月別アーカイブ / 2015年09月

どうもお久しぶりです!

ブログ訪問ありがとうございます!
もうちょっと更新できればいいんですけどね、
すみません ( ´_ゝ`)



今日は暑かったですねぇ〜
久しぶりにがっつり半袖でした

郵便局まで行くのに汗汗です

でも洗濯物もカリカリだしサイコー( ̄▽ ̄)


で、いろいろ歩くと小腹が空きますね

クレープの仕事がある日は、クレープを食べて
甘味欲求が満たされるわけですが、

お休みだとクレープ食べないので、
適当に買うか作るかするんです 


今日は微妙に余っていた
ホットケーキミックスを使いきりました

IMG_4592


どんだけ食うんだ!


違いますよ

1つ4cmくらいなのよ


ただ1枚どーんじゃ味気ないので、
小さいのを積んでみました〜

すぐ火が通るからオススメです


IMG_4594

即崩壊



おいしかった〜
2分くらいで食べ終わった( ̄▽ ̄)

そろそろハロウィン用のお菓子なんか作ろうかな〜


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

もうまもなく、グッズサイト「ただまひろのみせ」
がリニューアルオープン予定です!
 

食べるだけじゃなく、ちゃんとNEWグッズも制作中ですよ!

お楽しみに〜( ̄▽ ̄)
 
 

どうもお久しぶりです!

今日は本当にどうでもいい話ですよ
んふ


Kんたろう氏が、いきなり言い始めたんですが

「マントヒヒ、見ないで描ける?」

マントヒヒ?

マントヒヒに特別思い入れも、興味もないので
全然わかりません

でも、Kんたろう氏が
「おれ先描く〜♪」
と自信満々だったので、

とりあえずお互い描いてみました 

左 Kんたろう作  右 ただまひろ作


IMG_4561


うん。

どっちもどっちだわ

美大出身とはとても思えんわ



というわけで、本物のマントヒヒさんはこちら

IMG_4562

この貧相な下半身のおっさんギャルみたいな生き物
よりは勝ったな。




しまいには、Kんたろう氏が
「このマントヒヒ、漫画のまっぴーに似てるね」
って言い出しましたよ

うーん
似てなくもないかもしれん
 

マントヒヒのまひろ


ではおやすみなさい( ̄..  ̄)
 
 

こんばんは!

やっと、よしこのぬいぐるみが完成しました〜
身長60cm。よしこリアルサイズです。

7


制作過程です↓


型紙を作って、布を切って〜
1
 

縫いました
まだペラペラ
2



わたを詰めます

3


どんどん詰めます

4

まだ足りん

5



パンパンになってやっと形になりました
テッドが悲しそうな顔してる...


「もう俺必要ないんか」
6


スカートにはタグが付いてます!

8


いっしょに寝れるいいサイズ

9
テッドが枕化してる

 
生地もクオリティーアップして
抱き心地もよくなりました〜


P.S
「ただまひろのみせ」がまもなく
リニューアルオープンの予定です!

いろいろお得になりそうです♪
リアルよしこも登場します( ̄▽  ̄ )ノ 

またお知らせしまーす!
お楽しみに! 

↑このページのトップへ