最近はね、4月くらいにリリースした、ライヴ会場限定シングル「夢の楽団/ペーパースクリーン・ダイアリー」から、「夢の楽団」のMVを制作してるよ。

IMG_20170324_124405.jpg

みんなもう聞いてくれたかな?ライヴ会場にしかないから、手に入らない人ごめんね。

なんとか届けられるといいんだけどなぁ。



ところで、ミュージックビデオって、いつからミュージックビデオになったんだろうね?

昔は、ミュージックビデオじゃなくて、プロモーションビデオって呼ばれてたから、未だにMVよりPVの方が馴染み深い私(ワタクシ)です。

でも、最近はみんなMVって言うから、自分もMVと言おうと思ってる、日本人な私(ワタクシ)です。



今回のMVはね、手作業いっぱいしてる。手作業じゃなきゃできないもの作ってるからね。

土曜日は、監督&オレ&齋藤くん(カメラマン)&精霊(マネージャー)で、ずっと作業した。

途中で、作業場がスタジオジブリに見えたぜ。

その後も、ちょこちょこ進んでるから、もう少しで完成すると思う。

まずは、「夢の楽団」のMVの予告編から公開されるみたいだから、みんな楽しみにしててくれよな。

莫大な費用をかけたドメジャーなMVより、やすっちいパンクのMVの方がカッコいいって思ってもらえるように、いつも工夫するのが、とっても楽しいよ。

まずはライヴに新曲聞きにきてくれよな!



今年もまだまだいっぱいライヴがあるから、ずっと旅ができるよ。

もう今さらやめらんないよね、この生活はさ。

今年初のワンも決まったからさ、練習しなきゃな。

1497358010398.jpg
 
 

オムカエデゴンス
_20170613_210736.JPG
 
ってことで、またね!アデュー



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)北海道某所
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)

      
 




明日は、6月9日、ロックの日。

ロックの日と言えば、STANCE PUNKS企画の無料フェス「ロックの日」で決まりでしょみなさん。

IMG_20160512_232042.jpg
   
2000年~2016年の間、17回もの無料フェスを自分ら主催でやってこれたのは本当に誇りであるのだよ。

大きなフェスには、スポンサーがついてて羨ましいなぁと何度も思ったけれど、「ロックの日」は自分らで企画する事に意義を感じていたからね。

もちろん自分らで企画と言っても、出演してくれた友達バンドは、みんな快くノーギャラで駆けつけてけれたよね。

去年の開催の危機は、ファンのみんながクラウドファウンディングで助けてくれたよね。

東日本大震災後は、チャリティーイベントとして生まれ変わったロックの日。見にきてくれたみんなは、いつも義援金500円を気持ちよく募金してくれたよね。

自分達で主催してきただけで、自分達だけの力じゃ到底成り立たたなかったフェスだよね。



明日は2017年ロックの日。

STANCE PUNKSのロックの日は、遂にお休みとなってしまったけれども、6月9日が「ロックの日」である事に変わりはないからさ。

明日は、一人一人の頭の中で、妄想ロックの日を開催してくれよな。

そして、余裕があったらさ、信頼できる募金箱に500円の募金でもしてくれよな。

すると!「ロックの日」は終わらないのだよ。

復活を目指して、また精進するとするぜ。

その時はまた遊びに来てくれよな。

IMG_20160228_090957.jpg
明日は間違えてライヴハウスに行っちゃいそうだ。

ロックンロール!!



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING
8.25(金)札幌BEESIE HALL
8.26(土)北海道某所
9.10(日)名古屋APOLO BASE(ワンマン)


最近、あんまり夢を見なくなった。

一年に一回くらい見る夢が、3パターンくらいあるのに、それにも出会えなくなってきてる。

もしかしたら、見てるのに忘れてしまっているだけかもしれないけれど。

でも、起きた直後に、なんとな~く夢のかけらが残ってる気もするんだけどなぁ。

ちなみに、ベッドに横になってから1分以内に寝てしまうのは、「寝た」じゃなくて「気絶」らしいよ。



子供の頃は、寝るのが嫌いだった。退屈だから。

今でも、寝る時は、必ず漫画か映画がなきゃダメだ。

寝ようと思って、真っ暗にして静かに寝たことなんて、人生においてあんまり覚えがないくらいかもしれない。

それなのに、いつもぐぅぐぅ寝てるから、人生の3分の1は寝て過ごしてるなこりゃ。

毎日1時間寝る時間を減らして、何かに打ち込むだけで、一生からしたらどれだけの経験ができるんだろうと考えるけれど。

眠いもんは眠いよね。

ああ、眠い。眠くて楽しい。



日曜日はひさびさに京都に行った。

磔磔にはロックパワーが詰まってたな。また行きたいね。

DSC_0010.JPG
ひゅうううう。
_20170530_234551.JPG



今週末は「TSURU弾き語りワンマンショー」+「SAKAE SP-RING」の名古屋2days。

PhotoGrid_1496034607362.jpg

なんか今年は名古屋が多いな。地元が盛り上がってんなら嬉しいね。


ね。む。い。

ア。デ。ュ。ー。



Twitter @TSURU8969
Instagram TSURU_STANCE_PUNKS

LIVE!!
6.03()古屋GURU×GURU(TSURU弾き語りワンマンショー)
6.04(日)名古屋SAKAE SP-RING
6.23(金)渋谷La.mama
6.24(土)奥州ROCK HAND
7.01(土)大阪心斎橋見放題
7.09(日)名古屋HUCK FINN
7.19(水)千葉LOOK
7.23(日)梅田TRAD
7.30(日)仙台FLYING SON

↑このページのトップへ