このブログにお越し頂きありがとうございます😊

登録してはやくも1週間。
LINEブログの存在を知ったばかりですが、
ご縁して頂いた方たちより触発を受け
早速書いてみようと思います\(^-^)/


触発させてもらった方々⬇︎
喜多島 まゆみ
Japaneeds Lab.主宰/個人知識企業家。 自分の可能性をとことん開花させたい人はわたしに出会うことをオススメします😋✨ ⬇💞プロフィール💞⬇ 摂食障害、薬物依存、うつ、親の自殺、大病の発症など経験し絶望で自殺衝動にかられる日もあったが37歳ですべての問題を根本から解決するメタ認識技術「観術」に出会う。 認識の変化から意識と無意識を活用しAIと共生できる絶対尊厳の人材教育、未来都市づくりに尽力。人間の可能性を切り開く人間関係コンサルタントとして活動中。 潜在意識を顕在意識化させてなりたい自分をつくるセッションお受けしてます。 ご連絡はこちらからどうぞLINE ID mauxmau
lineblog.me


ありがとうございます!


*****

突然ですが、
選択に迷うことってたくさんありませんか??



_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0412.JPG



そんなときにオススメな
正しい選択の仕方をご紹介します!





ではまず、
「シン」と聞いてなにを思い浮かべますか?



辛ラーメン?

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0406.JPG






シン・ゴジラ?

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0409.JPG






北斗の拳のシン?

_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0408.JPG



(平成生まれの僕はネットで「シン」って調べるまでこの人の名前を知らなかった!)










_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0407.PNG


あ、はい!失礼しました!!!





さて、「シン」の話!

日本人なら得意な漢字!

「シン」と読む漢字をいくつか書き出してみてください


_var_mobile_Media_DCIM_100APPLE_IMG_0411.JPG


・・・

小学生のときにやったであろう、
漢字連想クイズ的なやーつ!!



真、新、芯、伸、深、清、信、心、親、身、神、、、


ほとんどの「シン」と読む漢字は
人生においてとても大切な言葉が多いんです!
そしてとても簡単な言葉ばかり!!



心…大切ですよね
辛…痛みがわかる人間になります
新…新たな挑戦、出発
伸…背もスキルも磨いていきます
清…清らかな心
身…健康こそ幸せの源


ハッと気づいた方も多いのではないでしょうか?




漢字遊びをしてみて出てきた漢字を
日常生活で迷った時に当てはめてみれば良いんです!



困難な壁にぶち当たった時
積極的に「辛」い道を選びましょう!

「苦労が美徳」とは言いませんが、
乗り越えた時に人の気持ちがわかる人間になり
また成長した自分にも出会えるはずです。



自分の仕事ばかりに目が向かっている時には
ぜひ「心」を選びましょう!

心こそ大切!その仕事に心がこもっているか
確認してみると、ハッとするかもしれません

「忙しい」とは「心」を「亡くす」といいます
そんな時は心を込めて仕事に取り組みましょう!




などなど!

ぜひお時間あれば「シン」ワーク
やってみてはいかがでしょうか?

おすすめです!

最後までお読み頂きありがとうございました\(^-^)/