yakiudon9714.JPG
ばっちり味が決まる「焼きうどん」レシピを白ごはん.comでアップしましたよ~!
https://www.sirogohan.com/recipe/yakiudon/

以前「焼きそばレシピ」をアップした時に、掲示板のほうに「焼きうどんもぜひ!」とリクエストをいただいておりました。遅くなりましたが、ぜひ作ってみてください(^^)/

個人的に、焼きそばに入れがちな生姜やにんにくは、焼きうどんには使わず、「なんだか甘うま醤油味だな」っていう、やさしい味だけどしっかりとした骨格のある味付けの焼きうどんが好きです。

そんな仕上がりを目指しています。ポイントは香らない程度にごま油を入れて、醤油ベースだけど砂糖を少し加えることです。

にしても、、、ゆでうどんは麺の太さも硬さもまちまちなので、どこを基準にするか迷ったのですが、今回は少し硬めのものでも美味しくできるようなレシピにしています(もしかしたら今後ほんの少しだけ調整するかもですが…) よろしくお願いします~(^^♪