ちゃす(*´꒳`*)
久しぶりの更新ですすすす

みなさんお元気でしたか?←


せっかくたくさんの方からフォローや
コメント・いいねして下さってたのに、

ブログ更新は訳あってしてませんでした
ごめんなちゃい。


僕もね、人間ですから
元気がなくなるときもあるんです!
(*´꒳`*)にゃは






さて!!


学生じゃない人はやってるであろう


お仕事・OSHIGOTO

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1130.JPG




一般的に人生の悩みの半分ぐらいは
だいたい仕事じゃないかな




とある本の内容をここで
抜粋して紹介したいと思います(´∀`*)




その仕事の


●選び方
●向き合う姿勢



この2つについて書くYO!



まぢで必見ね!←



……

まず!



職業を選ぶ基準




これには三つある。
すなわち美・利・善の価値だ



好き(美)であり、
得(利)であり、
社会に貢献できる(善)仕事


この3つが揃った仕事に就くのが
誰にとっても理想である






ふむふむ(*´꒳`*)




でもちょっと待って!!!


ねーねー はらやすさん!
そうは言っても理想は理想で
そんな仕事ホントにあるの??

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1129.JPG
それ、チョー気になるんだけどぉ




確かに、



生活でき社会の役に立つけど
向いてない、好きじゃない。

好きで人の役に立つけど食べていけない

儲かるし好きだけど社会の迷惑になる





仕事なんて選んでられない。
一体どうしたらいいのぉぉ?
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ここで大切なのが
仕事に向き合う姿勢



「こういう時、
決してへこたれてはいけない。
自分の今の職場で全力で頑張ることだ。

【なくてはならない人】

になることだ。
嫌な仕事から逃げないで、
努力していくうちに必ず最後には、
「好きであり、得であり、しかも
社会に大きな善をもたらす」
仕事に到着するだろう。

それだけではない。
その時に振り返ると、
これまでやってきた苦労が、
一つの無駄もなく、
貴重な財産として生きてくるのです。
全部意味のあったとわかるのだ。」


その場で光ることである。
当面の仕事を避けないで、
全力で頑張り抜いていけば、
必ず一番の良い方向へと道が開けていく


職場を「自分を成長させる人間修行の場」と自覚することである。

そうとらえていけば、
一切の文句は消える。


……




なるほど〜。

あくまでも

仕事は自己成長の場

なんですね!(*´꒳`*)なっとくー!




成長してはじめて
美・利・善な仕事が出来る訳ですね!

焦らない!急がない!

自分にとって必要なものは
すべて自分に必要になったときに
勝手に現れる!



春から新年度!
新出発の方も多いと思うけど、

春爛漫・天真爛漫に
今年度も頑張って行きましょーね◎


久しぶりの更新

はらやすでした!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よし



**************


南三陸ねぎ応援プロジェクトを
あなたはご存知ですか??

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0684.PNG


南三陸ねぎを通して
東北に元気を!日本に元気を!


ぜひあなたもFacebookにいいね!して
南三陸ねぎ応援サポーターに
なりませんか?
 


みなさんのねぎ




僕が実際に行ってみた南三陸
グリーンファーマーズ宮城さんの
ところで撮った写真たち!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0933.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1103.JPG



そんな今話題の南三陸ねぎ!



6日後に迫った 4/29(土)
南三陸ねぎを食する
チャンスが到来!!!


宮田ゆりかオフ会
4/29 (土) 13:00〜16:00開催!

みなさんのねぎカフェ限定オープン
4/29 (土) 17:00〜19:00開催!



これはぜひ必見です!
僕もこっそり参戦しちゃうかも(*´꒳`*)



****************

最後までお読みくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)