yasai (1)
今週発売された「ごはんがおいしい野菜のおかず」、世界文化社さんから発売で、いまちょうど全国の書店さんで並んでいると思います!

ちょっと遅くなっちゃいましたが、どんな本かを簡単に紹介します

この本は“ふだんの和食を野菜中心で手軽に作って、美味しく食べようっ”という考えのレシピをたくさんのせてます 

きんぴらやおひたし、卵とじなどの基本から、もっと簡単にできる時短野菜レシピ、野菜を中心にしたメインのおかずや鍋、汁ものなどなど。全部で100品

ここからは写真で↓

yasai (9)
野菜たっぷり和風カレーだとか

yasai (2)
こういうシンプルなおひたしたち

yasai (3)
定番の卵とじなんかも

yasai (5)
和風メインといいつつ、マリネっぽいものも

yasai (8)
炊き込みご飯もやっぱり野菜中心!

yasai (6)
こんな主菜となるおかずたちは季節ごとに紹介しています~

yasai (4)
5分くらいでできる野菜の副菜もたくさん!

といった感じです(^^) 私もこれでちょうど10冊目なのですが、これまでの経験がたくさんつまった本になったと思いますっ

amazonでも詳しく紹介されてます→http://www.amazon.co.jp/dp/4418153179

ぜひ書店で見かけたら手に取ってみてくださいね~。


【LINEブログに引っ越したのでぜひ登録を!】

スマホをお使いの方は、ブログ更新情報をLINEで受け取ることもできます。
冨田ただすけ公式アカウントと友だちになって、LINEのタイムラインをチェックしてみてください。

スマホなら下をクリックで友達登録できます↓
友だち追加数  

パソコンでご覧くださっている方は、お気に入り(ブックマーク)に以下のアドレスをぜひ!
https://lineblog.me/sirogohan/