ro-rukyabetu9990.JPG
たぶん白ごはん.comのレシピって、昔に比べて工程写真の量が3~4割増えているような気がします…。あれもこれもって伝えることが欲張りになってる気がします。

そして、先日ロールキャベツを撮影したんですけど、工程写真を数えてみるとなんと60枚(笑) 枚数に応じてとは言いませんが、それなりの情報量です^^

白ごはん.comの「ロールキャベツ」の作り方、ぜひ見てみてください~
https://www.sirogohan.com/recipe/ro-rukyabetu/

使うひき肉は何でもよくて(鶏、豚、合びき、それぞれに良さがあります。その違いはレシピの補足に!)、だし汁で煮て、仕上げにケチャップ、という作り方です。

さすがに1レシピに60枚載せると、読み込み時間が長くかかってしまうので、「ロールキャベツの巻き方」だけ別ページにしています。

ro-rukyabetu9915.JPG
爪楊枝を使わず、きれいに巻く、煮崩れない方法を紹介していますので、こちらも合わせてどうぞ~
https://www.sirogohan.com/recipe/ro-rukyabetumaku/

ケチャップはお好みなんですが、なくてもさっぱりと美味しいし、あればあったで酸味がプラスされて美味しいし、2度楽しめる料理だと思います(^^♪

ロールキャベツは冷凍もできるので、ぜひ分量通り、キャベツ小1個を用意して作ってみてくださいね~

ro-rukyabetu0121.JPG

*最近、キリンホームタップという、キリンの工場からできたてのビールを直送してもらって、専用サーバーでビールをそそぐっていうサービスに加入しました。新鮮なビールの美味しさと驚き!基本あまり外出しない私にぴったりのサービスでした(笑) またこちらは近いうちにブログで紹介したいと思います~