ファミえんに行ってきましたヽ(=´▽`=)ノ

20170826093927_IMG_0469.JPG
新幹線の時間を早くしたので駅でモーニング
17-08-29-16-22-15-219_deco.jpg
名鉄ミューズさんの映像をチラ見し
(撮影忘れた、ほーちゃん可愛いかった)
ナナちゃんと撮影、すぐに会場へ向いました。

アロハをどうしても買いたかったのです!!!

20170826111415_IMG_0481.JPG
リニモでモリコロパークへ
20170826112149_IMG_0487.JPG
会場をぐるっと周り…遠い(;・∀・)
20170826113016_IMG_0491.JPG
20170826113741_IMG_0496.JPG
ハマーあった!!!
まあ、職場が観光地なので
H2自体は比較的よく見かけるのですが
厳ついコイツがこんな事になるなんて(笑)
20170826113712_IMG_0494.JPG
20170826121706_IMG_0502.JPG
20170826121903_IMG_0506.JPG
17-08-26-13-27-23-854_deco.jpg
浮かれ過ぎて記念撮影、並ぶとマジでけえ

アロハも無事購入です
列んでる最中にMサイズ売り切れて焦りました。
20170826121517_IMG_0498.JPG
可愛いラクガキ(*´ω`*)
20170826121545_IMG_0500.JPG
20170826121723_IMG_0503.JPG
フォトフレームは恥ずかしさで手を出せず…
17-08-29-16-25-00-831_deco.jpg
ステーキ丼人気でした。
20170826124803_IMG_0511.JPG
ナチュラルチーズステーキ丼
コースターは莉子ちゃんでした。
(お世話になってる推しの方にプレゼント)

美味しくてびっくり
最近の屋台は侮れません、値段もお手頃。
20170826130618_IMG_0514.JPG
写真は8セットでぁぃぁぃヽ(=´▽`=)ノ
ファミえん戦績はぁぃぁぃ率高め
1503742447384.jpg
NEWシングルとっても楽しみです。
何ツムツム出来るかな…
他にもお金かかる発表沢山あるしなぁ(笑)

ライブの感想はですね、最高でした。
決して良いチケ運じゃなかったのですが
歌もパフォーマンスも素晴らしい
去年の富士急に引けを取らない!!!
円盤がめちゃくちゃ楽しみです。

ブラジルロンドン事件
シングルのタイトルだれも聴き取れない
ダブルサドンデスしてもやっぱりビーナス無し
等、色々有りましたが

今回はHOT UP!!!の盛り上がりが至高でした。
これからフェスで台風の目となる事でしょう。

今回、御新規さん多かったのかなー?
囁かれてた通り地蔵が(^_^;)

すぐ後ろで「可愛い、めっちゃ可愛い!!」を
連呼してた女子ファミリー2人
マジ凄えうるさくって…最高だったよ!!!
周りのコール小さくて心折れかけたけど
奮い立たされた(笑)

この楽しさ抱えたまま超フェスに行きます。
超特急さん、8号車さん達お邪魔致しますー

今年話題のロティサリーチキン食べてきました。
流石、話題になるだけあって美味しかった!!
20170824110619_IMG_0452.JPG
17-08-24-11-13-49-582_deco.jpg
20170824111124_IMG_0460.JPG
昼前からビールまで飲んだのは内緒
17-08-24-14-40-01-386_deco.jpg
ガーリックシュリンプはお土産テイクアウト
1人休日とるからご機嫌取らないと(笑)

ご機嫌取りは成功したので
土曜はファミえんだ!!
楽しむよーヽ(=´▽`=)ノ

ほぼ「真山さんと」です。
写真はトリミング(ヲタク排除)済み
※エビ中ちゃん写真は拡大表示推奨


それでは、パシフィコ横浜からスタート
PSX_20170727_181621.jpg
えぇ、パシフィコでの撮影は毎度厳しい…
暗い・天井高過ぎ、で頭を抱えます

今回から撮影機材を刷新です。
17-07-11-17-14-44-699_deco.jpg
カメラ EOS 6D(2017.06.30 購入)
フルサイズ機になりました。
高感度時ノイズが減ったのが嬉しい。

レンズ TAMRON 28-75mm F2.8 XR Di
こちらは前から変わらず、便利なやつ。

明るさを補うために中華ビデオライト追加
これが凄く良かった。
3000円でお釣りが来るお値段!
ストロボと違ってファインダー覗いたまま
の絵が撮れるので、解りやすかった。
不満点は「でかい、かなり重い」(白目)

RAW現像ソフトは使い慣れた
Photoshop CC 2017
他のソフトも試してみるべきですかね?

一枚目、「ラ・ラ・ランド」をイメージ
ららら真山さん001.jpg
ISO-1250 ・f/4 ・1/125s ・33mm
RAWは後補正効くのでかなりアンダーで
焦点距離33mmは謎
たぶんスタッフさん触ってズレた(笑)

何度も楽しそうに踊ってたのが記憶に
残ってて、絶対に撮りたいと!
たまろはチキンなのでポーズだけ。
勇気出して一緒に踊れたら…(笑)

ポーズ指定伝えたら真山さん小声で
「てってってーてっててってー」と
ラ・ラ・ランドの鼻歌、愛すぎでした。
難しい条件の中ピントはしっかり合って
ありがたい限り。

2枚目も「ラ・ラ・ランド」イメージで
Yju3fb3tx0.jpg
ISO-1600・f/4・1/125s・28mm
1回目は「露出アンダーすぎかな?」
と、チキって少し感度上げ。

真山さん、このシーンとてもお好きとの事
(あわあわして記憶朧げですが)
ヲタクは横で悶てます。(*´ω`*)

補足
撮影後、すぐスマホにデータを送って確認
したのですが、どうもノイズリダクション
切れてたみたいで画像ザラザラ…
首を傾げながらTwitterへはそのまま
アップロードしました。

CanonカメラからWi-Fiでスマホへ
転送する場合は、カメラ内RAW現像した
jpgを使うのが良さそう。
※同時にjpg記録してもRAWのサムネール画像が転送される謎仕様です。
Canonさん、コレ改善お待ちしています。

1週間後、お休みをとって
福岡エルガーラホール
20170730113030_IMG_0284.JPG

福岡はレンズを交換
(Mトレ真山さんで隠れちゃった)
DSC_0128.JPG
EF 50mm F1.4 USM
バストアップで撮ってもらおうと思い
単焦点投入。

「うさぎさん」ポーズで
うさぎ真山さん.jpg
ISO-640・f/4.5・1/125s・50mm
パシフィコに比べて明るいので感度下げ
焦点距離伸びたので少し絞りました。
が、やや甘い\(^o^)/
もう2段絞っても良かったかな?
(初期設定に悩んで1回撮り直してます)
ウッチー設定変更の対応優しかった
ウッチー様々です。

ヤバーイ、めっちゃ可愛いヽ(=´▽`=)ノ
ポーズはメイドインアビス
ナナチ(成れ果て祝福)をイメージして
もっと恍惚な表情(んなぁ?)を…
伝えそこねました。(無能)
いや、可愛いので最高です!
ヲタクは横で人間性を喪失(呪い)

撮影時、元ネタ分からず状態でしたが
原作漫画5巻までプレゼントしたので
来月くらいには伝わるかな?(笑)


美怜ちゃん「ねこ(もかさん)」ポーズ
ねこ美怜ちゃん.jpg
ISO-800・f/4.5・1/125s・50mm
猫好き男子(オッサン)なので…
今回最高画質、ピントバッチリでした。
毎回このレベルで撮ってもらえる設定を
追求したいものです(*´ω`*)

美怜ちゃん
「ビデオライトの光が有り難い。」
と、すごく喜んでました(^o^)
明り無くても可愛いのは変わらんよ(笑)
より可愛く写りたい欲は
流石アイドル、女の子だなー

猫好きを伝えたところ
「猫好き一緒だー!!」と、リアクション
めっちゃ可愛い(ヲタクちょろい

もかさんとの写真いつも可愛いくて
ブログ楽しみにしてるの伝えられんかった
トーク力欲しい…(´・ω・`)

ラスト1枚、「今日はありがとう。」
ありがと真山さん.jpg
ISO-800・f/4.5・1/100s・50mm
あんまり無い後ピン…壁合わせ?(;・∀・)

こちらの「ありがとう」に合わせてくれた
「ありがとうポーズ」複数回撮影組は
みんなお願いしがちですね(笑)
1日会場に居ると大変なの凄く分かるので
本当に感謝の気持ち。

今期のアニメについてちょっとだけトーク
真山さん「バチカン奇跡調査官」見始めた
との事で、さっそくチェック!
まだ1話だけですが良作の予感(*^^*)



サインも色々して貰いました。

Liar Maskポスター
IMG_dkzv5g.jpg


放送部ステッカー
(パクチー朗読リクエスト)
DSC_0125.JPG
やったー 放送部長直筆!!ヽ(=´▽`=)ノ
メールこれからもちょくちょく送ります。
エビ俳句考えたい(難しい)


エビコレ(真山さん&ぽーちゃん)
20170730145026_IMG_0291.JPG

キャンプ写真最高に可愛い。
ぽーちゃんとは上手にお話出来なかった
目の当たりにすると
本当ぽーちゃん綺麗だから緊張します。


MIREITOPIA
20170730145140_IMG_0292.JPG
水着ページは避け
オッサンがニヤニヤしながら持って来たら
自分なら引くよなぁ…と思っちゃったので
ただ、ビビリなだけです
いい人ぶったのかもしれない(笑)

2日かけて悩みながら好きな写真選定
笑顔の美怜ちゃん可愛くて好きだなー


エビコレ(真山さん&美怜ちゃん)
20170730144953_IMG_0290.JPG
これ、名前呼びかけてくれてるみたいで
オッサン赤面しちゃう…(*´ェ`*)
こんなの正にドリームっすわ。

福岡、お話も写真も大満足で最高でした。


初・本場の博多ラーメン
天神の「膳」さん
20170730120223_IMG_0289.JPG
20170730115017_IMG_0286.JPG
20170730115553_IMG_0287.JPG
エルガーラ近くで検索しただけでしたが
良いお店に巡り会えた、凄く美味しかった。
普段はしない替え玉まで(*´﹃`*)


イベント後1人呑み
20170730212052_IMG_0301.JPGゴマサバ美味しかったー
焼酎も少し楽しみました。
20170730214718_IMG_0305.JPG
翌日、中洲へ
真山さん推しとしてはやっぱり此処へ
元祖めんたい重さん
20170731103215_IMG_0315.JPG朝ごはんとしては豪華過ぎる
飯麺セット(*´Д`)
お店もオシャレで朝から女性客沢山
IMG_tpt6mm.jpg


2ショット前のトークで話題になってた
努努鶏を帰りの空港で…
DSC_0129.JPG残念ながら手羽中は売り切れてて
皮せんべいです。
パリパリで面白い食べ物でした
簡単なおつまみに最高です。
20170731161409_IMG_0413.JPG
次の遠征はファミえん名古屋!!
エビクラシー、YELL、HOT UP!!!
どの曲も聴けるのを楽しみにしています。

↑このページのトップへ