1日かけてるゆっくり見てまわりました〜

とはいえですよ!
想像以上にヴェネチアという街は広くて、たぶん全体の1/5程度しか見て回れてない気がします。
陸路は移動手段が徒歩になるので、どうしても距離を稼げないんですよ。
しかも曲がりくねった小道ばかりなんで、どうしても頻繁にiPhoneとにらめっこになります(笑)

あとですね!
ヴェネチアングラスがとても綺麗で興味深かったので、その職人が集まる島、ムラーノ島にも足を運んでみました!!

水上バスで30分ぐらいですかね。
長閑な職人の街って感じで、ガラス工房も多くて、楽しかったぁ〜

ヴェネチアングラスの中でもレースガラスというものがあり、それを作れる職人さんは、世界で4人しかいないんだそうです!!!
そんな素敵なグラスをたくさん見てきました〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

明日は朝から大移動開始です!!
早く寝るぞ〜!!
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2058.JPG
ヴェネチアではダニエリというホテルに宿泊してました☆
自室のリビングですが、カーテンと壁紙の色がとっても綺麗でした。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2064.JPG
ダニエリのレストランからの朝焼けです。
朝はちょいと寒いですね。
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2063.JPG
ダニエリのロビーを上から見下ろしたところ。
このホテルは館全体がアンティークでめちゃめちゃオシャレでした!!!