デザインフェスタでご挨拶させて頂いたクリエイターの皆様、

わざわざ来て下さったフォロワーの皆様、

お会い出来て本当に嬉しかったです。

この場を借りてお礼申し上げます。





ずっとTwitterでしかやり取りしたことがなかったので

もう開催日の随分前からずっとドキドキしていましたが

Twitterでの印象と変わらず優しい方ばかりで

お話し出来てとても楽しかったです。

人見知りが酷いので、始まる前は他のクリエイターさんのブースを回れるか不安しかなかったのですが

お酒のチカラも借りつつ、社長に店番を任せてウロウロ出来たので

デザフェス自体も結構自由に楽しむことが出来ました。

記念にLINEスタンプクリエイターさんの缶バッジをコレクション♡

IMG_7045


本当はステッカーとか色々欲しくてもっと吟味したかったのに

ブースに長居する勇気がなくてそそくさと出てきてしまいましたw

皆さんのブースの写真も撮っておけば良かった、と後悔。






しろねこトーフのブースはというと

予定通り手描きのイラストも間に合って

ちゃんと壁面を埋める事ができました。

IMG_7048

たまたまデザフェスに来場されていた方に

「このスタンプ使ってます〜!」と声を掛けて頂いたりして

LINEスタンプの凄さを再認識しました。

しろねこトーフのスタンプ自体はまだまだですが、

それでもこうして知らない人に声をかけられたり

ましてや写真やサインを求められたりするなんて、

スタンプを出していなかったら考えられませんでした。

携帯電話すらほとんどない時代に生まれて

ポケベル→PHS→携帯→スマホという一連の流れを全部経験してきたので

何だか凄く不思議な感覚です。

たまに、携帯もない時代のあの頃は良かったなぁ、なんて思うことがありますが

LINEスタンプで繋がったクリエイターさんとTwitterで繋がり

お会いしてまたLINEで繋がって・・・

ちゃんと便利な世の中を活用しちゃっているので

この時代に生きていて良かったと改めて思います。







デザインの勉強にもなり、素敵な出会いもあり

東京も満喫出来て、とても有意義で幸せな2日間でした!

本当にありがとうございました。