_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8054.JPG
2017.10.3-10.27
『soHsHi  hiRatA展』
〜えんぴつ町と小さな絵の世界〜
@OTOGI(12:00〜23:00.定休日 水曜日)
(中央区赤坂3丁目8-26 赤坂エクセル1F)
OTOGI(オトギ)福岡市にあるセレクトショップ。 アパレル、カフェ、ヴィンテージモーターサイクルの3カテゴリーで展開。福岡市中央区赤坂けやき通り
福岡市中央区赤坂けやき通りにあるメンズセレクトショップ、OTOGI(オトギ)は、bal、BLACK EYE PATCH、BRNDCommune、Children of the discordance、ETHOS、VOO、DENIS、FANTASTICMAN、LEMON&SODA、NATIVE SONSの公式通販ページになります。 Vintage Harleydavidson(ヴィンテージハーレーダビッドソン)を中心としたラインナップの他、Triumph(トライアンフ)等の海外メーカーの展示・販売。ナックルヘッド(knucklehead)、パンヘッド(panhead)、サイドバルブ(sidevalve)からショベルヘッド(shovelhead)、エボリューション(evolution)、スポーツスター(sportster)などの車輌も幅広く取り扱っています。
otogi.tv
F5vTxJUsxt.jpg
Instagram

ーーーーーーーーイベント情報ーーーーーーーー

2017.10.3(Tue)オープニングイベント                   
3人のおじセラ座談会 「医療福祉はもっと面白い」
◾️時間
開演:20:00〜
◾️出演
○香月 真(作業療法士)
高齢者と社会を繋ぐモノづくりRoren主宰
・Roren
https://www.nishinippon.co.jp/feature/life_topics/article/321448
・Instagram
https://www.instagram.com/makoto.katsuki/
○大関 純平(理学療法士)
介護付きの旅行会社勤務。旅や医療・介護のイベントを開催。
・NPO法人あすも特注旅行班
http://asumo.fukuoka.jp/

◾️参加費
1000yen(軽食とワンドリンク付き)
※2杯目以降はキャッシュオン
https://www.facebook.com/events/128121774597799??ti=ia

2017.10.12(Thu)soHsHi-kai with アノアとペロlive

_var_mobile_Media_DCIM_118APPLE_IMG_8137.JPG
◾️時間
open  18:30  start  19:00(若干変動あり)
◾️出演
アノアとペロ
会場の皆さん
◾️チケット
4000yen(飲み放題付き)
※soHsHi-kaiという飲み会が付属しています

2017.10.15(Sun)文化祭
14時過ぎより、何かしらマジックショーやゲーム的な事が始まるかも??
またワークショプ的な事をやろうかと思ってます。

2017.10.22(Sun)文化祭2                                        
ライブ!
15時ごろより 
吉本氏(セブ島留学を経て)仮
19時
イミテーションオーケストラ
20時
the・三味線 巴山 剛 氏

その間ゆるりと“しょうじ氏“と平田ライブペイント

2017.10.27(Fri)クロージングイベント
詳細…

先日からアナウンスさせて頂いている個展。
(2017.10.3-10.27)
福岡県は福岡市中央区けやき通りにあるOTOGIさんでの個展。
ここはバイク有り、洋服有り、お酒有り、ホットドッグ有りのスペシャル空間。
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6436.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6437.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_116APPLE_IMG_6396.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7410.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7412.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7409.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_117APPLE_IMG_7411.JPG
チャージ料もない。  ※おそらく
雰囲気が良いため、ずーっといたくなる空間である。
ここで個展をするのがちょっとした夢だった。
だからすんごい楽しみなのだ。

soHsHi hiRatAで活動しているモノ
すべて取り入れてみようと思う。

やりたい事はやってしまいたい。
やるしか無いと思っている。

が、やりたい事が物凄く多くて、時間が足りない。
限られている時間。
くせんする平田。

つまるところ、やっぱり1人では出来ないという現実。

だったらどうするか。
こうするしかないのだ。

このsoHsHi hiRAtA展を
"文化祭みたい"にみんなで盛り上げて頂けないでしょうか!!?
企画委員長を誰か!
運営委員長を誰か!

この個展を盛り上げるために皆さんに協力して頂きたい!!!

もうあと半月後なのに、まだこんな感じ!!
ピンチ!!

追い込まれないと花が咲かないタイプですが、蕾にもなってない!!!涙

"西野亮廣 おとぎ町ビエンナーレ"で受けた衝撃が忘れられない。
入場は無料。
りんご箱が溢れる空間に素敵な音楽が流れ
片隅ではギター片手にライブがあったり、漫才があったり。

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0199.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0213.JPG

_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0198.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_110APPLE_IMG_0229.JPG
初めて会う人たちが大笑いしながらお酒飲んだりしてて、凄く楽しそうだった。

"何なんだこの空間は…
むっちゃ楽しいじゃないか!!"

激しい嫉妬心がその時生まれたのを覚えてる。

でも、みんなで作り上げる空間は本当に素敵だった。

あんな感じを僕もやりたいっ!
だから皆さんの協力が欲しいっす!!!

今出来てないことが
①会場の飾り付けとして使う三角フラッグの作成!
布から足りない!!
②設営するスタッフがいない!
おそらく1日から始めて3日の昼から仕上げ的な感じです
③カフェなので限定メニューヒラタサンドを考案したのですが、それを作る人がいない!
④集客宣伝部長がいない!
⑤展示会中に使用するガチャガチャ的なお賽銭箱的な箱がない!(えんぴつが入れれる感じの箱)
⑥そもそも看板がありません!(soHsHi hiRatA展の)
⑦12日に行われるアノアとペロさんのライブお手伝いスタッフ!!
⑧一緒に展示販売したい人!は、こちらから
あと何が足りてないかが分からない!

協力者求む!!
(なんでもかんでもエンタメにできる人のみ!面白がれない人はNGで!)

なんつってもセラピストの視野の狭さは
凄まじく狭い。
もっと広げればもっと楽しいことが見つかる。
どうしたらそんなに狭くなるのか。

でも、これはセラピストが悪いわけではない。
頭でっかちな概念のせいである。

医療だから
病院だから
リハビリテーションだから
セラピストだから

変な枠をこれでもかと自分に当てはめる。
なんでそんなに窮屈な世界を作るのか?

CupwojAUJo.jpg

たぶん
"そうして来たからだ"

ちがう言い方をすれば
"先輩方がしていないから"

だから、僕たちがやらなきゃいけんのだと思う。
でも、先輩なんか気にしないで好きな事やれば良いと思う。
そこで気にしてても何も始まらない。

そもそも
"患者には関係ない"
患者はまた自分らしく暮らしたい。生きたい。
と思っているじゃないか。

これは出来ません
それは出来ません
これはこうなってるんです
それは困ります
他の患者がおります

そこに立ちはだかる医療の壁。

時代は変わっていくし
その中にいる患者の常識も変わる

だから本当に考えるべきなんだと思う。

"その人らしい医療ってなんなのか"

そして、少しずつ発信していこうじゃないか。

僕はやりたい事沢山あるけど、出来ることから少しずつしようと思う。

10月3日から27日まで個展を行う。
場所はやけき通りのOTOGIさんだ。
OTOGI(オトギ)福岡市にあるセレクトショップ。 アパレル、カフェ、ヴィンテージモーターサイクルの3カテゴリーで展開。福岡市中央区赤坂けやき通り
福岡市中央区赤坂けやき通りにあるメンズセレクトショップ、OTOGI(オトギ)は、bal、BLACK EYE PATCH、BRNDCommune、Children of the discordance、ETHOS、VOO、DENIS、FANTASTICMAN、LEMON&SODA、NATIVE SONSの公式通販ページになります。 Vintage Harleydavidson(ヴィンテージハーレーダビッドソン)を中心としたラインナップの他、Triumph(トライアンフ)等の海外メーカーの展示・販売。ナックルヘッド(knucklehead)、パンヘッド(panhead)、サイドバルブ(sidevalve)からショベルヘッド(shovelhead)、エボリューション(evolution)、スポーツスター(sportster)などの車輌も幅広く取り扱っています。
otogi.tv
そこでは僕のやりたい事を好きなようにして良いといってくれている。
お言葉に甘えて好きなようにさせて頂くのだ。

入院生活を少しでも楽しめるように活用できたらなぁ。

屋外歩行の練習が少しでも楽しくなるように患者が来れるようにルートを配ってみようかな。

地図案内があれば比較的来れるだろうし。
バスに乗る練習にもなる。
それで来てくれたら、ポストカード1枚もしくはソフトドリンクを一杯プレゼントしよう。

一緒に写真撮って楽しい話ができれば幸せだな。

↑このページのトップへ