月別アーカイブ / 2016年01月

一時期はわりとTwitterに統一していたSNS関係を、今年に入りFacebook、Twitter、ブログの三本に整理して好調♪


他の、一応名前だして活動してる知人の
裏表SNS使い分け参考に自分の整理をしてみたところ

基本的には
ブログ 表日記と女子への媚び・宣伝
Facebook 友達と交流、裏の日記
Twitter 告知と名言とぼやき

大抵みんな
ブログは素敵ライフ報告やファッション写真
Facebookは流出不可の写真とプライベート報告
Twitterは人それぞれで
毒づいてつぶやいたり、
ブログ書くほどでもない写真載せたり
裏アカがある人はなかなか内容えげつない(笑)
となっている模様


あと、久々に人のブログ見たら
みんな写真に文字書いたりしてる
真似してやって見た件(。 >艸<)
ちょうど届いた酵素美人♪の緑色♪
酵素ドリンクいろいろあるけど
これ美味しいよ♪5色あるの

まぁFacebookは本名でやってるから直接知ってる人だけつながってるけど、
なんだかんだ一番使うし一番見る( ・ε・)

あんまり開いてなかった期間があるから
コメントやらなんやら見てないのがあって、
昨日、ラウンジ後に友人宅で合宿中
ちょうどSNS話で盛り上がって
全部見たんです


うぇい( ̄ε ̄#)
なんかいきなり私を最高潮にイラつかせる名前のオンパレード

case1.
3年前に一緒住んでたひと。
通称 別れる別れる詐欺男
風が吹けば別れると言って家を出てくやーつ

帰りが遅ければ、別れる
男から電話きたら、別れる
昔の彼氏のプリクラ出てきたら、別れる
酢の物が酸っぱかったら、別れる

そのくせ
本当に別れる時になったら
3日くらい籠城されたし



これ、
キャバクラなどのお客様で言うと
切る切る詐欺っていうやつですな
マジでうざいけど、
結構オカネは引っ張れる
何故なら、切る切る言って切らないから♪
そして、勝手にしばらく去ったりしてくれるから
コスト・労力がかからない♪
勝手に寂しくなって戻ってくる(*ノε` )σ

1ヶ月ほど音沙汰なく、
たまーに元気してんのー?と連絡すると
シッポ振ってお金握りしめてきてくれる♪

勿論、ほんとに切るちゃんとした人は戻ってきませんw
戻ってくるのはプライドなくてロマンチストな非モテ男くんだよヽ(≧▽≦)ノ

しかーし
戻ってきて嬉しいのはビジネスの話
プライベートでやられた時の消耗やばい(๑✧◡✧๑)
ナイフみたいに尖っては触るものみな傷つけたくなる

付き合う・付き合わないはそれなりに大事です
同じことしてたとしても相手に対する発言権がちがう

故に、そんな簡単に
付き合う⇆別れるを撤回してはいけませぬ 
思い出したら腹立ってきた〜(。 >艸<)


case2.
大学三年の時の元カレ
通称 ファビョ男

ちょっと腹たつことがあると
信じられないくらい人を傷つけるメールを送ってくる
しかも、一通に一言ずつ
LINEの時代じゃないからね?
Eメールですよ?
「は?」
「何言ってんのお前?」
「意味わかんね」
「ふざけんな」
とかが2分おきとかに。

なんでしょ?
怒りが断絶的に訪れるんすかね?
まとめてもらえます?
思い出したら鼻毛抜けそ〜(。 >艸<)

case.3
友達の元カレ
通称 ミスター倒置法

別れるときにその私の友達に送ってきたメールが
なげーーーよっ!!!
そして何故か
全て倒置法ヽ(≧▽≦)ノ(笑)

「まぁ色々考えたわけよ。俺も」
「お前が逃げるから。責任から」
「沢山一緒にいたじゃん。家で」
「まかせるわ。その判断」

メロディーラインつけて
ユーチューブで歌ってやろーかな
思い出したらニヤニヤとまらーん(。 >艸<)


やばい
ミスター倒置法が面白すぎて
笑いがとまらーん(。 >艸<)

うん、スッピンに
ノーマスク・ノーデカサン・ノー帽子で
前に行った時に友達の家に置いてたださい服着て帰宅♪
キャッチフレーズは堂々と生きる!

電気とメディアリテラシーを大切にね❤︎すずみ






前髪〜♪と、例のやつを口ずさみながら暮らしてます(*´∀`*)ノ


私のブログの読者層は
基本がイベントなどに来てくださる数少ないファン様の構成比と同じ(つまり、女子大生、おじさま方、元夜職のOLさん)と思ってるんですが……
コメントに知り合いが2人潜入してる笑

リコ姐が読んでくれてるっぽいσ(・´ω`・) 
ソファ…リコ姐の高級なお尻に合うかしらw


Nぴぃ、何よりも、だな
彼氏をうんこ呼ばわりする癖やめてw



そしてコメント一部お返事♪



プリマさん❤︎
リッチなホテルのパーティーといっても色々
スイートとかじゃなく
リッツのボールルームのパーティーとかなら
ドレスは私は最近はBCBGとかで選びますかね…
靴は高いのは毎回買ってられないから
手持ちのものから探し、
ヘアメはホテルじゃなく普段行くサロンとかスタジオでやるよ (*´∀`*)ノ

昔はジルニューヨークとか
リトニューとか見るの好きだったけど
日本は高いドレス流行らないのか?
なんかどんどんなくなるよね



塩タンさん
選ぶ側のがかっこいい気がする〜
選び方が問題だが…



加賀美さん、うん、やだ(´☣౪☣)笑

他の方もありがとうございます❤︎

プリマさんのコメントで思い出したけど
去年の今頃
悪友の2ki美ちゃまに言われた
「服にポリシーのあるオシャレさんはすきだけど、潔くポリシーゼロ非オシャレさんのあんたを愛してる」
が頭からはなれない


2ki美さま、たしかにオシャレさん
でもねー身長170ある元モデル(着る方の)
身長158の元モデル(脱ぐ方の)
はそりゃさ…服着ると見栄えが違いますよ

パリスヒルトンの引き立て役として青春を過ごしたニコールリッチーの気持ち分かるわぁ( ੭•͈ω•͈)੭

え、でもワタシ
別に非オシャレのつもりないけど?
わりと小綺麗にしてるし( ̄(工) ̄)

でもたしかにポリシー…一貫性はないっ
オシャレさんって自分に似合うものと
好きなものをよく知っていて
その絶妙なバランスのところに
ファッションの核があるよね(´・ω・`)

私はその時のブームで
同じようなのばっかり買ったと思えば
次のシーズンはジャンルが豹変

で、ここ一週間の買い物ブームは
小春日和に日なたで
ロイヤルミルクティーを飲んで
カポーティ読んでる女の子

昨日、美容院の後ちょっと渋谷を徘徊して
普段寄らないスナイデルで
お人形さんが着てたスカートとニット
買って着てみたんですけどね

う、うん
女子大でも受けようかな( ̄(工) ̄)
さっき恵比寿のラウンジ登場してみたら
隣の子が22歳大学四年生だった(。 >艸<)

いいなぁ信じたいものを信じたいだけ信じられた、若かったあの頃❤︎

昔はオネーサン方に
「いいわねぇ、若いって…」
と言われるのが
バカにされてる甘く見られてる
大人の世界から排除されてる
と感じて嫌だったけど、
今から思うと、あれってホントに本音だったのね…

いいなぁ若いって💕

ガス油田と若さを大切にね❤︎すずみ

前髪切りすぎた〜っていう歌が、今日本一切実に心に響いているのはだぁれ?
すずみさんです( ・ε・)


去年の秋くらいから、
ソファの片側が凹みすぎて
しょうがないから荷物置きになってて
我が家のソファ座れるの限定1名様!
状態だったんです。

で、年の初めに同じ色で今度は3人掛けサイズに買い替えまして
せっかく
がんばりゃ三名様までご案内可能状態❤︎ですが
不毛に友達のお家などで湘南純愛組読みふけって寝たりしてたので
まだ満喫してなかった



寝っ転がれるし〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾ 
脚伸ばせるし〜•ू(ᵒ̴̶̷ωᵒ̴̶̷*•ू) )੭ु⁾ 

と、昨日束の間のソファ寝転がりタイムを楽しんでたら、なんか恋愛初期真っ只中の友人N美子ちゃまから、
浮気してたら知りたいか
浮気相手を知りたいか
知ったところで別れるのか
別れないなら許せるのか
と、
んなこと少女漫画でも女性誌でも
一冊に500回出てくるお悩みじゃねーか
と突っ込みたくなる相談電話(๑-﹏-๑)

N美子。
以前、暇すぎて出勤してたラウンジの友達。
28歳、元読モの現テレビ局勤務。
好きなブランドはランバン(笑)



浮気?嫌ですよ( ̄(工) ̄)
でも、浮気では別れない
プチ家出生活や些細な復讐はします(*つ▽`)っ
味噌汁にレッドブル垂らすくらいの。
あと起こさないとか(。 >艸<)

N美子はどうやら
合コンで付き合って3ヶ月くらいの彼氏が、
一緒にいない日に携帯電話の電源落としてたとか
朝になってからLINEが既読になったとか
ひっかかることを
ほじくろうか否かでお悩みらしい
ほじくったところで男が浮気認めるわけないのはおいといて。

うーんその彼氏会ったことあるけど
幼稚舎からのお坊っちゃまだし
顔はややトヨエツ風で渋いし
外銀で年収も申し分ないし
しっかり稼いで時々留守
わりと理想的ですけどどうなの?

20代後半から
ほんの少しだけ浮気に寛容になったのは
自分に自信がついたから
と言うとカッコ良いですが

違うな。
私の性格がとっても悪いから
性欲が極めて淡白だから
この二点につきる



浮気相手に対して
若く麗しく自信が不安定なすずちゃんは
私がいるのになんで?悔しい!
どこ行ったの何したののヤキモチ
とられちゃうじゃないかの不安
ととても情緒不安定だったのに対し( ・ε・)

面の皮が厚くなった26以降の鈴木さんは
うちの男にいいように弄ばれて哀れ
すみません、教育がなってなくて
性欲処理に付き合っていただいてごめん
とクソババアな感想を持つようになった気がします(๑-﹏-๑)

だって相手がどんな男であっても
浮気相手や遊び相手や
外のきままな愛人や騙されてる娘…
その二番目以下のやるせなさよりは
浮気して帰ってこないのが辛いから
こっちもプチ家出を繰り返す不毛さの方が
まだマシ、と思う

と思いやりのあるふりもできますが
結局は
まぁ私のがいいだろうし(๑¯ ³¯๑)
と思ってるのであろう

というか付き合って3カ月とかから怪しい男はクロだろうけど
まだ自分も彼の中でそこまでの存在じゃないだろうから
やきもきした時期を乗り越えて面の皮あつくなって幸せになってほしいものです



あーとーねー
もう一段階掘り下げれば
男って浮気相手とか愛人については
いいとこしか見ないから
嫁がガミガミしてると分が悪い
そしてそれが続くと
一時的にしろ嫁側がはじき出されたり
帰ってこなくなったりする
というのを経験則で知ってるというのもある

N美子は美人だけど
細くて目つきちょっとキツそうに見える
それでガミガミしてたらこえーよ

さらに男ってクソな生き物だから
奥さんなり彼女なりが怒って
しばらく実家に帰ってきます!
プチ家出生活します!
とか言うと…焦るどころか
ラッキー♪鬼の居ぬ間に❤︎と、
さらにやりたい放題するしね



うん、
浮気しないオトコと付き合ってみたいけど
付き合ったことない(。 >艸<)
いるの?

でも
例えば男の朝帰りとかって
それでも帰ってきたととるか
アウトーってとるか
によって結構人生の色が違うよ
とN美子に言ったら
いいね、気楽な性格で、と電話切られたし。

絶滅危惧種と広い心を大切にね❤︎すずみ

↑このページのトップへ