昨日は、予想の倍くらいの方々にお越しいただいたそうで、ありがとうございます✨


北海道は、将棋人口が多いのかな(^^)


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6794.JPG

朝一の便で旭川入りして、夜の便で帰ってきました。


お昼には


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6761.JPG

H6qPlVsQMM.jpg

お寿司❣️
東京なら3倍のお値段がしそうな美味しいお寿司でした❤️


トークショーもありまして


_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6784.JPG

えーと、、なに話したっけ?笑


そのあと、指導対局を2回。
マネージャーさんが、写真を撮ってくれましたので、上げておきます。

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6788.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6792.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6793.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6791.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6790.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6786.JPG



決勝の対局を大盤を使って解説しました。
ひとりは,帯広からいらしてくれたお子さんのようです(^^)

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6777.JPG

居飛車銀冠vs四間飛車ダイヤモンド美濃という
じっくりとした序盤で、

仕掛けが始まった後もただ攻め合うのではなく攻めたり受けたり、

細かいテクニックが見られるすばらしい将棋でした‼️

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6799.JPG


この大会、こども大会なのに賞品がとても豪華でした




お越しいただきました方々、ありがとうございました!


大変盛況だったようで、今後も行われるようです👍


もしかしたら、大人の大会もというお話がありました


各地で、このようなイベントがどんどん増えていくといいですね





そして、イベント終了後は


ラム舎さんのジンギスカン❣️

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6775.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6774.JPG


めっちゃうまかった‼️‼️‼️

こんな新鮮なラムを食べたのは初めて


北海道って空気もきれいだし、食べ物は抜群に美味しいし


素晴らしかった👏


イオン様&旭川のみなさん&スタッフのみなさん、本当にありがとうございましたm(_ _)m