正直最近TLを汚しているし、それがやりたい事なのかと言われれば確実に違う。

ここに書くことにした!
良くも悪くも興味ある人は見にくるだろうし、、笑


①マサイについて

これは以前言った通り。どこで飛んでても後ろの人にとっては邪魔。僕は節度を持ってやってるし、別にジャンプ禁止な現場でもないから辞めるつもりもない。
特にライブハウスなんて写真撮るのもいいけど盛り上がるのも大事じゃない?

逆に言えば他の人が前の方に入った時にはその人たちが写真を撮る権利を侵してはいないので、それに関して文句言われても困る。リリイベとかに関しては結構後ろが写真撮れてるか気は遣ってるよ、、笑

あとは勿論ぶつかったりしたらこっちが悪い(ことが殆どだ)と思う。

極力飛び終わりor曲終わりで声かけてるいるけども、不愉快な思いさせたことある方はすみません。


②不正云々について

まず一番最初のきっかけになったやつ。
あれさ、くじは全く透けないし当たりは見えないし凄いクリーンじゃない?
各公演4〜6回ずつくらいは回したけど自分で3等紫すら出なかったよ笑
書いてあったような不正なんて出来るわけなくない?何言っても響かないだろうからいいんだけどさ。

冷静に考えてみてよ。もし知り合いだけで回す意思があるなら当たりくじだけ抜いとくでしょw
よく縁日のくじ屋がやってるみたいに。



③入場について

知らん。甘え。お気持ち表明したいなら大阪のスタッフに。
転売、ダメ、ゼッタイ。。


④掲示板について

まず突っ込みたいのは嘘かくな。

叩きたきゃ叩けばいいけど、嘘書くとかTwitter貼るとかはこのままエスカレートしたらお互い損だよ。
ここ最近は割と見てるけど普段はあんま見てないからね。いろいろ言われてるの知ったのも人から聞いてだし、、笑


⑤質問箱について

まずはお騒がせして申し訳ない。
擁護してくれる人は嬉しいけど、こんなクズ同士の言い合いに巻き込まれない方がいいよ、、笑笑
僕も熱くなってあの感じで煽るのはもう嫌なので
これからは平和な質問だけ返そうかな🕊

なのでフラストレーションの捌け口にしても良いけどリアクションしないよ。悪しからず。

⑥結論

・掲示板でも質問箱でも叩きたきゃ叩けばいいけど生産性0だからDMして。FF外でも必ず返すから。正直匿名で何か言われても対応しようもないし何も響かないので。

・『事実』(今回で言えば「マサイをしていた」)
  『主観』(「くじで当てさせてた」)
  『色眼鏡』(「疑われてもしょうがない」)
  『嘘』(「いつも最前入ってる」)

この辺りはしっかり分けて考えてほしい。

気持ちはわかるけど主観だけで物申してくる奴が多すぎ。こちらも揉めたいんじゃないからさ、まず事実を教えてよ。。

・権利を主張したいなら自分の痛いところもつかれる覚悟を持って。犠牲のない自由は新たな軋轢につながるって世界史とかでやったよね。

・「○○の仲間ですよね?どう思います?」みたいな丸投げはやめて!
いい大人なんだからその人に用があるならその人に直接言う!誰か分からないなら聞いてくれ!
出来る限り教えるから!笑




最後に。

いろいろ擁護してくれる人はありがとうございます!(現場なりDMなりで伝えてもらえるとめっちゃ安心します)

一定数の自分を嫌いなオタクがいるのは承知の上なんだけど、これ以上TL汚したくないのでここ最近の件への見解を述べさせてもらった。

重ね重ねになるけど、DMでくれるのが一番嬉しい。メンバーに言いたきゃどうぞだけど、それやって楽しい?

以上!
これからもいろんなオタク、よろしく!!
_var_mobile_Media_DCIM_121APPLE_IMG_1949.JPG




さて、ツアーもラスト大阪のみ。
広島公演がない以外は結構楽しんでるつもり。

去年までのツアーは東京、広島(名古屋、熊谷)くらいしか行ってなかったので他の場所は初。
今年の生誕の関係である程度オタク図鑑頭に入ってる自信はあるけど、客層含め見た事ないオタクが多くてなんか嬉しいね〜。


最近一日一善的な感じで一現場一善を心がけてる。(多分普通にしてると嫌われるタイプのオタクなんで)。
特に自分の力じゃどうしようもできない高校生以下の子とかキッズとかにはちゃんとしようと思っている🤔

逆に言えば自分の怠慢で結果出ないのに人のせいにする大人は知りませーん🥱



僕自身中学生の頃から前現場でいろんなオタクに優しくしてもらって(今もいろんな人に世話になってるけど)今があるので、少しでも還元できたらな〜、と。
オタクとしての寿命はそんな長くないというのも感じているし、、笑


少し昔話をすると幼稚園〜小学校低学年の頃まであるタレントさんが好きでずっとファンだった。
その人と縁があってお会いできてお話もさせてもらえた経験は本当にありがたかったし、今でも印象に残っている。

ちっちゃい子とかはわーすたのことを「憧れのお姉さん」として見てるだろうしそういう子が少しでも楽しんでくれたらおじさん嬉しくて泣いちゃうよね😭



まあこういう「いいこと」もわーすたの為というよりむしろ全部自分の為なんだけどね笑笑

別に影響力欲しいとかそんな下らない考えは無いけども🤮
少しでも美里ちゃんが振り向いてくれるにはどうすればいいんだろう、って考えた結果こうなった。

なので皆様美里ちゃんにどうぞよろしく!笑笑




なんか「現場で見かけました」とかいう事後報告めっちゃ多くて悲しいから話しかけてね!っていうブログでした。


燃料探してた人達はごめんね🙏


ROkktTJvjQ.jpg


金曜夜着。
日本にいる時から三品さんと同じ電車でめちゃくちゃ気まずかった。
行きの機内食結構美味しかったし、飛行時間も短いから割と快適な空の旅!
ローカル(?)が待っててくれた!!
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5729.JPG
1日目
ライブ×2→ツアー(夕食)

イベント自体は現地の日本人と日本から来た企業が出店をしている文化祭スタイル。
色々日本食とか出てた。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5761.JPG
メインステージでの出演!
今回ツアーだったのでVIPエリアがあって快適に見ることができた。カミシモが割れてて分かりにくかったけどね。


ohCPT_iBjy.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5855.JPG
1日2部制×30分。
各部5曲くらい。
2日目夜以外は恒例のカバーもやったね。
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5866.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5900.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5988.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_115APPLE_IMG_5993.JPG
モンゴリアンバーベキューってモンゴル料理じゃないらしいね。。


2日目
ライブ×2→ツアー(観光+夕食)
JEp1is9mIb.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6717.JPG
スプバートル広場

_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6728.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6725.JPG

漢気勝ち+夕食
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6735.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6743.JPG
HIS+主催者による「会」って言われたからついてったらサプライズでメンバー登場!
ちょっと驚いた!
そして、、、
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6752.JPG

お手紙。やっと貰えた。。
超メ時代にメセカ1回貰ったけど当時は大したこと書かれてなくて、今くらい関係性できてから貰いたかったので本当に嬉しかった。
内容も15日に渡した手紙の返事とかも書かれていて、やっぱりこの子を推してて良かったとなった。。
これだけで行った甲斐あった。まじで。


今まで周りから色々聞いてきてツアーへの期待値が低かったのでめちゃくちゃ満足の2日だった。
お疲れ様でした。




(おまけ)

最近現場のペースに書くスピードが追いつかない。あとそんな書くこともない。笑
1現場ごとになんかわざわざブログに書く程強いインパクトは最近受けられてないかな😪

でも別に好きなのは変わらんからパフォーマンスが悪いというよりもただの慣れだと思うw

なのでとりあえず現場のレポ的なブログは不定期に書きたいときにやってこうかな。
なんか無理して書くもんでもないや。と思っている。


ただ気持ちをかける場ではあるからブログ自体は続けてくけどね、多分。

何人か読んでくれてるオタクもいるようだし、それによって関わりが持てるのは嬉しいけど、結局メセカ集めとかそういう側面も踏まえた上での行動でもあったから🤭
まあ仲良くしてくれるオタクとは仲良くしたい。これからも。


自分がルール語るの笑止千万という感じではあるけど、最低限のルール守ってる人としか仲良くできる自信ないよね!笑笑
まあわかる人はわかるだろうし、わからん人はmu-moとかで聞いて!笑

ということでこれからもどうぞよろしく。

匿名で質問、意見、苦情など言いたい人は質問箱に。5chじゃなくてね!!笑

そのほかはリプ・DMとかしてもらえれば。
リプ・DMは必ず返します。仲良くしたいんで。笑
もちろん現場でも可。



ガチ恋っていう言葉自体もうオタクとしての土俵に立っちゃってるなとかそういう風に考えることもあるけどこの調子でやっていければいいかな、と。(黙れ)
まああの子がステージ上で笑顔で居てくれたら、今は幸せ。
今は一生懸命アイドルやって下さい、僕もオタクやるんで。



↑このページのトップへ