ついにフリーランス生活が始まりました。
始まるまでに必要な事務処理のこととかちゃんと記しておきたかったのにそんな余裕もなく・・
忙しすぎて気がつくと翌月、なんてよく言う(私も言う)けどそれを通り越すと異常に長く感じるんだということを知りました。
今年の2月めちゃくちゃ長かったです。



簡単に言うと、会社の仕事納め・引き継ぎ・自宅の片付け・準備・ストアの口座やゆうパックの契約・3月以降の仕事の段取り、くらいのものなんですけど毎日仕事終わってから夜中まで設定やら申請やら手続きに追われていました。
あとは、いつかどこかでホリエモンさんが言っていた「退職する前にクレジットカードを作っておいたほうがいいよ」という言葉を思い出し、クレジットカードを追加で作ったり(用途は不明。笑)



でもそのおかげで、3月に入り3日目にしてブログを書くこの余裕!
今日から本格的に仕事をしました。
3月はありがたいことにデザインのお仕事を色々と頂いていて、それなりに忙しくなりそうです。
「お金の為にやりたくない仕事を受けたりしない」と決めているので楽しみなことばかり。

 

そうそう、トーフのONLINE STOREが現在臨時休業となっておりますが、こちらはまたすぐに再開いたします!
新作のハンカチタオルを追加して、近日公開します(●´ω`●)
そしてYahoo!店を現在「一時休店」にしているのですが、どうやらYahoo!の契約が法人になっていて契約の変更が出来ないらしいのです。なので、新たに契約しなおしてデザイン作り直して・・・ってことでこちらは復旧まで結構時間がかかる予定です。 
取り急ぎ、ご報告でした。







★トーフのLINEスタンプ一覧はこちら
http://line.me/S/shop/sticker/author/830 
------------------------------------------
★日めくりカレンダー毎朝更新!フォローしてね。
Twitter(@sweccoINC
Instagram(swecco
------------------------------------------
★しろねこトーフ公式WEBサイトはこちら
新作グッズも販売中!
http://www.sironekotofu.com/