TEPPENをご覧いただきまして、ありがとうございました!😊


通常の将棋といえば、9×9の81マスですが、今回は3×3の9マスの仕様でした👍


テレビを観て、ちょっとやってみたくなった❗️と思われた方も多いと思いますので、紹介を


家に将棋盤と駒があるよ!という方は


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6645.JPG

このように👆


盤も駒もないし、どの駒をどう並べたらいいの?という方は👇

eTRfAz6ENh.jpg

セットになっているものもあります。


これがあると、遊び方ガイドを見ながら駒を並べていただいて

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6647.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6646.JPG

遊び方ガイドには、駒の動かし方も書いてありますので、初めての方も分かるようになっています!


カードもあると、ゲーム性が高まって楽しいですよ〜

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6648.JPG




もっと9マス将棋を知りたい方には、本もあるようです。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6649.JPG


ご家族で楽しめますね


これからの季節、修学旅行や集まりに持って行くのもいいかも。
通常の将棋より短時間ででき、交代すればたくさんの人数で楽しむこともできます。


将棋を知らない彼女にいきなり出しても、ドン引きされないレベルの将棋ですね❤️


気軽に楽しめる将棋として、たくさんの方に知っていただければ嬉しいです😃




という、将棋連盟の回し者でした(嘘だよんw)