月別アーカイブ / 2019年01月

今日は、juice=juiceのリリースイベントで
ラクーア ガーデンステージへ行ってきた。



ラクーア推し…




寒い予報でしたが
思ってたよりはマシだったかな?




体調イマイチだったけど
ラクーア行ったら持ち直した

ラクーア離脱したら体調イマイチに戻った。


そんなもん…






ラクーアはまだ来月も来る可能性あるので
巡礼振り返りはなしで。





1部 優先エリア 上手側
2部 優先エリア 上手側やや中央より
3部 無銭エリア

から。





〈1部〉

(公開リハ) Good bye & Good luck!

微炭酸
ロマンスの途中
イジワルしないで抱きしめてよ
ポツリと
Good bye & Good luck!


〈2部〉

微炭酸
伊達じゃないよ うちの人生は
カラダだけが大人になったんじゃない
ポツリと
Good bye & Good luck!


〈3部〉

微炭酸
禁断少女
ボーダーライン
ポツリと
Good bye & Good luck!




グッバイ衣装
(握手会時、赤ウィンドブレーカー着用あり)




1,2部は
まあまあの位置からだったので
隙間から、やなまなの表情みえた。




やなみん、今日も口づさみありの
表情も穏やか。

グッバイ衣装は、スタイルも可憐にみえる。





かりんちゃんもいいよな〜
歌唱が特に。


今日はなんか、かなともさんもよく見えましたね。




グッバイは相変わらずよいけど
メンバーが笑顔であるほどほろ苦くなってくる。





『禁断少女』、人気ねー

アルバム曲だから、隠れ良曲のつもりが
好きな人多いのね。





発売週でもない一週間でしたが
とりあえず、8人無事に全参加でなにより。




自分の参加では、延べ39曲(分)

「Good bye & Good luck!」はリハ曲でもあったので11回もみれた。



昨年からリリースイベント参加は
juiceメインみたいになってますが

推しがいるとこういうことなのか。
(まなかんがいるのも大きい)






ラクーア盛況により、かなり高速握手会

1部

かなとも→さゆき→うえむ→るる→ゆかにゃ→やなみん→かりん→まなかん



2部

かりん→るる→うえむ→まなかん→ゆかにゃ→やなみん→さゆき→かなとも



2部寒かったけど
〆のかなともさんの手が、あったか〜いんだから、もう。


ゆかにゃ、やなみんでフード親子になってた。





そんなで離脱。






流れでハロショより
小林萌花写真と、カントリー集合写真購入。


集合写真欲しくなるグループがやっぱよいんだよなぁ (過去ではベリーズ)

この5人でなくなるのがまだ実感ない。

5人じゃなくなった姿を見た時の喪失感…やばそ




おっと、今日はjuiceの日だった。





では
ばいばいです(やなみん風)
0JGWMzteKG.jpg

今日は
juice=juiceのリリースイベントで
川崎のCLUB CITTA' に行ってきた。




今週は時間つくれたので
3日連続となりまきたさこ



メンバーも言ってたけど
発売週じゃあないんだよ…。







チッタもアレコレお世話になった会場。



川崎遠いし、チッタはリリイベでもD代かかるし
決して土地条件はよくないのですが
会場がいいから、ク◯番引いたとしてもうしろから
見えるので、まあ安心。


今回もチッタは予定から外してましたが
ラス巡礼テーマ入れちゃったから行くことに変更。




やなみんにとってのjuice単独ツアーラストは
チッタのようですが、行く予定ではないので今日に。






チッタは収容人数多いので
他場所よりは枯れにくいので行きやすい。



めったに行かない℃-uteとかにも
急遽行ってみたりしたこともあった。




4スマもみたよなぁ……





娘。以外のハログループは
ほぼここで見た気がするような、しないような。







チッタで良番など引いたことないですが
最後に、、、きたーー!!




アンジュではたまに良番引けるけど
juiceでは引けない

のを最後に覆したー。






✂︎ ーーーーーー キ リ ト リ ーーーーーー ✂︎






ここから本題。





平日1部は毎度のこととして、つばきのラクーア被りもあるので
まあゆるゆる (特に広いチッタだし)


今日に限っては良番引いたので、あまり関係ないですが。





ハロのリリイベで最前2ズレとか
「ブギウギLOVE」の時につぐ良ポジでした。





微炭酸
禁断少女
ボーダーライン
ポツリと
Good bye & Good luck!





グッバイ衣装 (この衣装とてもよい!やなみ紫なんだよ 泣)



ゆかにゃ、かなとも、まなかん
ツインテール (これはズルい…)


うえむポニーテール




やなみん
ロンスカ、長袖なので、ガリガリなのが
見えないのが逆によかった。

今日は普通に明るく元気そうにみえた。



…というか、
アタクシが視力悪いので
表情までは見えない時に、痩せて小さく見えるだけだとイコール元気ないに見えてしまうのかも


今日はさいわいにも前だったので、お顔までよく見えて
笑顔ナチュラルだったし、他パートの時もたくさん口づさんでたし
曲中のアイコンや口パクの話かけとか、よく見えた。



元気そうなのが一番安心した。


(とんかつ食べたから?笑)




なので、1曲目でホッとして
そこからの「禁断少女」!


昨日やったから、ないと思ってたのにのに




「禁断少女」「禁断少女」
語弊力がなくなる…。



D代の元取って、もう貯金 (でか美風表現)






あとは
とりあえず、Good bye & Good luck! が
みたいのです。



やなみんがいなきゃ意味ない曲


今しか見れない曲





それを言うと、全てが今しかないのですが。






三浦徳子さんの作詞

三浦さんといえば、80年代アイドルをたくさん手がけてる人


juiceに三浦さんとかイメージなさすぎですが
この曲くれたのはホント嬉しい。



juiceのイメージでなく、やなみんのイメージに合わせてくれたのが。




「裸足の季節」松田聖子(デビュー曲)→「夏色のナンシー」早見優→「リボン」掘ちえみ→「co・no・mi・chi」Buono!→「OSOZAKI娘」真野恵里菜→「ためらいサマータイム」カントリー→「Good bye & Good luck!」juice


三浦さんのアイドルソング流れ、たまらないね。
(掘ちえみからめっちゃ飛ぶけど 笑)




松原みき「真夜中のドア」
永井真理子「ミラクルガール」
八神純子「みずいろの雨」
やまがたすみこ「イニシャルはK」

の作詞も三浦さん。




いかん、三浦さんブログになってしまう…。






Good bye & Good luck!
をグッバイ衣装で、最前でみれて

禁断少女もボーダーラインもみれて
あまりにも充実度合が高かったので


2部も余裕で入れる状況ではあったが
今日は予定通り、1部のみで。






さすがに平日チッタの1部は静かめで

佳「みんな大丈夫?元気ある?」
と言ったら、強いレスポンスは女限からで(笑)

すげー、と思いました。



朋「すごーい、女の子元気あるー」







昨日まではほとんどMCで口を開かないやなみんでしたが
今日は、挙手で喋ってて安心しました。

「安心しました」ばっかや(笑)







かりんちゃんが、ツイッターで#ポツリと写真
やってみたから、「みんなもポツリとしたこと更新してね」
と言ったとこ、会場ビックリするくらい
シーーーーン…



佳「えーーーー⁈」


朋「すごいね、、、メンバーだけならまだしも、会場全体でこんな無反応(笑)打ち合わせしてないからね!さすが佳林。」



かりんちゃん、鬼スベり伝説は相変わらず。








まなかんが喋ってる間、るる相手にこちゃこちゃふざけてて

植「今、まなかちゃんが話してるんだから、ちゃんと聞いて!」

と注意されるゆかにゃリーダー


卒業発表して、おこちゃまに戻ってしまったのか、ゆかにゃ。








ラスト曲のフォーメーションに入ったとこで
何も告げずほどけてる靴の紐、結び出すゆかにゃリーダー


高「ちょっと待って!靴の紐」

朋「こんな堂々と…(笑)」


自分も、と靴の紐結ぶフリするまなかん (リアクション芸人)





う〜ん
やっぱ、レポ苦手…うまく書けない。







✂︎ ーーーーーー キ リ ト リ ーーーーーー ✂︎






本日のまとめ






チッタやチッタ界隈は
ハロやNGPや他でもお世話になった場所。



川崎はイベント、ライブ以外では来たことがありません。




つまり、もう来ることはないのか、ということです。





なんか、チッタ行く途中のデパートも無くなってしまったし
時の流れですかねぇ。





しかし川崎は遠い…
体感、名古屋くらい。





チッタよ川崎よ
グッバイ、グッドラック






…今日も長くなった。(文章力なし)






では
ばいばいです(やなみん風)
xqcQV4qMzy.jpg

今日は、juice=juiceのリリースイベントで
池袋サンシャイン・シティへ行ってきた。



噴水広場というやつ。





連日ですが、昨日MCで
「発売週でもないのに、毎日のようにあります(笑)」と言ってた。

さゆきだっけ、かなともだっけ
…忘れた。



とにかく、なんでも忘れてしまう
というか記憶が曖昧になる。


詳細レポなど書いてる人みると
普通にすごいなーと思う次第。



メモリストの気持ちがわからんでもない。



いろんなタイプのヲタクの気持ちがわかってきたから
もう十分。(嘘)



基本、ヲタク側はどうでもいいのだ。



また、なんの話だ。





つまり、イベントの待ち時間暇だから
この前段をダラダラ書いてる場合が多いのです。


「わかってください!」(藤波辰巳風)






このリリースイベントは
やなみん最後、ということで
juice=juice最後、ハロ最後、アタクシ最後


最後に聖地巡礼を兼ねて
ということにしました


昨日しました。






サンシャイン噴水広場は
以前からハロのメッカ




ベリのジンギスカンとか
思い出す。




ゆかにゃリーダー就任の発表も噴水広場じゃなかったか?(記憶曖昧)






ある時、早退までして娘。を見るために来たけど
人多すぎで1mmも見えず
すぐ帰ったのが思い出かな。

腐ってもハロ(娘。)スゲーな
と思ったもんです。





ここの2階無銭スペースは
他の会場にはない特等席で

ガチれば取れるので好きでした。


やな(juice=juice)
ふな(アンジュルム) ではガチりがちでした。




昨年のふなちゃん誕生日当日は
珍しく優先券に賭けてみたら
一桁引く(1枚で)というミラクル(ハロで一桁はミラクル! ミラクルナイト!!)


ということでも好きなイベント会場でした。




割と待つのに苦でない環境でもあるし。




そんな噴水広場でのラストやなみん。







✂︎ ーーーーーー キ リ ト リ ーーーーーー ✂︎






ここから本題。






〈公開リハ〉

Good bye & Good luck!




〈1部〉

微炭酸
禁断少女
ボーダーライン
ポツリと
Good bye & Good luck!





〈2部〉

微炭酸
伊達じゃないよ うちの人生は
カラダだけが大人になったんじゃない
ポツリと
Good bye & Good luck!





衣装 : ポツリと、の白黒衣装

書くの忘れてた
昨日は微炭酸、の青衣装






2階正面から


フォーメーション込みで全体がみれる特等席⁉︎






今日もまなかんは
歌唱なし、ですが

ひとりマイクを置いてのパフォーマンスなので
まあ、ダンスがスゴイ!




ひとりダンスのレベルが違いすぎて
浮いてた佐紀ちゃん(Berryz工房)を思いおこさせた。




足と首の使い方、すんごい…


上からみるとよくわかる。





ダンスはバキバキなのに
移動のステップはあざといの…


天才か!?






あと、サンシャインの2階でも
脳内レス感じさせてくれる人

この人だけだわ



マイク置いてるにしても。




天才か!?







ほぼ、センターうしろに鎮座してて
まるで全体を見ながらも手を抜かない師範代のよう。(わかりづらい表現)


これから空いたとこに入るために待機しているのね。








やなみんは
今日、ちゃんとみたら
細くなりすぎ…?

ちょっと心配しちゃうレベル。




めっちゃ小さくみえて…

老人じゃないんだから。





衣装と角度のせいかな

いや、ほっそかった。





山木ぃさん
もっと焼肉連れていって!!








フォーメーションみたら
Good bye & Good luck! はさらにヤバイすなぁ



曲調と笑顔がヤバイすなぁ






今日は、
『禁断少女』(フル)
『Good bye & Good luck!』×3
聞けて、ホクホク、ホカホカ…。



『ボーダーライン』武道館以来にみた、かな。






『微炭酸』はハロにしては動きが少ないのが面白い。

動かずにみせるというのは
逆に力がないと出来ないことで。







最後、ゆかにゃリーダーから
ホールツアーの発表も。


もう、やなみんいなくなってからだけど(多分)





やなみんの卒業ロードはライブハウスツアー

ゆかにゃリーダーの卒業ロードはホールツアー


だからと、別にアレコレ言うもないです。







握手会は
かなとも→さゆき→かりん→るる→ゆかにゃ→うえむ→まなかん→やなみん






2部の握手会後には
インスタに載せる用の写真撮影を公開でしてましたが


みんながはしゃぐ中
一番年少のやなみんだけはしゃがないのね。




それを気にかけてくれてたのは
あのオリメンでした


見てたよ、UAさん。






舞波を気にかける桃子を思い出してしまったよ。







そんなで終了。







違う視点で観れて色々発見させてくれた場所、
噴水広場よグッバイ、グッドラック







次回からはもっと簡素に書く!
って昨日も言ってた、か。





では
ばいばいです(やなみん風)

dI1pn7Wo_3.jpg
nfNOr8hpBx.jpg

↑このページのトップへ