月別アーカイブ / 2017年02月


こんばんは!はらやすです!

そろそろ朝にやっている
「華政(ファジョン)」の結末が
気になっております。笑笑


どうなることやら!



#####




今日は、ヒッチハイカー講座をお休みして

「南三陸ねぎ応援プロジェクト」
のご紹介をしたいと思います!

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0554.JPG



我らが誇るアイデアパパさん、
はっちゃんが活動している
とっても尊い活動である

「南三陸ねぎ応援プロジェクト」

詳細はこちらから↓


はっちゃんてだれ?↓



ねぎって塩害にも負けない
負けじ魂の象徴なんですって!


3.11

あの時は東京で就活中でした。
最初はなにが起きてるのかわからず
新宿を彷徨っていた。

大型テレビに映る東北の今。
言葉が出なかったことを今でも覚えている。

あの時の衝撃を
いまの日本はまだ大事にしているだろうか

僕も含めてまた思い出して
大切な財産にしていかないといけないと思う


はっちゃんがみんなを代表して
活動してくれてるおかげで
また僕らはあの日の財産を思い出させた


まだ東北は完全体じゃない!
むしろ今までよりもさらにパワーアップ
しないといけない!


よし!もう一度思い出そう!
がんばろう日本!


ぜひぜひみんなもサポーターの一人として
一緒に応援してほしい!!

みんなで一つに!
ネギで変える!日本を変える!


応援よろしくお願いします!!




こんばんは!はらやすです!




昨日に引き続き

ヒッチハイカー養成講座

第2弾のご紹介です!笑




昨日の第一弾はこちらから↓

初心者からでもすぐできる! ヒッチハイカー養成講座:その壱 : はらやす
http://lineblog.me/sogain/archives/230355.html




長距離の移動の場合は

高速道路をオススメしましたね!



ズバリ第二弾のテーマは


「どこからヒッチハイクを始めるか」


です!


「高速道路でやるのはわかった。

じゃあ具体的にどうするの?」


とお思いのはず。



ではお答えします!




それは!


港北パーキングエリア



ヒッチハイカーの友達がいる方は

聞いたことあるぐらいベタな所です。笑




首都高速道路を抜け、

東名高速道路の一番初めの休憩地


東名高速の最初のパーキングエリアです。


ここから始めるとスムーズです。


場所はここから↓

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0552.PNG





入り方はここから↓

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0550.PNG


実は裏から入れちゃうんです!


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0551.PNG





下道ではなく高速をオススメする理由


①高速道路は出口の場所が

 決まっているのでほとんどの人が

 目的地の方角へ進むことが確実

 

②初心者でもどこを走っているかの

 情報がとても把握しやすい


③田んぼの真ん中など

 車通りの少ない所で降りる可能性が低い




持ってきた段ボールか

スケッチブックと

太いマジックペンを用意し、


トイレを済ませて、

腹ごしらえをして、

東名高速道路のパンフレットを貰い



準備はOK!


いよいよスタートです!






さて、今日はここまで!



また次回以降、

ヒッチハイカー養成講座


続きます。笑



✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎



最後までお読みいただきありがとうございます!

↑このページのトップへ