最終日はあいにくの雨模様

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1001.JPG
いつもご紹介・リブログ・コメント
ありがとうございます!




今日はビニールハウスで
各々の作業

僕は終日、苗の仕分けと袋詰め




〜ねぎ豆知識〜

すくすく育ったねぎの苗
育ってもカットしてしまうって
知っていましたか?


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1002.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1005.JPG
マシンを使って苗の上部をカットする社長





これは定植したときに
ねぎの苗の身長が高すぎると、
苗がタラ〜ンと倒れてしまう。

すると、横の苗の成長を妨げたり
曲がったねぎになってしまったり
いろんな不具合からねぎを守るための
手入れの方法なんですって!!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1016.JPG








夜には僕のために送別会

豪勢な手料理!!
本当に本当に美味しすぎる!
南三陸ねぎを一足お先に
頂いちゃいました!!!
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1009.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1008.JPG
好き嫌いが分かれる「ホヤ」
僕は美味しいと思う☆


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1010.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1011.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1014.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1015.JPG

こんな方たちとお仕事してました!
カラダは大変だったけど、
心は本当にたのしく過ごせました
すべてグリーンファーマーズ宮城
温かい人たちのおかげ。

お世話になりました。


本当に本当にありがとうございました!T^T




もうねまぢで

泣きそう


ボランティアとしてじゃなくて

友人として家族として

そんな関係になってくれた気がする




たった1週間いただけなのに
こんなにおもてなししてくれる

卑怯だ。温かすぎる。

これじゃまぢで

惚れてまうやろー!!


帰りたくないと思ってしまった。


ネット上で応援するよりも
直接会って、見て、聞いて、
その人たちの考えや性格、行動

実際に肌で感じて初めて分かること。

ホントに行って良かったなー!
絶対にまた来たいなー!
そして、自分が携わったねぎが
どう成長したかわくわくするなー!

って心から感じたよ!


時間的・金銭的・家庭的な事情で
南三陸まで行くことは難しいかも
しれないけど、
少しでも余裕があるなら
少しでも興味があるなら
少しでも感じたいのなら

行ってみることを


1億パーセント
おすすめします!



書きたいことありすぎる
ブログじゃ書けないことも多すぎる笑

今回も2億パーセントの感謝で
良い旅が出来たよ!


ホントにみなさん、
応援ありがとうございました☆

明日は仙台によって
ゆっくり帰ろうと思います。



次は、
あなたの番ですよ(´∀`*)


fin.


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0684.PNG