やぁみんな、しばらくぶりだね。

歴史あるライヴハウス、新宿JAMのさよならライヴが無事終わったよ。チケット取れたみんなも、取れなくて魂飛ばしてくれた人も、みんなどうもありがとう。

IMG_20171019_154635.jpg
 
僕らは最後のJAMライヴだったけど、JAM自体は年内は存在してるから、興味ある人は是非とも覗きに行ってみてくれよな。

いい箱だよ。店長の石塚さんがまた最高でさ、当日はわざと帽子をかぶせて行っちゃったよ。

1508513913734.jpg
 
ありがとうJAM。さよなら元気でね。



そして、次の日は僕の40歳のお誕生日。ああ、40歳になっちゃった!もうすぐ死んじゃう!早くやりたい事だけやらなくちゃ!

この日は、新宿LOFTで、RADIOTSの10周年ライヴ。誕生日にライヴやるのは何年ぶりだろう。むしろやったことあったなかな?忘れちゃった。

僕らが3曲歌って、MCをしていたらね、RADIOTSメンバーがハッピーバースデイって歌いながら、ケーキを持ってきてくれたんだ!自分らのバンドのお誕生日なのにね!なんて気持ちのいい輩達なんだろうか。

おいしかったな。

そして、2日間のライヴを終えて、40歳になった第一歩はといえば、恒例の発熱。

これからも、ケンカは強いが虚弱体質。そんなキャラをしっかり守っていこうと決心しました。



今日は西日本で、火球ってのが見えたらしいよね。羨ましいなー、見たかったなー。

3個くらいユラユラ飛んでたんだって!世界が終わっちゃいそうだよね。

紅茶飲み干した君が、笑いだしそうだね!

西日本のみんなが、空を見上げて、火球にわくわくしてただろう頃、僕は、道路を這う変な光を夢中で見てたよ。

_20171031_214609.JPG
 


10月はさ、もう嫌になるくらい雨ばっかり降ってたよな。

生まれてから、こんなに雨ばっかなのは、初めてな気がするけど、気のせいかな。

雨は嫌いだな。でも、雨の日にしか思い出すことのない、小さな雨の日の思い出は、いくつかあるよ。



さーて、今週のスタンスパンクスはーっ!
1508676291387.jpg
IMG_20171023_023906.jpg
 
地下パンクの逆襲を、大阪に持っていくのは初めてだから、とっても楽しみだ。

ちょっとアングラなこの企画、結構気に入ってるんだよね。みんな遊びにきてくれよな。



ふぅ。そういえば、今日はハロウィン!

死ぬまでに一度くらいは、あのカボチャかぶってみたいよね!

でも、ニュースで渋谷のバカ騒ぎを見てると、うんざりしちゃう。

仲のいい友達3人くらいでやってみたいね!

うん、それすげーつまんなそうだね!

アデュー



TSURU弾き語りワンマンショ~忘年会スペシャル2017~
1509295313467.jpg



【STANCE PUNKS LIVE】
11.03(金)十三GABU STANCE PUNKS pre.~地下パンクの逆襲 大阪襲撃編~
11.04(土)名古屋CLUB QUATTRO
11.10(金)郡山#9
11.11(土)前橋DYVER
11.19(日)新宿Marble
12.02(土)下北沢にて'17
12.09(土)十三FANDANGO(ワンマンライヴ)

Twitter @TSURU8969
Instagram.com/tsuru_stance_punks