遠足バスツアーQ&A (追加情報)



【日時】2017年9月10日(日)※日帰り
【旅行代金】 ¥14,980(税込)
※旅行代金には往復バス料金、昼食、テーマパーク入館料、体験料金、ライブドリンク代などが含まれます
【内容】
・バス内リクリエーション
・昼食
・修善寺 虹の郷でお散歩(雨天時は酪農王国オラッチェでアイスクリーム作り体験)
・ペンションにてプライベートライブ
・記念撮影
etc...


まだ暫定の事が多いのですが、お答えできる範囲で#田中雄也遠足委員会がQ&A方式でお答えしていきます!アンサーに大幅な変更は無いと思いますが、目安としてご検討くださいませ。

↓2017.6.30情報更新↓


Q.集合場所時間について教えてください!
A.am8:30 JR八王子駅集合となります
am9:00 新宿工学院前出発となりました。
※集合は出発15分前となります。
朝早くから向かう事で、伊豆の美味しい空気が吸えます♪頑張って早起きしましょう!
バス乗車後に各有料道路、高速道路を走り伊豆方面へ向かいます。


Q.西日本エリアから日帰りで新幹線で参加予定なのですが、その時間の集合時間だと間に合いません。
A.別車両にて11:00頃  修善寺駅にお迎えプランがございます。その後、昼食場所にて合流致します。帰りは18:00頃 修善寺駅にて解散となります。
※そのため東京→伊豆のバス内レクリエーションにはご参加できません。
※こちらは一般車両でのお迎えとなりすので募集人数に限りがございます。
※修善寺駅へのお迎えは当日の交通状況により時間に遅れが出る可能がございます。


Q.修善寺駅ってどこですか?
A.
伊豆箱根鉄道駿豆線 修善寺駅(終点)
(東海道新幹線 三島駅より片道37分)


Q.前日の土曜日は関東でイベント出演などありますか?
 そしたら東京に宿泊して翌日、八王子から参加しやすいです。

A.まだなんとも言えないのですが、前日の9月9日(土)終演時間早めのイベントでしたら"遠足前日眠れない組みライブ"を組めたら面白いなと思いました。ただそれで、寝坊しちゃったらアウトですけど(笑)沢山のお声があれば検討してみます!


Q.解散は何時頃でしょうか?
A.現在のところ、17:30に伊豆を出発し19:30〜20:00に新宿に到着予定です。
 修善寺駅で降車のお客様は18:00〜18:30頃解散の予定です。



Q.食品アレルギーがあるのですが、昼食のメニューの変更は可能ですか?
A.予約エントリー時の備考欄にご記入ください。そば→うどんに変更などお店が可能な限り対応させていただきます。
当日の対応は致しかねますのでご了承ください。


Q.募集人数はどれくらいでしょうか?
A.まだ決定していませんが、25人〜最大35人となります。
 今のところ参加人数が25名以下の場合は中止の予定です。

大型バスになり38名限定となります。
最小遂行人員な30名となります

Q.発売日はいつ頃でしょうか?

A.まだ決定していませんが6月末〜7月頃の予定です
申込み期間は7/9(日)  10:00 ~ 7/16(日) 20:00となりました。

Q.申し込み方法は?
A.現在まだ未定ですが、特設フォームからの募集後、銀行振込を予定しております。
特設フォームより予約エントリーして頂き、お支払い方をご選択下さい。
「銀行振込」「クレジットカード決済」をお選び頂けます。

Q.そもそも修善寺ってどこですか...?
A.だいたいこのエリアです。

IMG_3003.JPG



Q.なぜ今回、遠足をしようと思ったのか?
A.日頃、応援してくれているファンのみなさんと交流できる時間をライブとは別の日でちゃんと確保したいなと思ったからです。
ライブでも、物販で話しかけてくれたりしてくれる時間も楽しい時間なんだけど、
やはりライブの日はボクはライブモードであって、ライブモードなのです(笑)
ライブ終わりにはお酒を飲まないと決めているくらいの性格なので(笑)
単純に昔からこういう企画を立てるのは大好きで、過去に"大人の遠足"と題して関係者20名集めたキャンプを開催した事もあります(笑)その時も、みんなめちゃくちゃ喜んでくれた。そこから仕事に繋がったり、友達ができたりって事もありました。
遊びは、自分のキャパシティーオーバーな事はやりたくし、なるべく集まってくれた人全員が笑顔になってもらえるような企画を組みたいと思っています。なので人数もバスの大きさによりとか、そういうのじゃなくて、ボクの目が届く人数というのが大事かなと思っています。できたら全員の名前を覚えれるくらいの人数というイメージかな。ボクの気持ち的には「遊びに連れて行くよ」的な心境です。
そんな思いに共感してくれた、とある会社が今回、企画のお手伝いをして下さっています。
ボクひとりじゃ企画できなかった内容になっていますので、変な話、客観的にみて田中雄也を知らない人でも楽しめる内容なんじゃないかって感じています。とても楽しみ!
田中雄也


《バックナンバー》
●5/23up「バスツアー遠足のお知らせ」
記事をみる】

おはようございます!

ニュースの時間です。


本日の最新トピックス (5/25up)
●YOKOHAMA ACOUSTIC FESTIVAL2017出演決定
●札幌ストリートライブ予定
●田中雄也presents「絶佳共鳴'17」 大阪,東京開催!
●今夜限定スペシャルメニュー公開

本日正午に"バスツアー"の追加情報のBLOGをアップします!


YOKOHAMA ACOUSTIC FESTIVAL2017出演決定




アコフェス.jpg


N.U.主催、アコフェスに声かけて頂きました!!
N.U.のこーちゃん(庭瀬さん)、宇田さんがゼロから作り上げたこの無料野外フェス。
愛が溢れて仕方ないフェスに間違いありません。とても楽しみ!
詳しくはアコフェス公式サイトをご覧になって!
去年は雨だったようですが、今年はボクが出演するので95%晴天になる事は間違いないでしょう!


▼2017年10月1日(日)
N.U.presents『ヨコハマ・アコフェスvol.8』
横浜・山下公園特設ステージ
開演11:00 (日没終演予定)
出演:N.U./TAKUMA/染谷俊/ReN/ナイトスターリリー/Saku/田中雄也
スペシャルナビゲーター:DJ光邦
公式サイト:http://yokohama-acofes.com
※観覧無料 雨天決行 荒天中止

「N.U.Stream GIGA -2017- vol.1」番組内にて出演者発表!


田中雄也 出演発表シーンはコチラから 




札幌ストリートライブ予定



7月2日(日)北海道・札幌での公演の前日、7月1日(土)に札幌(orすすきの)にてストリートライブを予定しております。時間、詳しい場所は当日Twitterにてお知らせ致します。7月の札幌は寒いのでしょうか?Tシャツで平気なのでしょうか?誰か教えてください。


▼2017年7月2日(日)
『洋服屋でアコースティックVol.28』
〜KURA FFS 2017まで後、147日祭り〜
北海道・札幌Caffeine
開演18:00/前売¥2,000(D別)
出演:いとたい/市沢光英/観月/田中雄也
■WEB予約(https://tiget.net/events/12434)

△2017年11月26日(日)「KURAFES2017」開催予定△




田中雄也presents「絶佳共鳴'17」 大阪,東京開催!



毎度ご好評頂いております「絶佳共鳴」シリーズ。

キャラメルの箱に書かれている「風味絶佳」という言葉がありますが、そこからヒントを得た造語。



「絶佳共鳴'17 〜oh,saka Blues〜」
IMG_2238.JPG

▼2017年6月18日(日)
大阪・D'STYLE
開演18:00/前売¥2,800(D別)
出演:田中雄也/andRE/2nd-LEG




「絶佳共鳴'17 〜そろいもそろってGGG!〜」
IMG_2589.JPG

▼2017年8月24日(木)
東京・渋谷 Lastwaltz
開演19:00/前売¥3,000(D別)
出演:田中雄也/香川裕光/瀬戸山智之助

🎫WEB予約《6/3(土)am10:00〜》
https://tiget.net/events/12158





今夜限定スペシャルメニュー公開



今夜は「kawara CAFE&DINING-FORWARD-横浜ワールドポーターズ店」にてディナーライブ!



IMG_2958.JPG



P023996485_480.jpg



先日「ここ最近のライブ営業では一番多い予約」と、担当の方からご連絡頂きました!!


お食事、カフェのご利用で観覧できます。※ミュージックチャージ無料
お席のご予約は(045-305-6587)までお問い合わせください。

なお、2部制ですが入れ替え制ではありませんので、
1部をご覧になった後にそのままご滞在して頂いても大丈夫との事です。

カバー曲を織り交ぜながらのディナーライブとなります。



本日限定のスペシャルメニューが公開されました。

stLEYeWeyc.jpg



ここ最近、ペペロンチーノ作りにハマっているのはご周知のことと存じますが、

ボクが普段作るのはアーリオオーリオとベーコンのみのシンプル王道ペペロン。

「しらすとキャベツのペペロン」どんな味付けなのか興味津々です。

ぜひ、御賞味ください!

パスタ作る度に写メしてるので50食くらい作ったら、パスタまとめ記事を書こうと思っている



_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1329.JPG
▲バックナンバー[歪な美学] https://lineblog.me/tanakayuya/archives/9268601.html


[アクセス]
神奈川県横浜市中区新港2-2-1横浜ワールドポーターズ1F みなとみらい線みなとみらい駅5番出口から徒歩約5分。馬車道駅から徒歩約5分、JR桜木町駅から徒歩約10分。

https://www.hotpepper.jp/strJ001143448/


**********************************************

NEWS ARCHIVE(最新順)


【お知らせ:5/23更新】バスツアー遠足のお知らせ〜9/10(日)〜
【お知らせ:4/27更新】ライブダイジェスト映像公開/WEB予約ガイドラインetc...
【お知らせ:4/1更新】ウェブサイト全リニューアル!
【お知らせ:3/31更新】


**********************************************



翌日の予定にもよるが、終電を逃した時キミはどうする?

選択枠としてはこんな感じか。


1,タクシー
2,近くの友達に連絡
3,ビジネスホテル
4,ネットカフェ
5,BAR


目の前で閉まった電車のドアにもたれながら、乗り換え検索をして、
午前5時台の始発が表示が出た瞬間というのは、日常のささいな絶望だ。

スマホが狂っているのかと、一応3回くらい検索し直すよね。

降りた事ない何もない駅で深夜0時を迎えた。

ハッピーバースデートゥーミー!(謎)


絶望は希望の始まりさ。

ライブの帰り道だったせいか妙なプラス思考。


この時間でも割と賑やかそうな都合のいい駅を探して、ストリートライブをする事にした。



商店街のシャッターの前。

現る人現る人、酒に酔った人ばかり。

そりゃそうだ、時間は夜中1時を過ぎていたのだから。

とてもいい時間だった。


THE悪党の笑い方をするお兄さんや、歌が大好きな大学生、

60分という時間の中で出会った人たちとのドラマ。


治安も良くはない町だったし、酔っ払いの絡みにも、かなり柔軟に対応したつもりだ。



そんな路上ライブの模様をam1:30〜pm2:30という夜中の突然の配信。


先日までツイキャス側のサーバートラブルで録画が視聴できなくなっていたようですが、

サーバーが復旧して見れるようになっていたのと、録画見てみたら面白かったので、今回記事にしました!

キャスのコメントも後から読ませてもらったのだけど、めちゃくちゃ味方してくれてて嬉しかったのと、面白かったです。笑

ハラハラしたという声が多かったね。

ありがとう^ ^


次のキャス配信までは残しておきまーす!


↓↓酔っ払いに絡まれまくりかわしまくってる
「ノンフィクション警察24時的 真夜中の路上ライブ体験記」はコチラから↓↓




_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2996.JPG



▼主な登場人物
 1組目 BMXをしている友達を待つ尾崎豊が好きな男の人
 2組目 クラッチバック持ってる系の3人組
 3組目 ↑の人が呼び込んだ歌大好き大学生女子2人組
 4組目 ↑の人が呼び込んだフィリピンの女性2人組(一瞬)
 5組目 飲み帰り日高屋に向かう途中だった男女3人組




生音で地元の駅で歌って居た路上ライブ時代、
夜中まで歌っていると酔っ払いが立ち止まる事も多かった。

当然いい酔っ払いもいれば、悪い酔っ払いもいる。


買ったばかりのJ-45に、ナンパ目的でやってきたであろう
酔っ払いおじちゃんの唾がギターに掛かった時に、
このボクが胸ぐら掴み、引っ張って追い返したという事があった。
かなり泥酔状態だった為、それで終わったけど。
ハタチそこそこのお話...


久々に夜中の路上ライブをして思ったのは、

そういう状況も愉しめるようになったなと。

リスクを承知の上、愉しむ事は何事も勉強になる。


楽しい時間だった。


またやりたい。



ただし、悪い酔っ払い相手には個人情報は隠す。


それが流儀です。



ばいちゃ!


ゆー



 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 出演スケジュール (5/24up!)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
▼5月25日 (木)神奈川・横浜kawara CAFE&DINING -FORWARD- 横浜ワールドポーターズ店
▼6月4日   (日)栃木・イオンモール小山
▼6月17日 (土)兵庫・西神中央プレンティ
▼6月17日 (土)兵庫・三宮CASHBOX
▼6月18日 (日)大阪・D'STYLE
▼6月22日 (木)東京・国分寺GiveHearts(SOLDOUT)
▼7月2日   (日)北海道・札幌Caffeine
▼7月5日   (水)東京・下北沢ラグーナ
▼7月8日   (土)東京・板橋ファイト(SOLDOUT)
▼7月23日 (日)神奈川・新横浜ベルズ
▼7月25日 (火)東京・後日お知らせ
▼7月29日 (土)東京・井荻チャイナスクエア
▼8月10日 (木)大阪・後日お知らせ
▼8月13日 (日)大阪・cafeRoom
▼8月14日 (月)大阪・後日お知らせ
▼8月24日 (木)
東京・渋谷LastWaltz
▼8月26日 (土)東京・後日お知らせ
▼8月31日 (木)東京・下北沢Laguna
▼9月10日 (日)バスツアー遠足/詳細後日
▼10月1日 (日)神奈川・ヨコハマ・アコフェス

詳しくコチラ(https://www.tanakayuya.net/live)をご覧ください

◉予約の仕方はコチラから
【はじめてのWEB予約完璧ガイド】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 ℹ️  各種ガイド
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

💻オフィシャルウェブサイト
http://www.tanakayuya.com

◆Twitter
https://twitter.com/yy_tnk
(ツイキャス http://twitcasting.tv/yy_tnk)

◆LINE@
https://line.me/ti/p/%40bil4319u
↑友だち募集中!
(オフィシャルウェブサイト内"ゆーやんの秘密部屋"入場パスワードを不定期でお知らせ)

◆Instagram
https://www.instagram.com/yy_tnk 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 🎫物販にて販売中のチケット
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


・5.22 渋谷LastWaltz (2,500yen/整理番号付)

・7.5 下北沢ラグーナ(3,000yen/整理番号付)

・7.23 新横浜ベルズ(2,500yen)



大変お待たせしました!!


GW、どこか行きましたか❓


ボクのライブに合わせて、遠くまで旅行してくれてるファンのみなさんもいらっしゃって、とても嬉しいです!
最近だと栄ミナミ音楽祭(一つ前の記事をご参照下さい)には、
色んな地域から来てくれたら方が多かったね。名古屋飯は食べれたかな?
シャチホコみた?
(ボクは未だにちゃんと見た事がない)


今年も関東はもちろん、関西、東海、北海道とライブがぞくぞくと決まっているのでぜひライブ、そして観光も楽しんでくださいね!


…なんて、無責任に「観光楽しんでね!」なんて言っても、観光する余裕もなくハードなスケジュールで遠征に来てくれてるファンの方も多いはず。

ボク自身、オフを取らない限り観光してる時間などない。

…という事で!!


はじめての、遠足を計画しております!!


まだ内容が確定してない部分があるので徐々にお知らせさせて頂きたいのだけど、


今日は日程と場所の発表と、先日下見して来た内容をお知らせします📢


超絶楽しい企画になっております。

一泊二日かけて、しっかり下見して来たので間違いありません!
ボクが楽しいと思った事しか、みんなと共有したくないのだ。


むふふふ。楽しみにしていて下さい!

なにせ、ボク自身初めてだし、「遠足なんて初めてだし、ひとりで参加するの緊張する」なんて余計な心配はございません。
おおかた、お一人様での参加が多いと予想しております。


普段、あまり交流できないぶん、ファン感謝祭やこういう遠足でお返ししたい気持ちや、ボクの事をもっと知ってもらいたいなという気持ちです。


ボクと遠足スタッフが、しっかりエスコート致します(^^)



では、まず日程と場所です。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2829.JPG


2017年9月10日(日)
静岡県は伊豆へ。


なんと、バス旅行です!


ここからはまだ暫定なのですが、


朝は8:00〜9:00頃 東京某所集合、
夜は20:00頃東京到着予定。
※静岡の三島から新幹線でも帰れるように"修善寺"駅を経由する予定です。

※最小決行人数に達したなかった場合は中止となります



ランチは蕎麦御膳!

たぶんこんな感じの予定!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2953.JPG


そして、テーマパーク虹の郷へ向かいます!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2956.JPEG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2957.JPEG

予想を遥かに上回る広大なロケーションと、施設の多さに下見に行ってボクが大はしゃぎした場所です(笑)

すでにはやく行きたい…。。。


下見の時の写真はブログ最後に。


雨が降ったら牧場でのアイスクリーム体験を予定しております!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2545.JPG

アイスクリームも作ってみたい…。。。

雨降って欲しくないけど、降ってもありだなぁ〜。



その後、
ペンションでのプライベートライブにご招待!


こちらは写真がないのですが、山の中グランドピアノもある素敵な別荘みたいなところです。

なにか記念に残る事?もの?をプレゼントできたらいいなと、現在会議中です!



と、まぁざっくりこんな感じのプランになりそうです(^^)


日帰りです!
なるべく関東以外の方も参加しやすいようにプランニングしております!

販売開始時期のお知らせはもう暫しお待ちください。

またとない機会なので9月10日(日)空けておいて下さいね(^^)





では、下見の様子を少しだけ!

とある会社様が今回、企画のお手伝いをして下さる事になりまして、一泊二日でがっつり旅行気分で下見してきました。
遅れてきたGWでした(笑)


まず、バリ料理を。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2531.JPG

命懸けのラッシーも美味かった〜

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2532.JPG

リリックの航くんも一緒でした。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2546.JPG

ペンションの音楽ホールで、音の反響や客席のレイアウトの打ち合わせ。

…と、いいつつ、この部屋で随分遊んだ(笑)

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2567.JPG

ピアノ弾ける人も居たから、伊豆まで来ても時間を忘れてセッションしてました。

当日はここに音響が入る予定です。


温泉に行き、

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2390.JPG

夜は…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2397.JPG

一升瓶空きましたね(笑) 

日本酒、大好きです。

キツツキの声で目覚め、

翌日のお昼は…

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2534.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2550.JPG


そしてテーマパーク虹の郷へ。

ボクはディズニーランドもそうなんだけど、
テーマパーク的なところには、行くまでは全然テンション上がらないんだけど、入り口に着くとテンション上がっちゃう系男子です。
よろしく。

到着してすぐに、おもちゃ発見!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2562.JPG

コツを掴んで調子にのる。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2563.JPG

手のひらクリア。


次はおデコに…


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2559.JPG



果たして…?!



_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2560.JPG



中国雑技団への入団を検討した瞬間でした。


もし、ここへみんなと来る事が出来たなら、


披露するね。



ギターを弾くキューピット。
なんか足がすごい方向に曲がってる。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2536.JPG

タイムスリップしたかのような、情緒溢れる景色。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2538.JPG

つまみ食い。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2552.JPG


そして、会社の人を待たせてでも乗りたくなってしまったローラー滑り台…。(笑)


無理言って時間を伸ばしてもらい、航とレッツゴー。

この風を切るような希望に満ち溢れたボクの後ろ姿をみれば、ボクがどれだけ心を弾ませているかがお分かりになるだろう。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2553.JPG

でもこれは遠足では無理かもなー。

ボクは乗りたいけど。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2540.JPG

超ロングコースで、激アツコーナリングでした。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2555.JPG

シャっ!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2556.JPG

決めポーズ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2557.JPG

帰りはSL機関車に乗って入り口ゲートまで帰りました。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2543.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2558.JPG

万華鏡の博物館みたいなのもありました。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2541.JPG

帰るのヤダーってなってましたが、下見という事でタイムアウト。


雨の日の予定プランの牧場へ。

ヤギ、触れました。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2544.JPG

突いてみると、何処までも毛で、いったいその体はどれだけ小さいんだろう、というほどの毛の厚みに驚きました。


これが本当の"毛深さ"


アイスクリームを作って食べれるようです。

牛の写真がなくてごめんなさい。




という事で、


GW、制作漬けだったボクを気遣ってか、
下見と言えども、すでに下見が遠足プランニングとして成立していまして、
遅れてきたやってきた一泊二日のGWを楽しませて頂きました(泣)

ただただ遊んでるだけの写真ばかりですが、しっかりと打ち合わせと下見をしてきました。

現在、下見での結果を基に会社の方々とプランニング中。


最後の心配は、ファンの皆さんとの遠足旅行など初めての経験なので、
一体、どれくらいの人達が参加してくれるかかってボクはひとりで不安になっています(笑)

どうしよう、ひとりとかだったら(;☉_☉)

そしたらもうデートじゃんっていう。

その前に開催できなくなってしまうけど…(笑)

初めのことはドキドキするね。


ブログへのコメント、SNSへのリプライで
「いくよ!」的なコメント残してくれたら嬉しいぞ。


ふむ

乞うご期待!!!!


今日もいい1日を!


ばいちゃ!


ゆー



全42会場460組を超える音楽イベント、栄ミナミ音楽祭。



仮に1アーティスト4曲歌っていたとしたら、2日間で延べ1840曲が町中で歌われてた事になる。

1840曲ってどれくらいかって言うと、12曲入りのアルバム153枚、
ちょうどボクのiPhoneに今入ってる曲くらいだ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2754.JPG


これはもはや、音楽の同時多発テロと言っても過言では無いレベル。


さて、今日は満を持して(?!)栄ミナミ音楽祭のブログを綴る。



今年は「初の栄ミナミ音楽祭です!来てよかったー!」って声も沢山ボクの耳に届いて来ました。本当に嬉しい!
なんというか、単純にボクが好きなモノを「好き」と感じてくれたりイイねって思ってくれた事が嬉しい。



まずは名駅ナナちゃん前、AM11:00

"名古屋の玄関"、名古屋駅といってもメインの栄地区とは離れた会場であり、午前中であったのでどれだけの人が集まってくれるだろうと不安であったが…


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2821.JPG

!!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2708.JPG


後ろのお客さんが見えないから脚立に乗りだす。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2755.JPG

いえーーい!

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2756.JPG

ちなみにボクは屋外での演奏中は撮影OKにしている。理由としては規制する意味が特に見当たらないから。だって公共の場だもの。

規制する理由が見つかるまでは屋外での演奏中の撮影は大歓迎なので、

SNSなどで思っ切り広めて下さい!

もちろん良く撮れたものを!笑


ただ、イベント側でNGの場合もあるのでご注意ください。(イベント主催側にご確認ください。張り紙やアナウンスがあると思います)

物販での撮影などは屋外屋内問わず、時間の関係上、出来ませんのでご了承ください。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2707.JPG
有難くも物販に沢山並んで頂き、
栄ミナミ出演者用の食堂でのランチは間に合いそうになかった為、よく行く山本屋本店へ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2677.JPG

この日はたまたまた店長がシェイクしてくれた。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2671.PNG

毎回、見事にコップギリギリ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2678.JPG
味噌煮込みうどんはもちろん、この元気ドリンク、かなりイケてる。
ここに来るとほぼ毎回注文します。

レジで店長さんに「名古屋駅で歌って、これからパルコですね!」と言われ驚く。

パソコンでボクのウェブサイトを検索してチェックしてくれていた。

感激。店長もかなりイケてる山本屋本店、オススメです。


そしてPARCO西館前pm2:30


去年もこのステージでしたが、今年もめちゃくちゃ音が好みでとても気持ちよく歌わせて頂けた!!リハほぼ無いのに、一発目からギラッとパリッと出力してくれて最高でした。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2746.JPG

そんな環境と、沢山のオーディエンスと、27℃を超えるお天気で、ボクのテンションも高まる高まる。


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2704.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2741.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2712.JPG

男性の方も沢山聴いてくれたのが印象的だった。
そしてキッズも。

両会場とも本当に沢山の方に聴いて頂くことができました!ありがとうございました!
ボクのTシャツやバックやタオルなどを身に付けてくれてたのも、野外イベントだとより嬉しいものだ。暑い日差しの中、ほんとうにありがとう。



物販を終え急いで「密かなる2MAN  LIVE〜祭りの後の秘密の場所〜」のリハーサルへ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2687.JPG
ナイトスターリリー、相変わらず絶対的な信頼感から生まれるハーモニー、祐也さんと遼君の関係性。
ボクにとっての今年の栄ミナミ音楽の締めくくりが、彼らと、そしてこの秘密の場所"NANYA"で、本当に良かったなと思えた。

ラッセリアに参加させて貰ったのもすごく楽しかったなぁ。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2701.JPG


遼くんの「ダブルゆーやで固い握手して!」の一言で撮った一枚。
なぜかボクが偉そうに片手で握手してるように見える…ゴメンなさい。。。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2693.JPG

いや、
もしくは祐也さんがボクの手を、握り潰そうとしてるようにも見えますね!!(笑)



時間軸は遡り、栄ミナミ音楽祭出演前日、
昼間にたまたまこっちに来ていてJacksonとランチを食べて、「夜のボクのステージで何曲か一緒にやらないか?」という流れになり、3曲程セッションをした。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2649.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2644.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2716.JPG

久しぶりのJacksonのバイブスを感じて、何かが解放される。

今、彼も自分のバンド「Ryu matsuyama」も絶好調で忙しいようなんだけど、また近いうちに一緒に音を合わせられたらいいな。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2662.JPG

けっさん、亮二くんとのナチュラル三銃士ステージで歌った曲↓

ナチュラル
サマーナイトタウン/モーニング娘。
ナチュラル三銃士のテーマ
LA・LA・LA・LOVE SONG/久保田利伸
涙のキッス/サザンオールスターズ

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2660.JPG

有馬温泉で買ったドイツ製のシェイカーが大活躍でした。

楽しかったし、ソールドアウトで迎えられた5年目のナチュラルだからこそ、次回はもっと三人の気持ちの面や熱量を揃えてやりたい。

今年もナチュラル三銃士を楽しみにしててくれたみなさん、ありがとうございました!



ホットアイマスクって気持ちいいよね。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2696.JPG


ゆー

 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 出演スケジュール (5/19up!)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
▼5月22日 (月)東京・渋谷LastWaltz
▼5月25日 (木)神奈川・横浜kawara CAFE&DINING -FORWARD- 横浜ワールドポーターズ店
▼6月4日   (日)栃木・イオンモール小山
▼6月17日 (土)兵庫・西神中央プレンティ
▼6月17日 (土)兵庫・三宮CASHBOX
▼6月18日 (日)大阪・D'STYLE
▼6月22日 (木)東京・国分寺GiveHearts(SOLDOUT)
▼7月2日   (日)北海道・札幌Caffeine
▼7月5日   (水)東京・下北沢ラグーナ
▼7月8日   (土)東京・板橋ファイト(SOLDOUT)
▼7月23日 (日)神奈川・新横浜ベルズ
▼7月29日 (土)東京・井荻チャイナスクエア
▼8月13日 (日)大阪・cafeRoom
▼8月31日 (木)東京・下北沢ラグーナ

詳しくコチラ(https://www.tanakayuya.net/live)をご覧ください

◉予約の仕方はコチラから
【はじめてのWEB予約完璧ガイド】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 ℹ️各種ガイド
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

💻オフィシャルウェブサイト
http://www.tanakayuya.com

◆Twitter
https://twitter.com/yy_tnk
(ツイキャス http://twitcasting.tv/yy_tnk)

◆LINE@
https://line.me/ti/p/%40bil4319u
↑友だち募集中!
(オフィシャルウェブサイト内"ゆーやんの秘密部屋"入場パスワードを不定期でお知らせ)

◆Instagram
https://www.instagram.com/yy_tnk 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 🎫物販にて販売中のチケット
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

・5.16 高田馬場 天窓comfort. (3,000yen/整理番号付) 

・5.22 渋谷LastWaltz (2,500yen/整理番号付)

・7.5 下北沢ラグーナ(3,000yen/整理番号付)

・7.23 新横浜ベルズ(2,500yen)


帰り道に見つけた「G」

これはなんの標識なんだ?

「ゴールはあっち↑」??


…だったら面白いが、


誰か標識に詳しい方教えてください。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2359.JPG


というわけで、本日G.W最終日は、代官山LOOPに出演でした!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2366.JPG


1.ドク
2.CLAYTON
3.Ray
4.ドーパミンジャンキー


ハーモニカホルダーがあまり好きじゃなくて、ライブではハーモニカ吹く事が滅多になかったけど、

最近、即興のブルースハープからステージを始めるのが好きだ。


ココロと音を紐付ける感覚。


というのも、ブルースハープ全国チャンピョンの大竹英二さんとセッションさせてもらった時に、改めてブルースハープの音色の良さと表現力の可能性を体感したからだ。



本番1分前のボクの足元。

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2351.JPG

いつも全力でサポートして下さるLOOPスタッフ、
そしてG.W最終日、今日この場所を選んでくれたみなさん、どうもありがとう!


_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2354.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2368.JPG


レディオのサコちゃん、涼一くんとは、今まで共演した中で一番色んな話が出来て、嬉しかったなー!特に涼一くんとは、こんなに話したの初めてで、めちゃくちゃ新鮮で楽しい時間やった。



東郷祐佳さん共演した事あると思っていたら……


まさかの初共演でした。。。泣




楽屋で「以前ご一緒しましたよね!今日もよろしくお願いしまーす!」って声かけたら、クエスチョンマークを浮かべていたので、


互いに記憶の照合をしていたんだけど、


なんだか話噛み合わず…



完全にボクは共演した事があると思い込んでいたので、自信満々で、


「いやー人間の記憶は曖昧だから」


なんてフォローしちゃった自分が恥ずかし過ぎて泣きたい気分。


まるでカーディガンを肩にかけて、


「いやー、君、どっかで会ったことあるよね!ほら!」


っていうナンパ術みたいじゃないか。


お会いしたの忘れちゃって「はじめまして」より、

お会いしてないのに「久しぶり!」の勘違い野郎の方がまだマシ!だよね?きっと!そうだ!…よね?(笑)


全公演終演後、改めて「はじめまして」しました。
三人ともAB型のトラでした!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2367.JPG


ついでにもう一つ、

本日リハーサル後に曲目を変更する事になり、照明さんにセットリスト(進行表)を返却してもらったんだけど、
なにやらセットリストに沢山書き込みがあったので、きっと本番用のメモ書きかなと思って、


田中「いやーこんなに沢山書き込んで下さったのに、スミマセンっ!」と告げると、


STAFF「いやー、田中さんが書いたんですよ(ニッコリ&ビックリ)」



…よく見ると確かに自分の字…。

数分前に書いた自分の字…。


STAFF「相変わらず今日も炸裂ですね」って笑ってくれたけど、


流石にヤバイと思ったよ自分が。



あー、赤面。


あー、もう赤飯、食べたい。


本日も、おめでたい田中雄也でした。



いや、本当におめでたいのは、、

今日のブッキングを組んでくれたLOOPスタッフNOSHIROさん、誕生日おめでとうございます!!


さて、明日が早いので今日はこの辺で!


6:00起きれるかな。


お手紙読んで眠りまーす。



ゆー


 *.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 出演スケジュール (5/7up)
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
▼5月13日 (土)愛知・新栄sunset BLUE(SOLDOUT)
▼5月14日 (日)愛知・栄ミナミ音楽祭
▼5月14日 (日)愛知・御器所NANYA(SOLDOUT)
▼5月16日 (火)東京・高田馬場 天窓.comfort
▼5月22日 (月)東京・渋谷LastWaltz
▼5月25日 (木)神奈川・横浜kawara CAFE&DINING -FORWARD- 横浜ワールドポーターズ店
▼6月17日 (土)兵庫・三宮CASHBOX
▼6月18日 (日)大阪・D'STYLE
▼6月22日 (木)東京・国分寺GiveHearts
▼7月5日   (水)東京・下北沢ラグーナ
▼7月8日   (土)東京・板橋ファイト(SOLDOUT)
▼7月23日  (日)神奈川・新横浜ベルズ
▼7月29日  (土)東京・後日お知らせ

詳しくコチラ(https://www.tanakayuya.net/live)をご覧ください

◉予約の仕方はコチラから
【はじめてのWEB予約完璧ガイド】


*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 各種ガイド
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....


◆オフィシャルウェブサイト
http://www.tanakayuya.com

◆Twitter
https://twitter.com/yy_tnk
(ツイキャス http://twitcasting.tv/yy_tnk)

◆LINE@
https://line.me/ti/p/%40bil4319u

↑友だち募集中!壁紙プレゼント🎉

◆Instagram
https://www.instagram.com/yy_tnk 



*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....
 物販にて販売中のチケット
*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*.....*....

・5.16 高田馬場 天窓comfort. (3,000yen/整理番号付) 

・5.22 渋谷LastWaltz (2,500yen/整理番号付)

・7.5 下北沢ラグーナ(3,000yen/整理番号付)

・7.23 新横浜ベルズ(2,500yen)



↑このページのトップへ