生まれた時からずっと友達で、状況や立場が変わった今でも仲良し☺️
そんな大事な友達が、先ほどまで家に遊びに来てくれてました!
すっぴん&髪ボサなオフスタイルで(笑)

そんな素な感じも嬉しいし、サプライズで誕生日プレゼントをくれて、それもめちゃ嬉しかった💕
何歳になっても誕生日を祝ってくれる友達がいて、自分は恵まれているなぁと感謝した今日この頃です🍀😊

プレゼントは、ユニコーン柄のおしゃれあったかルームウェア♡♡
こんな感じ~写真が暗いかな?
可愛さ伝わりますよーに!笑😆
IMG_20191207234935_.jpg
かっすんありがと~ね😋♡

今日は毎年恒例、思い立ったが吉日な感じでお墓参りに行ってきました!
なんかあの雰囲気、落ち着くねんな~
ご先祖さまたちが眠っている前で、手を合わせてしゃべったら全部通じているような気がして
「私はいつも見守られ、護ってもらっているんだなぁ」と感じられる幸せな一時です
IMG_20191207_130325.jpg
子どもの時は、お墓参りの意味なんて分からず、暑かったり寒かったり、面倒くさいなーと思ったりで、正直けっこう嫌なイベントでした
でも今、こうやってご先祖様たちの存在を有難く感じられる自分になれて、とっても嬉しいです✨ 
なので、これからもできる限り毎年(できれば年2回が目標!)家族みんなでお墓参りに行きたいと思います
ちなみに今回、数珠は持って行けたのにお線香を忘れたので、次回は忘れずに持って行きたいです

夏ぶりに、おばあちゃんに会いに行きました!
ちょっと耳が遠くなったり、弱った部分もあったけれど、私たち孫&ひ孫が来るといつも嬉しそうな笑顔で迎えてくれる♡
こちらまで嬉しい気持ちになります
CollageMaker_20191206_153631490.jpg
また年が明けたら新年のご挨拶にも行きたいな
あと何年、こうして話ができるのか分からないけれど、少しでも長く、楽しく話せたら良いな♪
おばあちゃん、元気でねー

↑このページのトップへ