月別アーカイブ / 2016年10月

小呂島、玄界島、能古島!
福岡市の誇る最高に素敵な島と島の皆さん(^^)


14706927_554938684716675_3612738751791903354_o
小呂島の皆さん!

14695545_554938688050008_6859022232467286962_n

14681714_554938744716669_7651572356471182710_n

4年前の島の皆さんとの懇親会から遂にここまできました。給食の厳しい基準についに合格!

14522866_554938764716667_7311634269328966748_n

玄界島の皆さん!
14671336_554938781383332_3905813445906544632_n

14729187_554938804716663_2906001189948146741_n

玄界島のワカメは本当に絶品!
個人的には玉ねぎスライスと鰹節とポン酢をかけて食べるのが最高!

14570734_554938828049994_5318206353804308896_o

玄界太鼓は島を元気にします!
14702497_554938858049991_6821176608144606197_n

能古島のリーダーの皆さん!

14581347_554938904716653_4814226597731794721_n
みんなで全力で声を出す能古中の生徒のウェーブは感動でウルっときました。
14595660_554938941383316_3002490485838410766_n

14705888_554938951383315_8684475967024442103_n

これぞ福岡最高の「おきゅうと」
玄界島名物!

14695493_554938961383314_7105816063191474226_n

能古島には特例を適用して小学校低学年にも英語を楽しむ時間があります。

14691063_554939044716639_3311175102273586529_n
14581383_554939058049971_7875457796499460251_n
14680612_554939061383304_1477661775045129303_n


福岡市長高島宗一郎
 

14705743_553826561494554_7750046163771664484_n
【みなさんへ】熊本市の大西市長さんが福岡の皆さんへ熊本地震のお礼を伝えにわざわざ福岡市役所までお越し頂きました。
熊本地震の際は旧大名小学校に物資を届けて頂いたり、義援金や物産展など、本当に沢山の皆さんにご協力頂きました。
熊本を代表して皆さんの気持ちと行動に大変感謝をされていましたので、市民の皆さん、そして県外も含めてご協力をして頂いた全ての皆さんにお伝えします。
日本国内のどこがいつ被災地になるかも分からないわけですから、今回の熊本地震で被災地が受援で得た経験、そして支援で得た私たちの経験をみんなで共有して、回復の早い地域、国家をみんなで創っていきましょうね!

ちなみに大西熊本市長さんは発災直後からずっとツイッターなどで情報発信を続けて、支援情報やデマの打ち消しなど、もの凄いリーダーシップを発揮されています。

福岡市長高島宗一郎
 



福岡市長 高島宗一郎 たかしまそういちろうの覚悟の瞬間|覚悟の瞬間(とき)


「成功の反対は失敗ではなく、挑戦しないことだと思います」「政治家の中で、政令市の市長は最もやりがいがあると感じています」 有名な動画チャンネル『覚悟の瞬間』に取材して頂きました。刺激的な方のインタビューが盛り沢山です。→http://www.kakugo.tv/person/detkg3zb.html

福岡市長高島宗一郎

↑このページのトップへ