GW最終日。


とにかく充実。


まずは「ときめき♡宣伝部 春のライブハウスロックオンツアー2019」の、

東京公演@渋谷クアトロ!!

1部、2部とも参加してきた!!
←どっちも後ろの方だったことは内緒ww
←だからそれ内緒になってないって

avex 1stシングル「ときめき♡宣伝部のVICTORY STORY / 青春ハートシェイカー」を引っさげてっていう意味合いもあったこのツアー。

ドンフィクション以外の4曲を両部とも聴くことができました!!

一番に感じたのは、みんな歌もダンスもめちゃくちゃ上手くなってること!!!!

とくに最後のSpringood!では、その前にあれだけ歌って踊っていたのに、その疲れを全く感じさせないくらいの素晴らしい歌声を聴けたのがめっちゃよかったなぁ〜(^。^)

ジュリアちゃんも、音源が出てるのは先行配信のドンフィクションだけだけど、今回のシングル音源も含めて、その頃からめちゃくちゃ歌も上手くなってるって、ヒシヒシと感じさせてくれてた!!

でもやっぱり、ばんちゃんとかなみんのあのパートの増え方は異常。

とくに「ときおとめ」の曲のサラちゃんパートの引き継ぎが割とばんちゃんになってる気がする!!

かなみんも、「むてきのうた」の縦列パートがもらえたところからかなりパートは増えてる気がする!!

それくらいかなり上手くなったってことなのかな(^。^)
ていうか、それがavexにも伝わったのかな??


あと、個人的に一番熱かったのが、1日でガチ恋口上を4回も言えたこと!!!!笑

「むてきのうた」と「青春ハートシェイカー」を両部ともやったから、かなり喉は疲れたww
(←「世界で一番愛してる」のとこ裏返ったしww)



そんなこんなで、めちゃくちゃ楽しいライブでした!!
(←こう見えて実はライブハウスオルスタは半年ぶりwwww)



その後は、渋谷でのライブの後ということもあって、友人と最終日のエビ展へ!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1269.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1300.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1301.JPG

エビ中を知ったのは最近だから、過去の写真見て「懐かしい!」って思ったのはあんまりなかったけど、

でも動画とかでは何度か見てたから、「あ、これってこの時のなんだ」っていうのは感じられたかな(^。^)

中でも一番エモかったのは、りななんのエビクラシー衣装♪
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1270.JPG

これ見たらやっぱりいろんな思いがこみ上げてくるよね(^。^)

俺がこうなんだから、ゴールデンエイトの時からのファミリーさんはもっとだよねきっと(^。^)



後はね、やっぱりひなちゃんがやばい!!!!
さすが俺の推し!!笑笑
←語彙力ww

ってことでお気に入りのひなちゃん!!!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1277.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1284.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1286.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1287.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1288.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1297.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1299.JPG

ほんとは全部載せたい!!!!
←やめなさい笑


でもこうして見てみると、俺的のひなちゃんのベストショットは、

1. 髪型はツインテールかショート
2. 表情は満面の笑みか真剣すぎる歌唱中の顔

ってことがわかった!!


写真以外にも、衣装展示とか有志作品展示とかもいっぱいあってめっちゃ楽しめたなぁ〜〜(^。^)


もちろん物販も忘れてない!!

フォトアルバムだけ買った!笑
←生写真の保管場所に困ってたから笑笑



こんな充実したエビ展が今日で終わっちゃうなんて、ちょっと寂しい気もするなぁ...
←書いてる途中で日付回ったから昨日か。

でも、これを通して、俺みたいなエビ中新規が増えてくれるといいよね!!!!


うーーーん、エビ中フェス行きたい...
でも、金がないーー...


エビ中フェスじゃなくても、ファミえんか大学芸会は行きたいなぁ...
(ファミえんはやるのか知らないけど)


とにかく、エビ中のライブに行ってみたい!!
そんな気分にさせてくれた素晴らしいイベントでした!!!!




P.S.①


ひなのちゃん!!!!

ひなもん!!!!

お誕生日おめでとーーーー!!!!

(写真ないのは許して。)




P.S.②


ラインブログ更新、

不定期ですが始めます。




2019.5.3にZepp DiverCity (Tokyo)にて開催されたたこ虹のライブ

「アルバムを引っさげた東阪Zeppツアー
軟体的なボヤージュ 〜あなたとの約束〜」
(Day1)

に参戦しました〜!!


ちなみに、たこ虹では初の有銭ライブでした!!笑



今回のツアーは、Newアルバム「軟体的なボヤージュ」を引っさげたツアーということで、

セットもタイトルの"ボヤージュ(航海)"にちなんで、船をイメージしたものになっていたのが印象的でした。

バックスクリーンにも要所要所にボヤージュを想起させる映像が流れていて、テーマをより深く感じられるような内容でしたね(^。^)


セットリストも個人的には大満足でした!!

1曲目は、僕がこのアルバムで一番大好きな
『Rainbow Plane』
で、特に感動したのが、

「I don't know
アイドルのFlightはマジでBright!」

のところの、バックスクリーンの荒波と照明効果のコラボレーションでした(^。^)


その後も、過去のデュエット曲のような知らない曲もありつつ、

盛り上がりソングと要所要所のバラードチックな曲でボルテージは上がる一方で、

本編ラストは、このアルバムが発売される前まで一番好きだった「虹色進化論」で締めてくれたので、

最高の気持ちで本編を終えることができました!!!!


そしてアンコール。

今回のライブでは、個人的にはアンコールの曲が神セトリだと思ってます。笑

SE. overture 〜tacoture〜
EN1. 絶唱! なにわで生まれた少女たち
EN2. ナナイロダンス
EN3. RAINBOW 〜私は私やねんから〜
EN4. あなたとの約束

オーバーチュアと絶唱で激しく叫び、
ナナイロダンスで肩組んで踊り、
RAINBOWでさらにテンションが上がった後、
あなたとの約束で涙ボロボロ。

描こうとも描けない、最高のシナリオじゃないですか。笑

とくに「あなたとの約束」で、さくちゃんのファルセットが聴けたのは本当に嬉しかったです!!
(だって、あんな激しいダンスをした後に裏声なんて、普通出ないですからね...)


そんなこんなでライブ終了(^。^)




最後になりますが、たこ虹有銭ライブ初めての人間の正直な感想は、やっぱり、

たこ虹は裏切らない。

ということだと思います。

最初にたこ虹の曲を聴いたときは正直、
「関西弁だからなぁ...」
とか
「これはふざけすぎだなぁ...」
とか思ってたけど、

やっぱりライブで生で聴く/観ると、そんなネガティブな低評価より、

「たこ虹歌上手くね!?」
「たこ虹ダンスキレッキレ!!」

とか、そういう意見しか出てこなかったですね。

やっぱり、アイドルも含めてアーティストって、ライブで聴いて初めて魅力に気づくんだなぁ、と、再認識しました。


だから、(俺が言うのもなんだけど、)たこ虹を少しでも気になっている人がいたら、絶対にライブに行くべきだと思う!!!!
行って後悔なんか絶対しない!!!!(航海だけに)
(←黙れ)

たこ虹以外でも、音源聴いて気になっているアーティストがいたら、絶対にその人/グループのライブには行ってほしい!!!!


...とまぁ、そんな気持ちになったわけなんで、夏の大阪野音にも行きたくなりました。笑笑
(←交通手段がないのが最大の難点なんだけど...泣)

「車乗せてあげるよ!!」っていう優しい虹家族さんがいたら、声かけてください。笑笑
(一応、運転代わることもできますので笑笑)



(最後募集になってるww)



それでは!
(←いや締め方雑wwww)




↑このページのトップへ