南三陸ねぎ。

実は
「南三陸町」だけではないんです!


「南三陸町」 と 「気仙沼市」
ブランドねぎとして作っています!


今回は「気仙沼市」の農家さん
シーサイドファーム波路上さんを
お伺いしました!


****************



はらやすも、みなさんのねぎ
応援サポーターです!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0684.PNG


南三陸ねぎ応援プロジェクト


******************




あなたはこちらの動画を
もうご覧になりましたか?




この動画を見て
すべてが始まった気がする


3/10 テレビ東京放送。
「ゆうがたサテライト」
シーサイドファーム波路上さん

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1205.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1206.JPG


まだご覧になっていない方は
ぜひ10分だけお時間をください。
そしてこちらからご覧になってください




今回シーサイドファームさんで
お会いしたのは
佐藤社長・菅原梓さん


たくさん話したけど



南三陸ねぎに関心を持つ人たちに期待してること。



これは2人が口を揃えて言った。







「ぜひ実際に会いに来て欲しい。」





と。



たくさんの想いが詰まっている農場
たくさんの苦労を乗り越えて来た経験
たくさんの努力が結晶となったねぎ
たくさんの応援が活力となった応援



実際にどんな人たちが
南三陸ねぎを作っているのだろう
どんな所で作っているのだろう
どんな環境で。どんな思いで。



目には見えない、その「なにか」で
僕らと農家さんたちが繋がっている。



その「なにか」を「訪問」という形で
見える形にして現してあげたい!





そんな想いが一番印象に残りました。


まだまだこれで終わらない
南三陸ねぎ応援プロジェクト


あなたの想いが形となって
どんなことでも応援する気持ちがあれば
きっと東北の地から日本全国へ

元気と応援と感謝の渦を
巻き起こすことができる!

そんな気がしている
帰りの新幹線の中でした!



さて!無事故で帰ります!
最後までお読みくださりありがとうございました!(*´꒳`*)


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1308.JPG
(この写真はグリーンファーマーズ宮城さんで)






南三陸ねぎ応援プロジェクト公式サイト
「みなさんのねぎ」

これまでの経緯はこちらに記載あり