------------------------------------

日本家庭紙工業会からのお知らせ
 
 
「トイレットペーパー、ティッシュペーパーの供給力、在庫は十分にあります」
 
以下、添付写真参照‼️
 

----------------------------------------
 
_var_mobile_Media_DCIM_102APPLE_IMG_2328.PNG

唯一コロナで困ったのが
"トイレットペーパー不足疑惑"
 

もともとお腹が弱いのもあるけど
特に最近なんてよく💩出るから
俺にとってトイレットペーパーは
無くてはならない必需品。
 

トイレットペーパーの在庫が無くなったから
ドンキや近くのスーパー、コンビニ
薬局に買いに行ったら在庫0😭
 

実家の近くで発見したと情報入って
親に頼んで買ってもらったおかげで
無事にお尻はふけるけども、、、。
 

トイレットペーパー買うのに
県を跨いでまで買わなきゃいけないような国かね?
 

マスクだってそう。
 

どうやら、トイレットペーパーやオムツ、ナプキンは
中国で生産されているから在庫が無くなるという
情報が流れて皆慌てて買い占めているようだけれど、、、
 
 
本当にそんなに居るのかね?
 

マイナスな情報に振り回されているだけじゃ無いのか?
 
売るのか?

沢山蓄えて安心したいのか?

自分だけ良ければそれでいいのか?

近所の人にでも配るのか?
 
必要な分だけあればよくないか?
 
トイレットペーパーに囲まれた生活でもしたいのか?
 

無いと困るから、無くなったら困るから
今のうちに買っておこう。ってのはわかる。
 

でも、必要な分を必要な人が買えば
無くなることはないから‼️
 

本当に必要な人に必要な物が届きますように🙏


今日、えべっさんに行ってきました‼️

 
1人で😎www


本当は彼女と行く約束してたんやけど


行く直前で「やっぱ行かへん😴」

えーなんで!!!!!!!!!

行く約束してたやーん!!!!!

さっきまでめちゃくちゃ元気やったやーん!!!

こっちは準備して
尚、お昼寝という猶予をあげて
待ってたのにナンヤネンd( ̄  ̄)


ってなったんだけど
「なんかわからんけど頭痛いw」と
どうやら頭が痛かった様子。


本当にいいの?

俺、1人で行っちゃうよ?

カステラも1人で食べちゃうよ?

福、貰いにいけないよ?

留守番だよ?

お土産ないよ?

って言ってみたけど

布団から出て来なかったので


じゃあ1人で行ってくるわ!!

って言い残して

「商売繁盛〜♪」って爆音で流れる中
しっかり参拝してきました🙏


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1750.JPG


んでね、道中で空見たら
めちゃくちゃ月が近くてしかも満月。


どうやら今日は2020年初の満月で
しかも蟹座の満月らしい🌕

↑
昨日教えてもらった。


そーいえば、いつも満月の日は頭が痛くなるって
言うてたなって思い出した🤔


俺は、満月だろうが三日月だろうが
何とも無いから全然わからんのだけど


きっと満月で頭が痛くなってんだなーって!



自分のペースで物事が進まない時って
苛立ったりしがちだけど

だからといって自分のペースに相手を合わそう
ってするんじゃなくって

相手のペースに自分が合わせようとするんじゃなくて


相手には相手のペースがあるんだなーって
そう思えば振り回されないよね😊


さて、カステラも買ったし帰ろうかな‼️

また書きます

see you
gUu1O7HvlT.large.JPG

はいさーい🙋‍♂️
 
今日は沖縄に来ています😊
 

 
 
夏くらいから沖縄に行くこと決めてて
せっかく沖縄行くならいいホテルに
泊まりたいって思ってたのね!
 
 
んで、いいホテル泊まろーよ!って
彼女に聞いてみたら
 
「ごめん全然ワクワクしないw」

「そこにお金かけるなら他に使いたい」

「自分で行った時に泊まっておいで😊」
 
 
って返答があって、、、😭
 
 

あ、そうなんや。じゃあいいや。 
 
 
って、知り合いのところに泊めて貰うことに
なっていたのだけれど、、、
 
 
でもやっぱり、せっかくの沖縄だし
俺はいいホテル泊まってみたいし
直前に勝手にホテルとって
 
 
ホテルに着くまで知り合いの家に
泊まる程で話をしていざホテル着くと
 
 
この前のテンションが嘘みたいに
めちゃくちゃ喜んでて!!!
 
 
それ見たらめちゃくちゃ嬉しかったのね!


_var_mobile_Media_DCIM_101APPLE_IMG_1657.JPG
 
 
興味無い。って言ってたから

"ホテルに泊まらない。"って選択をしても
 

不満は無かっただろうし

喜ばないならいいや。
 

で終わってたと思う🤔
 
 
やる前から先読みして
やらずに、諦めてしまうことも多いけど
 
やりたかったら
とにかくやってみる!
 

これに限るなーって😉
 

 
"やってみなきゃわかんない"
 

だからこそ面白い!!
 
 
そんなことを体感した1日でした🙋‍♂️

また書きます

see you
cRDDDqhkpm.large.JPG

↑このページのトップへ