月別アーカイブ / 2017年07月

P1000575.jpg


15枚の写真による、まーまー大作バブログいきますw

本日の作業

まずはJohnCooperWorksのカーボンパネル類と

アムゼックスのステアリング装着

↑コチラがBeforeで↓こっちがAfter

P1000627.jpg


全く激変しましたっ!

いっきにRS感が強まって、GPの高級感

マシマシまっしーですッ♪(^o^)

アルカンタラ+Dシェイプ+赤ステッチで

僕の要望パーフェクトなアムゼックスのステアリングは

装着前、ちょっとシンプルすぎるかなと思いましたが

P1000576.jpg


いざJCWのカーボンステアリングパネルと合わせると

見事なほどスポーティで雰囲気アリアリな

スポーツステアリングに一変ッ!!!

滅茶苦茶気に入っております。

P1000629.jpg


インテリアパネル(3pcs)のBeforeがコチラ↓で

P1000577.jpg


Afterがコチラっ↑

P1000630.jpg


助手席グローブボックスのパネルは

仕様の違いで、ちと要加工でしたが

渡辺工場長兼店長が完璧に仕上げてくれました。

ドアパネルのカーボンBeforeがコチラ↓

P1000578.jpg


Afterがコチラ

ピアノブラックパネルとのマッチングもGOOD♪

P1000628.jpg


でもって、からぁ〜のプラズマダイレクトッ!

ニューバージョンのテスト品

こういうの大好きッwww

P1000598.jpg


んでもって装着して走ってみたら

まさに目からウロコッ!!!!!

1.6リッターが1.8リッター仕様になりました。

細いトルクで発進に気を使ってたのが皆無に

こりゃ凄い!!!

車重軽いから余計感じやすいのもあるんでしょうが

高速でのトルク増もハンパなかったです。

流石永遠の定番TUNING

P1000600.jpg


とにかく初期が効きすぎる純正ブレーキ

高速以外ヒール&トゥが出来ないほど

DIXCELの蒲池君(SUPER-GT担当)に相談し

珍しくTYPE-Mをチョイス

P1000599.jpg


これがまさにドンピシャ!で

無駄に効いてた部分が丁度良くなって

高速で欲しい所はそのまま残ってました。

全域で効かなくする事はしませんが

余計に効いてる部分をカットすると

凄く乗りやすくなります(^o^)

P1000612.jpg


あっ、そーそーサイドブレーキノブも

JCWのカーボン製に交換。

オッシーの発注ミスか、倉庫の出荷ミスか

わからないけど、たぶん他車種用

穴系が一回り太かった。

交換するの面倒くさいので(笑)

これまた裏技使って加工して装着完了ッ♪

P1000631.jpg


でもって、こちらも体感度99%なCPM装着ッ♪

さっきも言いましたがGPは車重1,180kgしかないので

ホントにその差が判りやすい。

シッカリ感マシマシなのに

乗り心地は逆に良くなりました。

おそるべしテッパンマジシャンCPM

P1000624.jpg


最後にこないだの東北道の帰りの雨で

イヤになった純正ワイパーをポイして

弊社オリジナルの撥水ワイパーに換装

これで高速はほとんどワイパーいらずに

いやいや、なかなか激変しましたよっ♪

次はやっぱりマフラーとSTP2と

インタークーラーですっ!!!

P1000593.jpg










僕の隣ではM4乗りのAHRさんのセカンドカーである

F55/5ドア MINIがREMUSのマフラー取付中

最近、一気にMINI加熱してるのは僕だけじゃないw

このREMUS凄くて、ノーマルには付いてない

バルブの切り替えコントロールが出来る

しかも付属の専用リモコンで!

動画は全てバルブオープン

クローズの時は純正同等。

これでeマーク付き、つまり車検対応ッ!



最新のフェラーリ、ランボ、マクラーレン

マセラティ、ジャガーあたりが

標準マフラーでもおっそろしいほどの爆音で

ナンバー付いているカラクリはみんなコレ



いつか規制される気がしますが

今現在は車検対応品

いやぁー、マフラー着けたい病

更に悪化しました。

今どこにおんねん、俺のアクラポwww







IMG_0065.jpg


今日は朝からStudie+TOKYO-へ遊びにっ!

いや、MINIのクルマイジりだからシゴトっすねw

なかなか作業時間が取れなかった

JCWインテリアパネルとAMSECHSのステアリングと

DIXCELのブレーキパッドとプラズマダイレクトと

Studieオリジナル撥水ワイパーと

・・・あと何だっけかな?(^_^;)

IMG_0067.jpg


向かいには超イケメンなX1発見ッ!!!

まだまだパーツの少ない中にあって

すでにエアロもホイールもサスもマフラーも

完璧にコンプリートなご様子ッ♪

P1000583.jpg


いいなぁーーーーーーーーっ!!!

いいなぁーーーーーーーーっ!!!

って叫びたくなる真っ赤なRECARO SR7 LASSIC

当然の様に左右二脚装着ッ!

P1000580.jpg


っと隣みたらそれだけじゃなかった。

純正リアシートもそれに合わせて

完璧に貼り替え済ッ!

これはきっと間違いなく素敵な室内になります。

かっちょエーーーーーッ\(^o^)/

P1000581.jpg


ヘッドレストあたりの処理も完璧ッ!

流石、NEWING!!!

Studieの貼り替え作業は全てNEWING

あっ、でも直接NEWINGに出しても

Studieでやっても金額は同じなのでご安心下さい。

おっかない顔した池田社長と話さなくていい分

うち経由がオススメですっwww






↑このページのトップへ