昔からマイクロフォーザーズをずっと使い続けているので


レンズを交換したり


フィルターかけてみたりといろいろ遊びながら写真を撮っているのですが


ここ最近はスマホのレンズ性能も上がってきたので
スナップショット的な写真はかなり気軽に綺麗に撮れるようになってきましたね~
しかもアプリで加工も出来ちゃうので
アートフィルターとか後から考えれば良いかぁ~
なんて思ってしまいます。

そんなこんなで
一眼レフやミラーレスなんかは
レンズをあれこれ迷いながら付け替える面白さがあるんですが

いまさ!!

スマホ用の換えレンズってあるんですね!!!

まあ換えいうのは若干語弊がありますが
スマホのレンズにカポッとはめる感じの追加レンズみたいなヤツです。
広角とか魚眼とか接写とか。
いろいろあって、ビックリしました Σ(゚д゚;)

どうしても背景のボケとかはスマホで出せないので
平面的な写真になってしまいがちですが、こうやってレンズで遊べると更にスマホの写真でも
奥行きが出せそうでいいですね~♪

ちょっと前に
ミラーレスのカメラを買ったんですが
まだちゃんと使えてないので、久々にそれを使っていろいろ写真を撮ってみたいなぁ~
なんて思っております (・◇・)ゞ