月別アーカイブ / 2011年03月

こんにちは。そらるです。
ブログでの報告遅くなってしまい申し訳ありません。元気に生きています。


東北地方太平洋沖地震がありました。
自分がしばらくそうであったように、未だに現実味がない人も多いと思います。
ただ、実際にたくさんの命が失われました。今も命の危険にさらされている命が沢山あります。

自分も家族が宮城の海沿いに住んでいました。
子供のころからずっと住んでた家が更地になりました。思い出のものも場所も、何もかもなくなりました。
大事だったペットもいなくなってしまいました。苦しかったろうなあ。それが一番悲しいです。
それでも家族は全員無事でした。奇跡だと思います。何よりもうれしかった。両親はほかの被災者の方のために働いているそうです。
弟も元気そうに暇だーと言いながら自転車で往復100キロ、両親のところまで携帯を届けに行ったりしていました。
立派な家族を持って本当に誇らしいです。



家族を含む被災者の方のために何ができるのか自分なりに考えました。そして今M3で出す予定のCDの制作に戻っています。
都内での計画停電や若干物資がなくなってきている状況で、自分の状況に文句を言っている人を沢山見ます。
それ以外にもこんな状況でも人のあげ足をとったり、地震のことをネタにしたりそんな人もいました。
でも弟からの最初のメールが「不自由なく生きています。」だったのを見て、それはこちらがすごく平和だからなんだって思いました。
自分はプロではありません。ただ歌が好きなだけの一般人です。うぬぼれたようなことを言うつもりは一切ありません。
ただ、それでも2万を超すフォロワーさんがいたりコミュニティがあったり、そういう立場だからこそできることがあるんじゃないかなって思います。


そういうことも考え、M3で出す予定だったCDは今のところ変わらずに制作を進めていますし、これ以上なにもなければ出したいと思います。
それ以外でも、見て少しでも喜んでくれる方がいるなら動画の投稿や、生放送なども少しずつやっていこうと思います。
ツイッターでばかみたいなことも書いていこうと思います。もちろん必要な情報の邪魔にならない範囲で。イライラさせてしまったらごめんなさい。賛否両論あることだとは分かっています。
CDの売り上げはできるだけ家族のほうに渡したいと思います。募金もしたいのですが、今の自分にはその余裕がないので、手の届く範囲の大事な人のために今は使いたいと思っています。
家族のほうに余裕があるようでしたら募金なども考えています。



今までと変わらない生活をすることは悪いことじゃないと思います。変わらず動画を見たり、生放送を聞いたり、CDを聴いたりゲームしたり友達と遊んだり、どれも行き過ぎなければ悪いことじゃないと思います。
だからそれを責めるようなことはしないでほしいなって思います。地震のせいでイライラしてるのを見るのがすごく悲しいです。
ただ今の自分の置かれてる状況が、被災者の方に比べてずっと恵まれているんだって言うこともわかっていてほしいです。小さなことに文句を言えるのは恵まれてるからなんだと。

こんなときだからこそ見えた人の優しさだとかすごさを感じました。現に自分はそれに励まされたし勇気づけられました。


まだまだ不安定な状態は続くと思いますが、みんなでできることをやっていきましょう( ´∀`)
まとまりのない文章でごめんなさい。自分も自分のできることを頑張っていきます。

今日は一日寝ていました。

つまりネタがありません。
























たくさん寝たのにwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww












すいません。



まあそんな時こそ質問に答えよう!という感じですそれではいってみましょう。





Q、そらるさんの得意料理はなんですか?w

A、そうですねーあんまり料理はしないんですがパスタをゆでるとが得意です。後お米も炊いたりできます。



Q、初めて動画うpするときどんな気持ちでしたか??(^_^)/

A、もう動画うpし始めてから2年以上たつのであんまり覚えてn・・・あの時はミックスのミの字も知りませんでしたし歌って合わせただけの動画でした。エンコードもわからないし一枚絵の動画を頑張って作ってすごくドキドキしながら投稿した気がします。


Q、そらるさんの好きなキャラクターは何ですか?
A、ランカ、大河、オノノクスです。



Q、好きな女優さんは誰ですか?
あと、アーティストとか
A、蒼井優とか宮崎あおいとか清楚な人が好きです。アーティストは野田洋次郎さんが好きです。


Q、5月のM3では、サインは可ですか?(*´ω`*)

A、めっちゃしたいんですけど前回のボマスでそのせいで混雑してしまいスタッフの方に迷惑をかけてしまいました。なので難しいと思います。もしもし握手でよければさせていただけたらなって思っています。



Q、ワタシ女子高なので出会いとか全くないんですけど、これって諦めた方がいいですか?
どうしたらいいですか;ω;

A、すきな人ができたら頑張ってみたらいいと思います。

異性との交遊は楽しいけどめんどくs(ry

もしほんとに危機感を感じてるなら友達に紹介してよーーーって言ってみましょう。



Q、そらるさんの初恋談が聞きたいです^p^

A,幼稚園の時でした。みきちゃんっていう名前だった気がします。



Q、変な質問なんですけど、好きな形って何ですか?

B、 (◕‿‿◕) <そんなことより僕と契約して魔法少女になってよ!



Q、高校生くらいのときのそらるさんはどんな生徒だったんですか?
A、高校二年生くらいまでは落ち着きのない騒がしい生徒でした。そのあとちょっとずつ今みたいになりました。



Q、パンツの色は(ry
A、紺です。



Q、M3では物販って誰々でするんでしょうか?
CD楽しみすぎます!絶対買います!

A、ありがとうございます。予定ではスズムくんまっこさんがいる予定です。



Q、そらるさんの一番恥ずかしい秘密を教えてください!(どや

A、わかんない❤



Q、そらるさんを顔文字にするなら
どの顔文字にしますか?
A、前回ツイッターで募集したものでは(゚、。フ )これが可愛いなと思いました。



Q、質問なんですが、今まで見た中で一番面白かった夢を教えてください!

A、たまーに冒険してる夢を見ます。知らない世界で。何が面白いってちゃんと続きから見れるのです。次はいつなのかずっと楽しみにしてます。



Q、そらるんはボカロで誰が一番好きですか?w
A、ミクかな・・・。でもルカもリンも好きなので選べません!








と今日はここまで!続きはまた時間のある時にこたえていきましょう。

はやくインフルたんを倒さねばー( ╹ω╹)

お久しぶりですそらるです。

ライブが終わって一息・・・。その日はレミューくんくんみるくてぃが泊まりにくるということでせこせことお掃除をしていました。








あれ・・・なんかふらふらする・・・。

(;・´д・`)







熱はかってみたら38度。

一緒にとまったmaro.さん、出演者のゆずきさんと一緒にインフルエンザにかかってしまいました。

結局約束もドタキャン。ゴメンネ( ・´‸・`)


それから一週間経ちますがいまだ咳鼻水とまらず。こまった!

録音もしなきゃいけない曲がいくつかあるのでほんとそろそろ治して提出したいところです(´・ω・`)




そんな中でとりだめておいた曲のうpなんかもいくつかしました。




BadBye 歌ってみた【そらる】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13743625



【オリジナルアレンジ】No Logic 歌ってみた【そらる×少年T】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13752188



Tómur 歌ってみた【そらる】

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13765246



ここまで3日連続うpでした。

そして昨日うpした


腐れ外道とチョコレゐト 歌ってみた【そらる】


http://www.nicovideo.jp/watch/sm13814341


かわいこぶってみました。









うpしすぎだって?









そうですね。









まだ聴いてないよって人はぜひ聞いてやってください!

それと新居も決まりそうです。まだはっきりとは決まってないのですがなかなかいいところ見つかって人安心。卒業も何事もなく出来るようです。ヨカッタネ。



そんな感じでバタバタとした感じで過ごしていました。また体調戻して少しずつ更新していかねば・・・。



それと最近コメントがちょっと気になるようになってきました。それだけたくさんの人に見ていただけるようになったということではありますが。

過度に盛り上がりすぎているコメント、中傷コメント、それに反応するコメント、どれも初見さんにやさしくない!よね(゚ω゚ )

コミュニティにも書いたけどみんながニコニコして見れる動画を皆さんで作っていけたらなって思います。

オレもがんばってレベルアップしていくので見ててね。

↑このページのトップへ