こんばんは!!

まだまだオフ続くので今日はポルトガル語勉強しました!
いやーやっぱり難しいですけど、会話の内容が
広がるのでやらずにはいられないですね笑



今日ふと思ったことがあります!!

今この現状に満足している自分がいる

っていうことです!

満足できているならいいんじゃない?って思う人もいるかもしれませんが。

自分は満足したら人の成長は止まってしまうと思っているので、ちょっと自分の中で今日反省しました😰😰

ブラジルにきて何ができたかって言ったら
何もできてないのが今の現状で、試合にも全く
出れてない、それなのに何で満足している自分が
いるんだろう?ってふと思いました!

しっかり積み重ねて帰った時に成長した姿
日本のフットサルを盛り上げれるような選手に
なりたいと思います!


残り1カ月弱残りの試合も少ないですが
しっかり、何か残せるようにオフ開けに向けて
やれることをやっていきます!



では、乃木坂観ながら寝ます笑笑

おやすみなさい!!
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7951.JPG



こんばんは!!

この間の試合勝ったので
copa paulista の決勝トーナメントに出場することになりました!

次の試合が27日ということで、なんと1週間オフ
という笑


日本のFリーグのチームでシーズン中に1週間オフがあるチームってあるかな?
いや、多分ない笑


ブラジルならではの発想ですよね
ほぼ毎週試合があるのが普通なので、思うに
皆モチベーションが保てないからオフにしたのかなー?って思います!!


まず日本じゃありえないですけど笑



そんなわけでオフ過ごしてるのですが


VファーレンのJ1昇格が決まりましたね!
本当にすごいと思います!

ツイッターフォローしてくださってる方は見たかもしれませんが

この昇格は長崎にとってとてもいいことだと思います!

J1に昇格してホームゲームの時は有名なチームが長崎にくる、するとサポーターも来て、変な話長崎でお金を使ってくれる!そうやって街が活性化していけば、チームのスポンサーになってくれる会社が増えチームにも余裕ができてまたチーム強化ができる!

こうやって長崎にフットボールの文化が根付いていけばいいなーって思います!


だから自分も頑張って少しでも日本や、長崎にフットボール文化を根付かせていければな!って思ってます!!


書きたい事は沢山あるのですが
あまり長くなってもあれなんでまた明日書きます!笑

では明日もオフなので笑笑


あ、写真はお気に入りだから使ってるだけです!笑
_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7948.JPG
おやすみなさい😴😴

こんばんは!


今から代表戦ですね!!!


今日は日本代表を全力で応援したいとおもいます!!!



え?何でってって思ってる人います?笑


こっち1人だけアウェイですし、負けたら絶対バカにされるからです!!!!笑


意地でも勝って欲しい笑


頑張れ!!!日本!!!!


_var_mobile_Media_DCIM_107APPLE_IMG_7952.JPG

↑このページのトップへ