昨日は、暖かかったけれど、もうきっとこれが最後なんだろうな。もう冬がはじまるんだなきっと。

そんなことを、考えながら、神社に生えていた真っ赤なもみじを綺麗だなと思った。


小学生の時に、コロコロコミックを買いに行って、帰って読んでみると、なんだかいつもとラインナップが違った事があって。

よくよく表紙を見てみると、コロコロコミック増刊号と書いてあったの。

その増刊号はね、確か夏のスペシャル版で、夏と言えばやっぱり怪談ということだと思うんだけど、一番後ろに、ホラー漫画が掲載されていたんだ。

記憶が確かなら、「恐怖の人形」という漫画で、何度捨てても戻ってくるという、よくありがちな漫画だったんだけれど、当時の僕にはとっても怖くてね。

なぜだか分からないけれど、「真っ赤だな 真っ赤だな 蔦の葉っぱが真っ赤だな 紅葉の葉っぱも真っ赤だな」っていう童謡あるでしょ?あれを聞くと、必ず、そのホラー漫画を思い出して、あの時のゾゾッとする感覚が走るんだ。

何が言いたかったかと言うと、綺麗なもみじを見つけて、その歌を思い出して、ゾゾッとしたというワケさ。
_20171130_211725.JPG
 


僕はあまり冬が好きではないけれど、そろそろ冬の愛しかたを覚えたいなと思ってる。

冬の露天風呂だけは、最高だけどね。

早く夏こないかなー

アデュー



お楽しみはこれからだっ。
IMG_20171123_225242.jpg
1509295313467.jpg
1511096556416.jpg
1511366624505.jpg
1510676282024.jpg

【STANCE PUNKS LIVE】
(2017)
12.02(土)下北沢にて'17
12.09(土)十三FANDANGO(ワンマンライヴ)
(2018)
01.06(土)下北沢SHELTER(20周年スペシャルマッチ 第1R)
01.08(月)鹿児島CAPALVO HALL
01.09(火)福岡Queblick(20周年スペシャルマッチ 第2R)
02.03(土)神戸太陽と虎(20周年スペシャルマッチ 第3R)

【TSURU LIVE】
12.16(土)下北沢 近松
~TSURU弾き語りワンマンショー忘年会スペシャル~

Twitter @TSURU8969
Instagram.com/tsuru_stance_punks