というわけで
クロアチアのドゥブロヴニクを1日かけて楽しんで来ました ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

城壁で囲まれた街。
という事もあり、ガイドブックには案外簡単に見て回れます。
みたいな事が書かれてあったんですが、いやいや!!
全然見るところ多くて時間が足りなかったぐらいです。

この街の大きな特徴は、街を取り囲む城壁の上をぐるりと1周、歩いて回れる。
というところですね。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2073.JPG
上から見ると、こんな感じの景色です。
街の中央に大きな通りがあるんですが、そこが一番低くなってて、城壁に近づくほど高い場所に家が建っています。
なので、ぶっちゃけめっちゃ疲れました(笑)

とはいえ
街には犬や猫がたくさんいますし、赤煉瓦の壁や城壁の隅には鳩がたくさん休んでたりします。

紅の豚や魔女の宅急便、あとラピュタの一場面が浮かんでくる様なとてもファンタジックで夢溢れる街並みでした☆

朝日浴びながら、屋根でトランペット吹きてぇーーーーーーー・:*+.\(( °ω° ))/.:+


さてさて
明日は日本に帰国するための移動日です。
また長時間のフライトになりますねぇ。
次は…ネット使えるかな!?(笑)

ちょっと時差などの関係で、ブログの更新がどうなるか分からないんですが、次は帰国したら書こうと思います。

ほいでは!!
( ´ ▽ ` )ノ