月別アーカイブ / 2019年04月

いやーーー
暖かくなってきましたなー


今日は天気悪かったけどね!!!


みんなお元気かな???



最近色々あった事をザックリと!!!


いやザックリ行く前に、
ツアーの詳細が発表されたから、



まずはこれをチェーーック!!


‪STREET ACADEMY‬
二大都市ワンマンツアー2019
〜ミライ1mm〜

各公演feat.ゲスト決定🔥

4月21日(日)12時より、
e +チケット発売開始🎫

【2019年6月23日(日)大阪】
https://eplus.jp/sf/detail/2934170001-P0030001

【2019年6月30日(日)東京】
https://eplus.jp/sf/detail/2941310001-P0030001

あの日以上の明日へ·····
#すとあか

まだリツイートしてない人は、
是非このツイートを
リツイートして、

一人でも多くの人に届くように、
手伝ってほしいな!!!

お願いします!!!




さぁさぁ
それじゃあ近況報告!!!



まずは楽しかった福岡ライブ。

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0991.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0992.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1005.JPG

呼んでくれた
Sun Sea Goと、Box of Chocorates
本当にありがとう!!!!


一生懸命だし、素直だし、
めちゃくちゃ可愛い後輩たちです!!




あとは、福島まで
C&Kさんと、平井大さんのライブを
見に行ったなー
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0936.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0925.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0931.JPG


平井大さんの世界観たっぷりのステージと、
堂々としたプレイ。


やっぱりこの人は
圧倒的にミュージシャンだったね!!


聞きたい曲も聴けて大満足でした!!


そしてC&Kさん!


前のブログでも話したけど、
この人達は、
僕がソロの時に
出させて頂いていたイベントが、


彼らが立ち上げて10年以上
ずーーーっと
続いていたイベントで、


僕はそのイベントに立ったシンガーで
一番年が若い最後の世代が僕だったので、



必然と憧れが強かったし、
そのイベントのファイナルでは、
シークレットで二人が来ていて、
同じステージに立っていたもんだから、


なんだろう。
凄い遠い存在なんだけど、


なんか少し近いような感じもあって、


もちろん音源や、DVDは見てたけど、


ちゃんとライブを観に行くのは
初めてだったんだよね😃✊



もう書き出したら長くなっちゃうから、
凄く簡単に書くけど、


何でもっと早く、
ライブ観に行かなかったんだ??って!


最近三人以上のグループが流行っていて、
もうパッと出てきた瞬間の迫力が


俺らとは全然違うの!!


特に俺らら
男女二人組って事で、


そーゆー部分で見たら、
ステージの使い方が上手くないと、


画で負けるというか、


ステージがなんか寂しいじゃん!!笑


そんな中で、
あの日郡山文化センターは、


かなり大きいステージだったのに、



C&Kの二人とダンサー三人で、
合わせても
たったの五人なのに
完璧に使いこなしてた。



本当に衝撃だった。



もうライブというか、
ミュージカルだった!!!



自分達がよく話し合って、
こうしたい、こうなっていきたい



そう話してるものが、
そのままステージにあった。


曲も凄く素敵だしわ
歌も抜群に上手い。


あまりにも差がすごくて、
遠過ぎて


若干気持ち折れそうにもなる瞬間があったけど、


それ以上に、
そのイベントに出ていた事への誇りと、感謝。


なにより、
一切なかった僕らの目標や憧れ。
それがより明確になった喜びが、


何より一番湧いてきた!!


相方のみーちゃんは、
僕から良く話は聞いていたし、



鹿児島でタイアップが決まった際に、
何度も何度も、
C&Kさんの名前は


色んな所で聞いていた。


でも曲とか、どんなライブするとか、
そんなのは全く知らない状態だったんだけど、


もうガツンと来たみたいで、


ってかむしろ、
俺よりきっとみーちゃんの方が、
目標とかが明確になったと思う。


さっきミュージカルみたいだった!
って言ったけど、



みーちゃんはそもそも

ディズニーの元キャスト。
ディズニーで働く為だけに北海道から上京して、


そこで色んなパレードやショーを見て、
ダンサーを志し、


やっと今のシンガーに辿り着いた。



だから俺もライブを観ながら、
相方の長所を一番活かせる形だって
凄く考えてたし、


彼女自身、
たった一時間で、
大ファンになったみたい!!


ここ二年くらいは、
色んなライブを観に行かせて頂く事があるんですけど、


あんなに目を輝かせていた姿
初めて見た!!!


あとさ、
四池さんの一体感は今までDVDとかで見てたけど、

生で観るとマジで凄い!!笑


この日俺たち四階席の二列目で、
一番高い所にいたんだけど、


そこからの景色が、
もう凄く良い意味で異常だった!!笑


もう四池さん達の中では
よっぽど普通で、
通常運転だと思うけど、


全然普通じゃないし!!笑


逆にどうやって、
あの状態が普通!!!
って言えるようになっていったのか気になるよね!!!


だってたまに
そーゆーアーティストさんいるけどさ、


隣の人と手を繋いでーっとか
肩組んでーっとか


でもアレちょっと恥ずかしいじゃん!笑


俺フロアにいたら、
結構そーゆーの
恥ずかしくなっちゃうタイプ。



だから、
実際まばらだったりするのに。


本当に下のフロアにいた全員やってたからね!!!!



みんな自分達が座ってた場所からも離れてさ!


でも終わったら、
ちゃんとその場所に帰っていって、


なんのトラブルも起きないし、



ファンの方々の
人間性も素敵だなって。



なんか本当に
全部に感動した。



こんな機会をくれた
てぃーがや、たぼやんには
感謝しかないね。



モチベーションめっちゃアップした。



6月のツアーに活かせるものが、
沢山見つかったよ



俺たちも、
感動と、熱狂を融合させたステージを作りたいな。



いや作る!!!!



いつも無償の愛で
応援して、

支えてくれる


すーふぁみに、


カッコいい姿見せるからな!!!


これからよライブだって、
もっと楽しくなっていくから、
楽しみにしててね😃✌️


優介
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0425.PNG
#すとあか
#STREETACADEMY
#candk
#鹿児島
#KKB


いや、、、、
花粉症きっつ💦💦

どうも優介です。


じゃーん!!
パーカー完成したよ!!!
皆んな届くのを楽しみにしててね✨✨
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0851.JPG
全部良い感じ!!!!!


ちなみに、黄色と黒は、
 XLのみ、若干数在庫があるよ!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0852.JPG


さてさて、、


皆さんが知っている通り、
テレ朝系列KKB鹿児島放送
【Kingspe】


三月度マンスリーアーティスト
エンディングテーマ
として、

僕らの
『君と僕を繋ぐ糸』
を使って頂いていたのですが、


再放送含め、8放送分、


全ての放送が終了しました!!!!


本当にありがとうございました!!


最後は、
収録したコメントまで流れたよ!
 

俺は昔、
小説家になりたいって夢がありました。


人前に立つのが苦手だし、
頭も昔から凄く悪かったので、


上手くその場で
言葉としてアウトプット出来なかった。


でも日々思う事があって、
それで誰かを救えるような気もしていて、


俺にはこれだ!!!!と思って、
動き出した矢先、


先輩のお誘いで遊びに行った
地元横浜の深夜イベントで、

侍さんっていう
アーティストがそこで歌う姿を見て、


俺は音楽を始めました!!!!



なので、
やっぱり何より、

曲を書く!!!!!

っと言う事に関しては、
特にずーーーっもこだわってきて、


きっと凄い遠回りしたと思うけど、
独学で沢山勉強してきました。


もちろん要所要所で、
アドバイスをくれる先輩達もいてくれました。


この『君と僕を繋ぐ糸』
っていう楽曲は、


僕がある日、
突然ある友達と出逢った時の話なのですが、

きっと皆んなも
人生で何度かしてきてる
体験だと思うんだけど、


生まれた場所も、
育った環境も、
何もかも違うはずの誰かと、


何故か急に仲良くなって、


「なんだが、初めて会った気がしないね!」


なんて事あるでしょ??


まさにそんな出会いがあったのよ。


生きてれば当然、
本当にしんどい事もある。


きっと、
よっぽど近い関係の人を除いて、


自分の頑張りなんて、
全体の1割くらいしか、
伝わらないのが現実だと思う。


ある意味それって、
当たり前だけど、


僕達みたいな才能がない、

今から頑張って上に行こう!!!
って人間にとっては、


かなり致命的
。。。笑



もちろん同情を買いたい訳じゃないんだよ!!!


でもこうして、
情報がありふれている時代、、、

逆に感情移入がしづらいのは確かで、


結局はなんか


孤独だなーーー

って苦しい時もあったりした。



そんな時に、
ふと出会った友達の存在が、


今自分にとって、
心の中で欠落してるピースに


バッチリはまって、
なんだかとても救われた気がしたんだ。




でも不思議とね、
割と近くにいても、


全然その距離が縮まらない存在もいる。



だから
素敵な出逢いって、


元々持っているその人の性格と、
何より出会ったタイミングが、


完璧にハマった瞬間!!!!


その針を縫うような、
その一瞬が重なった時


お互いの人生を一気に変えるような、
存在として、
お互いを認める事が出来ると思う。



そう思うとね、
一歩間違えたら、、、、


今、
君の横にいてくれる大切な人も、


もしかしたら、
今でも遠い距離だったり、


「顔も知らない誰か。」だったかも知れない。。。


そう思うと怖くなったりしない??


俺は怖いなって思う。。。


俺はこの曲を書きながら、
沢山大切な人を思い浮かべた!!


もし出逢えて無かったら‥


そう思うと寂しくもあったし、
悲しくもあった。


逆を返せば、
それだけ大切な人に恵まれているんだなって、


幸せな気持ちにもなったし、


もっと大切にしなきゃなって思えた。


それはもちろん、
これから出逢うであろう、
誰かの事も。。。


この曲はね、
今まで以上に、


コレ!!!!

といった表現はしなかった。


俺は「答え」みたいなモノを
届けたかった訳じゃない。


ただ、
そんな
大切な誰かとの、


もしも‥...の部分。


その寂しさだったり、
悲しさだったり、
不安だったり、、、


その上で
みんなの胸に去来する、


自分にとって本当に大切な人。


明日から
もっと側にいてくれる誰かを大切にしよう。


その気持ちに、
改めてなって欲しくって、


あえてこういう
アンニュイな表現で留めた。


人間中々、
分かっていても、

そう思えないもの。


頭で分かっていても、
踏み出せないもの。


でもこの曲を聴いて、
少しでもそんな気持ちになれたら、


きっとその日一日だけでも、
誰かに優しくなれるんじゃないかな??


そう思って書きました。


僕らのアルバム
Pocket Wordsは、

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0017.JPG


言葉のお守り


っていう意味。


まさにその象徴とも言える存在なんだ。


俺自身、
ストレートな表現だけじゃ
ピンっと来ない時もあるんだ。


この曲は、

アーティストから、聴き手へ
ではなくて!!!



聴き手の
あなた自身が主人公です。



これからも、
沢山聴いてくれたら嬉しいです!!


そして、
僕は横浜で音楽を始めたソロの時に、


ToLooPというイベントに出させて頂いていて、


それはまさに
C&Kのバッグダンサーをしている
FUYUMIさんという先輩のイベントで、


僕はきっとそこの最年少的な立ち位置で、
10年以上続いたそのイベントの


最後の日もライブしていました。


C&Kさんも、
そのイベントの前身では、


沢山ライブをしていた事もあって、


最後の日はシークレットで出演されていて、


僕にとって、
まさに憧れでした。


そして僕が音楽を始めるキッカケになった、
侍さんとも、同じ事務所。


そんなC&Kさんは、
鹿児島からブレイクしたといっても過言はないくらい、

鹿児島でとても人気があって、
そういった姿を、


ずーーーーっと
影ながら見ていたので、


今回、
鹿児島で僕らの曲が流れた事、


生放送で唄わせて頂いた事、


物凄く幸せでした。


本当にこんな機会を作って下さった、 
関係者の皆様には、
大変感謝しております!!!!

☝️☝️
最近カバーまでしちゃったもんね!🤣笑


6月には、
ツアーも始まる!!!!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0298.JPG

前回のワンマンから2ヶ月。


たった2ヶ月かもしれないけど、
確かな成長を感じている。


また帰ってきた場所も増えたし、

会いたい人も増えた。


その気持ちを胸に、

残り80日!!!


全力で走り抜けます!!!


是非とも
俺たちの人生をかけて紡ぐメッセージを


受け取りに来て下さい。


宜しくお願いします!!!



STREET ACADEMY
二大都市ワンマンツアー2019🔥
〜ミライ1mm〜
6月23日(日)大阪公演
6月30日(日)東京公演

整理番号付き
▪️超先行2DAYSチケットセット🎫
ラバーストラップもお得にGET✨

絶賛受付中‼︎!
【予約はこちらから】
#すとあか 本舗 powered by BASE
神奈川県横浜市発!!優介・美鳥からなる男女二人組音楽ユニット『STREET ACADEMY』のオンラインショップです。CD、グッズ、ワンマンチケットなど発売中!!!!◾︎Profile〝痛いほど刺さるメッセージ〟で話題の男女二人組ユニット。略して #すとあか聴き手に限りなく近い目線で作られた、 メッセージ性の高い楽曲を武器に、まるで一つの舞台を見せられて いるかのように作り込まれた演出とパフォーマンス。 東京・神奈川を拠点とする一方で、地方でのライブスケジュールの 比率が多くなるほど、その活動は全国的に広がりを見せている。 今年の2月に、渋谷club asiaで行われたワンマンライブをソールドアウトさせ、3月には全国流通盤1stアルバムの発売。 6月には、「二大都市ワンマンツアー」と題した初のワンマンライ ブツアーを大阪、東京にて開催。 〝都会の喧騒〟と、〝海辺のレジャー〟という全く異なる二つのシーンを舞台に、「感傷と歓喜」、STREET ACADEMYの世界観を堂々 表現して見せた。 2019年3月にリリースされた全国流通盤1st Album「Pocket Words」 当アルバムのリード曲「君と僕を繋ぐ糸」は、テレビ朝日系列KKB 鹿児島放送の音楽番組 #Kingspe のエンディングテーマにも起用 された。その反響もあり、番組生出演、生歌唱も行った。 Website ▲https://st-aca.comTwitter @streetacademy_▲公式 https://twitter.com/STREETACADEMY_▲優介 https://twitter.com/st1223u_sk▲美鳥 https://twitter.com/st25miiiOnline Shop▲https://stxacxshop.thebase.inInstagram @streetacademy_2017
stxacxshop.thebase.in
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0853.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0425.PNG
#すとあか
#KKB
#鹿児島
#STREET ACADEMY
#C&K

↑このページのトップへ