やぁみんな調子はどうだ?

最近の僕はと言えば、ライヴをやったり、アルバムの曲作りをしたり、運動をしたり、散歩をしたり、エロいことを考えたり、いつもと変わらず元気だよ。

先週末の新宿と仙台のライヴは、酸欠と湿気だらけの、ハードなステージでムッシュムラムラだったね。

IMG_20170801_212128.jpg
   


今日は8月1日。

一年で一番寂しい日。

僕は、ガキの頃から夏が好きすぎて、夏が終わりに向かうと、いつも夏ロスでしょんぼりする。

8月1日という日は、僕にとって夏が終わりに向かって急カーブする、境目の日。

もちろん、最近の日本では、まだまだうだるような暑い日が続くんだろう。でも、気持ちの中の夏は、だんだん終わりへと向かってく。



夏の甲子園、白球を打ち付ける「カキーン」という金属バットの音。終戦記念日に「ウウウ~」と鳴る、黙祷のサイレン。喫茶店からかき氷が消えたり、近所のおっさんちから、昔ながらの風鈴の音がしなくなったり、学生達がいつの間にか衣替えしていたり。

夏ってやつは、毎年ね、僕になるべく気づかれないように去っていこうとするんだけど、そうは問屋がおろさない。僕はちゃんと気づいてるんだ、なめんなよ。



海に行ったりさ、花火を見たりさ、キャンプファイヤーをしたりさ、それはそれは楽しいんだろうけど、別にそんなことは、そこまで望んではいないんだ。

ただ、「あっついなぁ」と言いながら布団から起きたりとか、ガードレールに座って、コーラを飲みながら、綺麗な足の女の子をガン見したりとか、昼下がりのベランダで、子供の頃の夏休みにしてた匂いと同じ匂いに一瞬気づいたりとか、そんな日常が好きなだけ。

毎年恒例の、西瓜一個食いをして、夜中に便所で苦しむのも大好き。今年もとても苦しかった。



寂しいよー。もう泣き出しそうな、そんな今夜。

夏には魔法が使えるからねっ。



散々、夏への気持ちを吐き出したら、ひとつ思い出したことがある。



次回!「南の島~最終回~」好御期待!!

今度は忘れないようにしよう(笑)

楽しみにしてる人なんて、大していなさそうだけどな(ゲラゲラ)



【STANCE PUNKS LIVE】
8.06(日)大阪猪名川運動公園特設野外ステージ
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)苫小牧~活性の火2017~
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)
9.16(土)TOKYO CALLING 下北沢
9.24()茨城県立市河原子北浜スポーツ広
9.30(土)長田大行進曲

Twitter @TSURU8969
Instagram.com/tsuru_stance_punks