22196273_725642520979623_1004162195896911404_n.jpg

遂に完成しました(^^)!「女性の視点を活かした防災
ミニブック」
家庭での備蓄って何をすればいいの?
避難所を運営する上で女性や子育て家庭にどんな配慮をすればいいの?
熊本地震での支援の経験から、私たちはいろんなことを学びました。
市民の皆さんと事前に共有した方がいいことも学びました
読みやすいミニブックにまとめたのでシェアしますね。
イラスト漫画と全体の監修は、自らも東日本大震災で被災されたママさんで、体験談なども交えながら読みやすくまとめて頂きました。
市の関係施設でも配布しますが、HPからもダウンロード出来るようにしてるので是非ご覧ください!

ココです→
http://www.city.fukuoka.lg.jp/shimin/danjokyodo/life/zyoseino-sitennwo-ikasita-bousaiminibukku.html



福岡市長高島宗一郎