はろーえぶりわん!



ゴールデンウィーク
ボケしてませんかー?!(*´꒳`*)
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1208.JPG



そんなボケまくりの気持ちを
解消すべく


ときめき与える
最新ニュースを紹介しますぜ!






それはなんと!








***************








南三陸行ってきます!

 



\(^ω^)/







1ヶ月ぶり2回目!
1回目の概要はこちらから⬇︎



はらやすも、南三陸応援サポーターです!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0684.PNG


南三陸ねぎ応援プロジェクト



前回行ったきっかけは
3/10 テレビ東京で放映された
「ゆうがたサテライト」

この動画を見て、
ぼくは南三陸行きを決意しました。


見ているだけじゃ視聴者だ。
しかし仕事や立場や環境、住所などなど
行きたくても行けない人もいる。

なら、俺が代表して行ってやるー!!

そんな気持ちで向かった。


方法は他力本願。笑
ヒッチハイクで南三陸へ!

P_TcqSZ8t6.jpg
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1001.JPG
復興はまだまだのようでした





グリーンファーマーズ宮城さんの
温かな1週間の受け入れで
とっても貴重で楽しい体験ができました


本当に南三陸に家族ができて
第2の故郷となりましたよ!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1102.JPG
会えるのが本当に楽しみ!





今回の2回目はまた一味違う訪問!

ボランティアだけではなく、
みなさんのねぎの対象地域である
南三陸町 & 気仙沼市 の訪問
そしてインタビューや撮影など。

ちょっぴり大人な訪問してきます!

訪問結果については
また後日報告したいと思います!




メンバーはやはりこの方!
ねぎのおじさんこと八幡さん!

そして、
つい先ほどまでお話させて頂いていた
南三陸ねぎ応援委員会の中根さんも
一緒に南三陸へ行かれるとのこと!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1207.JPG

仙台からまたメンバーが1人加わり
4人で伺うこととなりました!

参加させて頂き感謝です!ほんと!




ほんのちょっとの勇気と、思い切りのある決断が環境を変え、運命を変える。

(↑ これ、メモね!笑)


そんな一ヶ月を身をもって体験。
まだまだ続くぞ!みなさんのねぎ!

無事故で行ってきます!(*´꒳`*)




###


南三陸ねぎ応援プロジェクト公式サイト
「みなさんのねぎ」

これまでの経緯はこちらに記載あり