月別アーカイブ / 2017年06月


その昔、××探検隊っていう特番がやってたんだよ。水曜日だったかな。

いつかなりたいと思ってたけど、遂になれた。


って事で、本チャンの「夢の楽団」のMVは、もうちょっとだけ待っててね。



今日は暑くて最高。南国みたい。

誰か南の島に連れてってくれよ。



!!

!?

!!??

南の島!!??

忘れてたー

次回、「南の島~完結」お楽しみに。



ライヴやってくるぜ。

アデュー



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

TSURU LIVE!!
7.01(土)神戸鬼味噌田嶋屋~弾き語りワンマンショー~

STANCE PUNKS LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)苫小牧~活性の火2017~
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)


夏が近づいてきた

いつも言っているけど、ボクは夏が好きで、冬が嫌いだ

春が近づいてくる足音は「ドシンドシン」

夏が近づいてくる足音は「ズシンズシン」

そんな風にいつも聞こえてる



雨の降ってない6月の気候が大好き

梅雨の雨で、あったかくなったコンクリートの匂いも結構好き

歩道橋から見る、モクモクとした雲から、夏の思い出がこぼれ出す瞬間も好き

DSC_0009.JPG



7月も8月も大好きだけど、来るとすぐ終わってしまうから6月の方が好きなのかもしれない

結局なんでも、待っている時が一番の楽しいってやつだ

もう一回でいいから夏休みというものを味わってみたい

最後の2日くらいに、宿題に追われる感じとか、夏休み明けの女の子のうなじにドキドキしたりとか、花火をしながらエッチな気持ちになったりとか



そんな事を、心に刻み込みながら、なんとなく大人になるんだろうなと思っていたけれど、結局、オトナにもなれないのに、コドモでもない、「コトナ 」のまま、ボクは今でも好き勝手に生きてる

そんなもの達のおかげで、まだボクはなんとか曲を書くことができている

さぁ、新曲をどんどん書くぞって、この季節になると思うんだな

さっさと書けよオレ。



おし。今週金曜日は、渋谷でライヴ。土曜日は岩手でROCK HAND。東京はしばらく少なそうだから、みんな集合でよろしく頼むぜ。


※「TSURU弾き語りワンマンショー」のお知らせ

突然だけど、7月1日(土)に神戸田嶋屋にてやることになったよ。

詳細は近々発表するので、まだ予定が入ってないみんなは遊びに来てくれよな



ュー


Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題/「TSURU弾き語りワンマンショー@神戸鬼味噌田嶋屋」
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)北海道某所
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)


最近はね、4月くらいにリリースした、ライヴ会場限定シングル「夢の楽団/ペーパースクリーン・ダイアリー」から、「夢の楽団」のMVを制作してるよ。

IMG_20170324_124405.jpg

みんなもう聞いてくれたかな?ライヴ会場にしかないから、手に入らない人ごめんね。

なんとか届けられるといいんだけどなぁ。



ところで、ミュージックビデオって、いつからミュージックビデオになったんだろうね?

昔は、ミュージックビデオじゃなくて、プロモーションビデオって呼ばれてたから、未だにMVよりPVの方が馴染み深い私(ワタクシ)です。

でも、最近はみんなMVって言うから、自分もMVと言おうと思ってる、日本人な私(ワタクシ)です。



今回のMVはね、手作業いっぱいしてる。手作業じゃなきゃできないもの作ってるからね。

土曜日は、監督&オレ&齋藤くん(カメラマン)&精霊(マネージャー)で、ずっと作業した。

途中で、作業場がスタジオジブリに見えたぜ。

その後も、ちょこちょこ進んでるから、もう少しで完成すると思う。

まずは、「夢の楽団」のMVの予告編から公開されるみたいだから、みんな楽しみにしててくれよな。

莫大な費用をかけたドメジャーなMVより、やすっちいパンクのMVの方がカッコいいって思ってもらえるように、いつも工夫するのが、とっても楽しいよ。

まずはライヴに新曲聞きにきてくれよな!



今年もまだまだいっぱいライヴがあるから、ずっと旅ができるよ。

もう今さらやめらんないよね、この生活はさ。

今年初のワンも決まったからさ、練習しなきゃな。

1497358010398.jpg
 
 

オムカエデゴンス
_20170613_210736.JPG
 
ってことで、またね!アデュー



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)北海道某所
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)

      
 



↑このページのトップへ