「すっぴんの方が可愛い」は褒め言葉? ブログネタ:「すっぴんの方が可愛い」は褒め言葉? 参加中

私は褒め言葉 派!

本文はここから

はい気が向いたのでブログを書きます。


すっぴんのほうが可愛い


これをもし言われたら嬉しい人が多いのかそうじゃない人が多いのかはわかりませんがそれが事実だったらそれはよっぽど化粧が下手なのか合ってない人なんでしょう(ひどい)

だって化粧って粗隠しだし付加価値ですから(ひどい)

女性はイイナーと良く思います。ダイエットして化粧して髪を綺麗にして服装をちゃんとすればまるで別人のようになるんですもの。男性も体系、髪、服装で雰囲気が全然変わりますけどね。でも顔はどうしようもない。

タイトルに人間顔とお金と性格が全てと書きましたがそれはつまり自分の力でほとんどのことは改善できるということです。どうせ痩せてる子が好きなんでしょとかどうせ可愛い子が好きなんでしょとはよく聞きますがどうせ性格のいい子が好きなんでしょ、は中々聞かない。どれも当たり前だし自分で改善できることなはずなのに。フシギです。

そもそもお前はそんなに自分の性格がいいのかと、そんなひがんだようなことを言ったり思ったりしてる時点で性格も外見もそんなによくないぞと、昔の人は言っていたそうです。その通りだなと思います。


可愛いほうが好きで当たり前だしイケメンが好きで当たり前です。それは生物として優れた遺伝子に惹かれるごく自然なことなのです。

ただ性格は良く知らなければわからない、だからどうしても第一印象が大事になってしまう。それに性格を磨くのはとても難しい。がんばっても嫉妬してしまうものはしてしまうしつい怠けてしまうしああ自己嫌悪に陥ってきました。

そ、それならとても重要で簡単に磨ける外見を磨いたほうが前向きで効率もいいんじゃないかという気がしてきます。努力してる女の子は可愛いしね。ひがんだり嫉妬して陰口言ってるより全然可愛いしね。

だからみんな努力して美少女になってぜひライブやイベントに来てください。そしたらハッピー。みんなハッピーで最高です。そらるさんも大喜びです。まあそれは冗談としてやっぱり印象よくなるし好きな人ができたときに恋が実りやすくなるし就活でも有利らしいしいいことはたくさんあるよね。後から後悔する前にダイエットして化粧の勉強して彼氏との幸せな未来をつかむんだ!何を言ってるんだろうね。

話は戻りますがここまで書いてみてすっぴんの方が可愛い、は褒め言葉じゃないな、と思いました。

すっぴんも可愛いよ☆アデュー☆と笑顔で言える雰囲気イケメンになれるように自分もがんばります。

アデュー☆

「すっぴんの方が可愛い」は褒め言葉?
  • 褒め言葉
  • 褒め言葉じゃない

気になる投票結果は!?