明日は、6月9日、ロックの日。

ロックの日と言えば、STANCE PUNKS企画の無料フェス「ロックの日」で決まりでしょみなさん。

IMG_20160512_232042.jpg
   
2000年~2016年の間、17回もの無料フェスを自分ら主催でやってこれたのは本当に誇りであるのだよ。

大きなフェスには、スポンサーがついてて羨ましいなぁと何度も思ったけれど、「ロックの日」は自分らで企画する事に意義を感じていたからね。

もちろん自分らで企画と言っても、出演してくれた友達バンドは、みんな快くノーギャラで駆けつけてけれたよね。

去年の開催の危機は、ファンのみんながクラウドファウンディングで助けてくれたよね。

東日本大震災後は、チャリティーイベントとして生まれ変わったロックの日。見にきてくれたみんなは、いつも義援金500円を気持ちよく募金してくれたよね。

自分達で主催してきただけで、自分達だけの力じゃ到底成り立たたなかったフェスだよね。



明日は2017年ロックの日。

STANCE PUNKSのロックの日は、遂にお休みとなってしまったけれども、6月9日が「ロックの日」である事に変わりはないからさ。

明日は、一人一人の頭の中で、妄想ロックの日を開催してくれよな。

そして、余裕があったらさ、信頼できる募金箱に500円の募金でもしてくれよな。

すると!「ロックの日」は終わらないのだよ。

復活を目指して、また精進するとするぜ。

その時はまた遊びに来てくれよな。

IMG_20160228_090957.jpg
明日は間違えてライヴハウスに行っちゃいそうだ。

ロックンロール!!



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)北海道某所
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)