月別アーカイブ / 2017年09月

『10年後になくなっている職業』


非常に面白いタイトルを発見したのでちょっと読んでみましたが


なるほどなぁ~と思う事ばかりでしたね。


まあもちろん、その全てが無くなるわけでもないでしょうけど。
可能性として興味深かったですね。


技術革新
供給過多
AIや自動化


たしかにどんどん便利になっていく世の中。

逆に便利が故に、必要とされなくなってくる事もある。

これは表裏一体な気がします。




かのダーウィンも言ってますね。

『強い者や賢い者が生き残るわけではなく、変化できる者が唯一生き残る』と。

これは何も進化の過程の話だけではない気がします。
今生きている人間社会にも、そのまま当てはまると僕は思っています。

特に時代の流れが加速していく現在。
流れを掴み、先読みし、なんなら流れを作れるような大人になりたいものです(笑)

iOS11に切り替えた人の話を聞くと


アプリの対応状況は会社によってまちまち。


と言うことらしいです。


たぶんiOSの仕様が結構変わったんじゃないんですかね。


なので
その変更のせいでバグになってしまってる部分もあるとか。

使ってるアプリが少なからず動いてくれれば良いんですが
全く動かなくなったと
立ち上げた瞬間に落ちるとか。
そういう状況だと、かなり辛いですよねぇ。

しかも仕事で使ってたものだった場合は
ちょっと焦るぐらいでは済みませんからね (´;ω;`)

え?

僕はまだiOS11にはしておりません!!

ゲームが動かなくなると困るし(笑)

とりあえず
次のiPhoneⅩを待ってからのiOS11でもいいのかなぁ。
なんて思ったりもしております。

OSの仕様変更されると使用感も違ってくるから
慣れるの大変なんですよね(苦笑)

がっつり深夜帰宅(爆)


半袖だったんですが


完全に気温を読み違えてました。


でら寒いわ… 。゚(゚´Д`゚)゜。ウァァァン




今日は朝から雨が降ったりやんだりの微妙な天気で
夕方以降ですかね。
雨やんだなぁと思ったら、想像以上に気温が下がってました。

…やっぱこの時期の服装はホント難しい…


ちゅーことで
流石に疲れたぁ~~~
目がシパシパです (´・ω・`)

お風呂入って速攻寝ま~~~す☆
おやすみ!!

↑このページのトップへ