GW後半戦ですね〜



スパドラは、いよいよ春ツアーのリハも本格的に始まりそうですよ



ツアーに関する追加情報、まだいくつかあって、解禁されていくので、楽しみにしていてください



んで、毎月KIRARIで3回配信していますが



今月はライブがないので、KIRARIの配信を増発したいなぁと思っていますので、お楽しみに〜(増発できなかったらごめんなさい)



壮吾運輸区はこちらから↓
https://fanicon.net/fancommunities/3834



Q 最近流行りの曲が駅メロや発着メロになったりその土地に関連した曲がなったりしてるのが増えてるよね!壮吾くんはどこの駅とかスパドラのなんの曲がいいなとかあったりする?
A どこの駅、というのはないけど
でもスパドラの曲を採用していただけることになったら、アレンジが重要だと思いますので(曲のどの部分を使うか、あんまり長いとフルで鳴らないな、とか、駅員さんの放送が被ったらいい感じになるな、とか)
そのあたりはじっくり考えたいですね



Q 壮吾くんは名鉄によくある「おばけ種別」に乗ったことってありますか?
おばけ種別に乗ったとき、乗車記録にどう記載したか(するか)を知りたいです。
A 途中駅で種別が変わる場合は以下のようにノートに記載しています
過去の乗車記録から、懐かしの名場面(?)をお届け
名鉄名古屋→5383準急(犬山から普通)新可児3313F→新可児
京急蒲田→2073Kエアポート急行(泉岳寺から快速)宗吾参道3858F→京成高砂
新宿三丁目→1351K Fライナー急行(渋谷から051141 Fライナー特急)元町•中華街4101F→菊名



Q 最近新しく開通した箕面萱野駅には行きましたかー?
まだ行ってなかったら行く予定はありますかー?
A まだ行ってないです
具体的な予定はないけど、とても乗りたいので、はい、すぐに行くと思います



Q 4/22のインスタのスペーシアX、どの辺りで撮られましたか?
A 栃木に着く直前に撮りました



Q.壮吾くんが東京メトロで全編成完乗している路線を教えて欲しいです!🚃💨
A 銀座、日比谷、千代田(05系は除く)、半蔵門(18000系は順次乗車中)です