hourensoutamago8380.JPG
先ほど白ごはん.comで「ほうれん草と落とし卵のみそ汁」をアップしました!
https://www.sirogohan.com/recipe/hourensoutamago/

この組み合わせ、私好きなんですよね。

色合いもいいし、ほうれん草の味の濃さと卵の相性もよいし!

ほうれん草は、ものによってアクの出方が違いますが、卵のまろやかさがほうれん草のアクや渋みが出てきたとしてもそれらを和らげてくれるので、だし汁で直煮でOKだと思います(^^♪

ぜひお試しくださいね。

*このタイトル、私のパソコンで何度も変換をしてみても、「ほうれん草と落とした孫のみそ汁」となって、まったく学習してくれませんでした…(笑)

*あ、それから、LINEのトーク通知でお知らせするときのURLが2日くらい前から、LINEブログじゃないところになっているようです。この設定、私の方で登録しているわけではないので、仕組みがそんな風に変わってしまったようです。コメント欄に行きづらかったり、ipadで見られないなどというコメントをいただいていますが、皆さんちゃんと見れてますでしょうか。コメント欄に関しては、右上のメニューバーのようなものをタップして、「元のページで開く」を押すとコメント欄があるところへ移動できるみたいです。私も目下いろいろ試行錯誤中です…。