こんばんは、S!Nです。

今日は(正しくはきのう)2つお知らせがありました。
珍しい。

1つめ。
急な思い付きですがLINE@を作ってみました。
逆になんで今まで作ってなかったのだろうか。
みんなLINEやってるよねぇたぶん。
HPは頻繁には見に行かないものだし、
Twitterはすぐに流れていってしまうし、
LINE@からのお知らせが少しでも見やすくなると嬉しいな。

自動返信の内容とか随時追加していきます。
なんか色々設定できるみたいで楽しい。


2つめ。
今年もワンマンライブを開催します。
全国ツアーと言って差し支えない公演数なんじゃないだろうかー。
23箇所 計26公演!(東名阪の昼公演含みます)

今年のツアータイトルは『人心供犠』です。
みんなの心を僕に捧げてくださいませんか〜という気持ちです。
(捧げろや!!と思っているが少し柔らかく書いた)

初めてだとか、
ガチ勢だとか、
にわかだとか、
受験生だとか、
社会人だとか、
ぼっちだとか、
年齢差だとか、

そんなんどうでもいいから。
楽しんでもらえるように一生懸命ボロボロになって歌うからさ、
周りのことなんざ気にせず一緒にボロボロになれるくらいまで遊びませんか。

ほんの少しでも心に灯った興味を、
しょうもない理由で消しちゃうのはきっと勿体無いのではないかなと。

一度来てみませんか。

つまんねぇと思ったら次から来なきゃいいじゃん。
もう悩まなくて良い。告知気にしなくていい。

楽しかったけど一人はやっぱり辛かったなと思えば、
次は頑張って友達巻き込んできてくれよ。
一人でも全然楽しめたのなら、次はもう何も怖くないね。

一度来れば自分の中の判断材料が増えるよ。
次はもっと楽に決断できるようになる。
悩む時間って楽しいかもしれないけど、面倒でしょ。
大丈夫、きっと楽しいぜ。
だって3年連続でワンマンツアーできてるんだもん。
それだけの人が楽しんでくれてるんだもん。

アンタ以外にも初めての人はいるし、
アンタ以上のガチ勢だって多分いるし、
アンタ以下のにわかだって余裕でいるし、
アンタ以外にも受験生はいるし、
アンタ以外にも社会人はいるし、
アンタ以外にも一人で来た人はいるし、
アンタ以外にも年齢を重ねた方だっているし、

自分で思うほど自分の置かれている状況は特殊じゃないのかも。
自分以外の自分と似た境遇の人が僕のライブを楽しんでるとしたら。
アンタも絶対楽しめる、そう思わない?

3年目のツアー。
過去最多の公演数だけども、
今年上手く行ったら来年か再来年は全都道府県行きたいなぁって。

色々書いたけど、実際問題どうしても来られない人はいるんだよね。
なので、少しでも来れそうだと思った人はみんなみんな、年のツアーに来てください。
今回来れなかった人の分まで楽しんでとかそんな安っぽい話ではなくて、
今回人が来てくれたら次回もできるからさ。
今回来られなかった人が次なら来られるかもしれない。
悩んでるアンタ一人が来てくれることで、のライブに繋がっていくんだよ。
アンタ一人の参加はアンタ一人だけのものではなくて、
友人や家族はもちろんのこと、
どっかの遠い街でライブが開催される礎になるかもしれない。
見ず知らずの誰かが僕のライブに来られるきっかけになるかもしれない。
そう考えるとホラ、みんなすごい影響力の持ち主だ!

だから、
あの手この手で言葉を選んで悩んでるその背中をどうにか押したいなって思います。

そんでそんで
来年か再来年にはさぁ、アンタの街で会おうよ。
僕をそこまで連れてってくれよ。

よろしくね。


17時半に放送を始めたり、
LINE@の設定をしたり、
18時にツアーの告知をしたり、
気付けば放送開始から1時間半経っていたり、
その後もアンタらの反応を喜んでいたり、
22時からグラブルのATで島Hと島Nの周回に勤しんでいたり、
告知を重ねたり、

そんなことをしていたらさ
あっ、と言う暇もなく
時計が僕に示した時刻が2時。
C4YV5n4VUAA6pJ7.jpg