みなさま、いかがお過ごしでしょうか



今週は東北に行きました



冷麺食べたり、海鮮丼食べたり



もちろん、まだ乗ったことがなかった路線に乗ったり



幸せな時間でしたね



帰りの列車から眺めた東北の景色が本当に綺麗でね〜



そのうちインスタか何かに投稿するのでお楽しみに



エビライ、今年も開催します



「EBiDAN THE LIVE CRUISE 2024」



https://super-dragon.jp/news/news7680/



8/17と8/18の2日間、計3公演ございます



指定席券の先行受付は5/19の23:59まで



お忘れなく!



Q 今年中に完乗したいなって思ってる路線はどこですか??
A 北大阪急行かな
あと、そろそろどこかの県の完乗も達成したいですね(まだ1県も達成していない)



Q 壮吾くんしばらく愛媛来れてないからまた行きたいってインライで話してくれたけど、愛媛きたらこの電車乗りたい!ってあったりする??
A 特急宇和海に乗ってみたいです
ちなみに、乗車記録のノートを書き始めてから、4年目を迎えていますが
47都道府県の中でこの4年間まったく足を踏み入れていないのは愛媛と沖縄だけです(他は最低でも通過はしている)
近いうちに訪れたいなと思っています



Q 初めて行く駅だと不安すぎて、構内図やYouTubeの動画をめっちゃ見て、調べてから行くんだけど、壮吾くんはどうしてる?迷わないようにするコツがあれば、教えてほしいです!🚃
A 列車を降りて、ホームから階段を上り下りする前に、この階段を進んだら目的の乗換路線や出口に向かえるかは確認するかな
特に大きな駅だと別の階段を使ってしまうととても遠回りになる可能性もあるのでね



Q 壮吾くんはまだ西鉄に乗っていなかったと思うんだけど、もし西鉄に乗るとしたらどんな行先、種別に乗りたいですか?
A 特急で、福岡天神から大牟田まで乗り通したいです
何度も乗っている路線だと、面白い運用の列車に乗りたいなって思うけど、初めて乗る場合は、基本的な、その路線の看板とも言えるような列車に乗りたいかな



Q新幹線にスパドラを例えると~のやつで玲於くんはE4だったと思うけど壮吾くんのイメージではラインカラーは黄色?朱鷺色?
A 黄色かな



Q.旅で寄る飲食店は予め調べて目星をつけてから行くのかその時の気分かどっち?
A 気分ですかね



Q.東武9000系はどれくらい編成の記録つけられていますか?
A 全10本中(9000が8本、9050が2本)、記録がとれているのは4本だけです
ん〜、頑張りたいねー