月別アーカイブ / 2015年10月

こんにちは〜( ̄▽ ̄)

学生のときに作ったへんな動画を発掘したので載っけます

これが、よしこのはじまりです
今より細身のよしこさんです
 





「あー」しか言ってない

Flashで作ったので、
二次元のペラペラよしこが、そのままスーッと動くだけですが 

この課題がなかったら、よしこは生まれなかったかもしれないと思うと、
けっこう感慨深いものです( ̄〜  ̄ ) うーむ


当時教授に、「下手だけど笑える破廉恥うさぎ」と言われたのを覚えています


今度はペラペラじゃなくて、
ちゃんと動くアニメーションを作れたらいいなぁと思ってます

どうでもいい話も、動いたら面白そうだなぁ



よしこが出てくる絵本です
よかったら見てもらえるとうれしいです〜( ̄v ̄ )ノ

e06_on

↑よしこがどこから来たのか、ちょっと切ないお話
1番オススメの絵本なので、ぜひご覧ください( ̄▽ ̄)


 

こんばんは〜v( ̄▽ ̄)v

寒くなってきましたね!
冬だ冬だ

コンビニにクリスマスツリーがありましたよ
さすがに先取りし過ぎな気もするけど( ´∀`)


そうそう、ついにですね!

手帳型スマホケースが出まーす( ̄v ̄ )ノ


こんな感じです!

02



03



01



04
開けると、ねこがいるよ


05

色はオフホワイトです

手帳型スマホケースは、iPhoneシリーズのみの販売となります
写真はiPhone6/6s対応のものです


こだわりは、鉛筆の濃淡と、アクセントの赤です

鉛筆が好きなので、鉛筆の良さが表現できるように描きました

そんな派手じゃないけど、女の子のいろんな表情や仕草が
面白い作品になったんじゃないかなぁと思います!

一匹うさぎがいるけど、よしこじゃないよ( ̄v ̄ )




私、これを機に、4sから6sにしたんですが、
全然違いますね!

いやぁ、よく4s使ってたわ!笑
5とか6の人に、「4sおもちゃみたい」って言われたのがわかります

進化してる〜
すごいなぁ〜

インカメラ、毛穴まで見えちゃいます(; ̄Д ̄)


そして手帳型って、なんかしっかりガードされてる感があって
すごく頼もしいです!

他のデザインも、今制作中です!

販売開始したら、またお知らせしまーす( ̄▽ ̄)



 
 

こんばんは〜( ̄▽ ̄ )ノ

夜は秋通り越して冬みたいです
さむさむ

今回は、よしこのお菓子を作りました〜!

「スイートよしこ」です!

IMG_4645

スイートポテトならぬ、
スイートパンプキンです

よしこの黄色い色はかぼちゃの方がでそうだし!
自分がかぼちゃの方が好きだからv( ̄w ̄)v


 よしこができていく過程です↓
とっても簡単♪


【すっごいざっくりレシピ】

直径4cmくらいの13個分

かぼちゃ1/2
バター40gくらい
牛乳ちょろちょろ
シナモンをお好みで
卵黄(塗る用)


①かぼちゃはチンして柔らかくして、
スプーンでくりぬきました

熱いので注意〜(; ̄Д ̄)

②かぼちゃとバターをなめらかになるまで混ぜる
牛乳で硬さ調節します

③最後にシナモンをふり、混ぜる

④よしこの形にする!

⑤焼く前に、卵黄を塗るとテカテカします
全卵でもいいと思います


⑥180度のオーブンで10分焼く

IMG_4625

まわるよしこ


IMG_4635

焼けました〜

顔を描くので、焦げ目はつかなくていいのです!


IMG_4639


普通のチョコペンと、ブルーのチョコペンで顔を描きました

よしこのアイデンティティーの目が難しい...


IMG_4638


あなた誰



IMG_4637


逃げた

でもこの顔好き


IMG_4640


逃げ2

でもよしこは怒るとこういう顔をします


というざっくりした感じで出来上がりました〜
自分で言うのもなんですが、おいしかったです!

ぜーんぶ後輩たちのお腹に収まりました
みんな食べてくれてありがとう!


いろんなレシピ(ちゃんとした)を、
よしこととりの絵付きで本とか出せたらいいな〜なんて( ̄▽ ̄)





↑このページのトップへ