新宿の歌舞伎町にVR専門の遊び場があるんです!

『VR ZONE SHINJUKU』
http://vrzone-pic.com/

ここは今年の夏から期間限定でオープンしている施設なのですが

いろいろなVRのゲームを体験することが出来るんです。



その中に9日(土)からこれが加わるんですよ!!

近未来制圧戦アリーナ 攻殻機動隊 ARISE Stealth Hounds
http://vrzone-pic.com/activity/koukaku.html



でたぁ~~~~~~!!!!!!

VRのサバゲ(笑)

攻殻機動隊をモチーフにしていると言う点でもかなりやりたいです♪


室内で、しかもVRのゴーグルを付けたまま動くという事なので
ぶつかったりとか、ちょっと怖いかも?と思ったんですが
その辺は上手くゲームに反映されてるみたいですね。

走ると相手に位置がモロバレになったり
やられて復活するのも、その場所まで歩いてゆっくりいかないと復活時間が延びたりと。
現実的な危険性をかなり減らす工夫が見られます!!
これなら女の子でも気軽に楽しめるんじゃないでしょうか☆

FPSやってる視点からすると
ヘッドショットがあるのがいいね!!
頭当てれば一撃!!!

俺、絶対、ヘッドショットしか狙わないわ(笑)

しかも!
光学迷彩とか使えるみたい .。゚+.(・∀・)゚+.゚

緑色のマントを羽織らなくても、姿を消すことが出来るんです(爆)
(ニコ生とかで…よく羽織ったわ…)


こう言った感じで
気軽に室内サバゲ体験が出来るのっていいなぁ~って思います。
しかも装備とか持っていかなくていいし、仕事終わってからとかでもふらっと遊べる。
さらに場所は都心部だし♪

これ…
マジでメンツ集めて遊びに行きたいわ…(・∀・)
期間限定じゃなければ、仕事にするんだけどなぁ~(笑)