月別アーカイブ / 2017年04月





4/29
宮田ゆりかオフ会参戦!!

そのまま






豪華二本立て!(*´꒳`*)




ここでまずは
参加者紹介!




うねたろうさん
当日が初めまして。
優すぃーオーラ全開!
まさにママさんの鏡(*´꒳`*)


赤星さん
赤星さんも初めまして!
柔らかい雰囲気に包まれてるのに
意外と甲子園球児だとか!
高校野球の風雲児から一流カメラマンへ


「ねぎのおじさん」とはまさしくこの方
最近はプライベートもお世話になり
懐の深さには脱帽しまくりです。


悠季花こと宮田ゆりかさん
LINEblogのトップリーダー
見た目とは裏腹に一児のママさん


神・GODであり美食家!
僕がblogを始めてからずーっと
コメントしてくださる優女。
現場の雰囲気を影で支える立役者
僕の体調も心配してくれて本当に一言が嬉しかったー!
となりのトントロ
~はじめまして~ ファッション*コスメ*美味しいもの*ワクワクすること*にゃんこ*わんこ ♡大好き♡ ・・・関東在住・・・ いいね👍なグルメ・お店 いいね👍なコスメ・美容関連 素敵✨なblog・ブロガー様 基本、写真つきで紹介してます! ☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆ 『ありがとう』 ~大切な言葉~ ♡見てくれて本当にありがとうございます♡ *いいね連打はお断りいたしております *フォローは数回にわたり絡みがある方 (ブログを読ませていただいてからになりますのでご了承ください) *コメ返しは99%、自分からのコメは気まぐれ *ふらっと貴方のブログに現れる
lineblog.me

じゅんなさんは大人の天真爛漫さ
歌も超絶うます。
歌手本人が歌ってるかと思うほど
いつも100%の笑顔で和み力あり!
ピュアな淑女🏃じゅんな
「ワテクシ」という一人称にハマり中。 博多出身、今は関東在住。 4わんズとひっそり暮らしつつ、 ピュアな気持ちを忘れずに、淑女目指して女磨き中✨ 何らかの形で人を癒せるセラピストになりたくて、 今はお勉強しとるとこ🙌 私のリフレッシュ法↓ 4わんズとゴロゴロ、音楽、読書、神社巡り ブログには日々のこと、わんズのこと、 みんなに紹介したい記事etc……を書いとる🎶 読んだら笑顔になって貰える様な💞 そんなブログを目指しとるよ٩( ᐛ )( ᐖ )۶ よく絡んでくれる方をフォローしてます^^* 詳細は目次から自己紹介見てくださーい о(ж>▽<)y ☆
lineblog.me



基本的に
フリートーク!!
和やかな雰囲気!!



南三陸ねぎのキッシュも
美味しかったよよよよ
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1144.JPG
一口食べてしまった/(^o^)\笑




****************


二次会




二次会はメンバーが少し変わり
新しいメンバーは2名!



深井さんはお会いするのは2度目だけど
1度目と比べなんか印象が違った!笑
とってもほんわかしてて話しやすかった



ダイヤモンドオンラインで
大活躍中の木原さんも参戦っ!

木原さんが書かれた
南三陸ねぎについての記事がコチラ
⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
木原さんが描いたんですってー!!




南三陸ねぎは

僕が4月2〜7日までお世話になった
南三陸のグリーンファーマーズ宮城さん
ご配慮でプレゼントして頂きました!

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1102.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1103.JPG


本当にありがとう
ございます(*´꒳`*)










プロのつくった
南三陸ねぎメニュー


一品目
南三陸ねぎのビシソワーズ
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1150.JPG

二品目
南三陸ねぎのブランマンジェ
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1152.JPG

三品目
南三陸ねぎと大粒アサリのパスタ
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1153.JPG
四品目
南三陸ねぎのテリーヌと
サーモンのミキュイ ソースヴァンプラン
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1155.JPG
五品目
南三陸ねぎのローストと
低温調理した鴨 ソースポワブルベール
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1156.JPG
Today's desert
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1159.JPG

そしてこれですよ。⬇︎
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1160.JPG

まさかのサプライズ!!!!
ちゃっかりこんなとこまで
気を利かせてくれるなんて。
憎いぜ。アートディレクター。笑
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1141.JPG
ドヤピース✌️






最後はみんなで記念写真!
都心の超絶オシャレなカフェなのに
1人ジャージなのは秘密。爆

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1164.JPG


細かく書くと終わらないので
簡単な概要だけの紹介にします笑

とにかく美味しかった南三陸ねぎ

また次回に期待です!(*´꒳`*)



人に会うってパワーの源。
ゴールデンウィーク突入したけど
また明日からがんばりするるるる





4月29日土曜日!
お子さんの参加可能!

あの大物 宮田ゆりかさん の
オフ会がありますよよよよ!




参加者特典

●ねぎ料理が食べられる
●ブログアドバイスが受けられる
●ブログのネタができる
●私とデュエットできるwww
●個室でぶっちゃけトークできる
●イケメンと会える
●オタクな私と秋葉原を歩ける


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1129.JPG
気になるよね?気になるー!笑




などなど。
詳しくはこちらに参加表明!


⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎
ゆりかさんのオフ会詳細ページ!



ピュアな淑女 じゅんなさんもリブログ!!



あなたは

行くの?
行かなくないの?
(結局選択肢一つwwww)

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1128.JPG

もしご予定空いていれば、
ぜひ参加して見てくださーい(*´꒳`*)








ちゃす(*´꒳`*)
久しぶりの更新ですすすす

みなさんお元気でしたか?←


せっかくたくさんの方からフォローや
コメント・いいねして下さってたのに、

ブログ更新は訳あってしてませんでした
ごめんなちゃい。


僕もね、人間ですから
元気がなくなるときもあるんです!
(*´꒳`*)にゃは






さて!!


学生じゃない人はやってるであろう


お仕事・OSHIGOTO

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1130.JPG




一般的に人生の悩みの半分ぐらいは
だいたい仕事じゃないかな




とある本の内容をここで
抜粋して紹介したいと思います(´∀`*)




その仕事の


●選び方
●向き合う姿勢



この2つについて書くYO!



まぢで必見ね!←



……

まず!



職業を選ぶ基準




これには三つある。
すなわち美・利・善の価値だ



好き(美)であり、
得(利)であり、
社会に貢献できる(善)仕事


この3つが揃った仕事に就くのが
誰にとっても理想である






ふむふむ(*´꒳`*)




でもちょっと待って!!!


ねーねー はらやすさん!
そうは言っても理想は理想で
そんな仕事ホントにあるの??

_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1129.JPG
それ、チョー気になるんだけどぉ




確かに、



生活でき社会の役に立つけど
向いてない、好きじゃない。

好きで人の役に立つけど食べていけない

儲かるし好きだけど社会の迷惑になる





仕事なんて選んでられない。
一体どうしたらいいのぉぉ?
(´༎ຶོρ༎ຶོ`)




ここで大切なのが
仕事に向き合う姿勢



「こういう時、
決してへこたれてはいけない。
自分の今の職場で全力で頑張ることだ。

【なくてはならない人】

になることだ。
嫌な仕事から逃げないで、
努力していくうちに必ず最後には、
「好きであり、得であり、しかも
社会に大きな善をもたらす」
仕事に到着するだろう。

それだけではない。
その時に振り返ると、
これまでやってきた苦労が、
一つの無駄もなく、
貴重な財産として生きてくるのです。
全部意味のあったとわかるのだ。」


その場で光ることである。
当面の仕事を避けないで、
全力で頑張り抜いていけば、
必ず一番の良い方向へと道が開けていく


職場を「自分を成長させる人間修行の場」と自覚することである。

そうとらえていけば、
一切の文句は消える。


……




なるほど〜。

あくまでも

仕事は自己成長の場

なんですね!(*´꒳`*)なっとくー!




成長してはじめて
美・利・善な仕事が出来る訳ですね!

焦らない!急がない!

自分にとって必要なものは
すべて自分に必要になったときに
勝手に現れる!



春から新年度!
新出発の方も多いと思うけど、

春爛漫・天真爛漫に
今年度も頑張って行きましょーね◎


久しぶりの更新

はらやすでした!(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾よし



**************


南三陸ねぎ応援プロジェクトを
あなたはご存知ですか??

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0684.PNG


南三陸ねぎを通して
東北に元気を!日本に元気を!


ぜひあなたもFacebookにいいね!して
南三陸ねぎ応援サポーターに
なりませんか?
 


みなさんのねぎ




僕が実際に行ってみた南三陸
グリーンファーマーズ宮城さんの
ところで撮った写真たち!
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0933.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0950.JPG
_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1103.JPG



そんな今話題の南三陸ねぎ!



6日後に迫った 4/29(土)
南三陸ねぎを食する
チャンスが到来!!!


宮田ゆりかオフ会
4/29 (土) 13:00〜16:00開催!

みなさんのねぎカフェ限定オープン
4/29 (土) 17:00〜19:00開催!



これはぜひ必見です!
僕もこっそり参戦しちゃうかも(*´꒳`*)



****************

最後までお読みくださり
ありがとうございます(*´꒳`*)



↑このページのトップへ