花瓶が欲しいなと思っています

今までは花にとても興味がある という訳では無く

好きな花はあるしお花屋さんの前で
立ち止まってしまう事はあるけれど
自分のお家に欲しいとは思わず

けれど
私のおばあちゃんはとてもお花が好きで
私の実家の前にはいつも季節ごとの綺麗なお花が
本当に沢山咲いていました

実家で暮らしていた当時
特に気にもとめず
お花が毎日綺麗に咲いているのが
当たり前だったのですが
映画の撮影後にお花を頂いた時に
自分のお家に置いていると
こんなにお花って綺麗に咲いていて貰うのが
大変なのかと驚きました

そして今 実家の前の花のことと
毎日毎日庭で花の手入れをしている
おばあちゃんの姿を思い出しました

どこか似てきているのか
影響されているのかは分かりませんが
綺麗でお気に入りの花瓶が見つかったら
自分の好きなお花を飾りたいと思います



とても個人的な事なのですが
少し前から昨日?今日まで
何処か遠い所に行ってしまい
なかなか帰って来てくれず大変でした

その原因はあまり分かりませんが
今日やっと少し帰って来てくれて
ほっとしました

上手く整っている時に
自分で崩してしまう時もあるし
外部からの何かで崩れる時もあるし
それは一概にこれだとは言えないけれど
きちんと自分が決めた事には向き合い
ぶれずに真っ直ぐで居たいなと改めて


今出来ることは今しか頑張れないのでね^^
待ってるだけじゃ何も進まないって。
待ってるだけで相手を責めるのも
状況を責めるのも違う

自分の周りで起きることは
常に自分の鏡であることを胸に
明日からまた気持ちを入れ替えて頑張ります

今日は雨でしたね
夜はまだ少し冷えますね

お出掛けになる時には
少し羽織れるものを持って
暖かくして下さいね

明日も素敵な1日になりますように

では

大好きで大切な子から連絡が来ました

学生の頃は頻繁にではないけれど
お互いの時間が空いた時に会えていたのですが
ここのところ
予定を合わせるのに苦労した事もあって
なかなか会えず。

いつも気にはしているけれど
毎日連絡取ってはいなくて
会いたいね 誘うね ってちゃんと連絡してくれます

前まで私も少し時間が空いたりだとか
予定が早く済んだ時に急に誰かに連絡する事が
たくさんあったのだけど
今は誘って来てくれるまで
全くそういう事もないので
誰かが気にかけてくれているんだと思うだけで
すごく嬉しいです

なんだか 1人が好きそうに
思われる事が多いのですが
1人に耐えれるだけで好きな訳ではありません(笑)

やっぱり 誰かとご飯一緒に食べると
たくさん美味しいなあと思うし
笑う事も増えるし。

会える楽しみで
今日眠れるのか少し心配です(笑)

階段を登る時 文が浮かんで来るのですが
それをブログにする事とっても多くて

自分以外の誰かには
どれだけ願っても
お金がたくさんあったとしても
人に愛されていたとしてもなれないんだから
自分なりの自分だけの方法で
たくさんたくさん表現出来たら良いなと
私生活でもお仕事でも

最後にどうでもいいことを。(笑)

私の中の小さなブームは
ビタミンを取ることです。(笑) 



梅雨に入ったのかと思えば
昨日 今日と日差しが強いですね

みなさんしっかり水分取って
元気にお過ごし下さい

では



↑このページのトップへ