月別アーカイブ / 2017年08月

昨日山梨中銀スタジアムに乗り込みました❗️
隣県ですが自分の住居から高速で1時間半ほどで行けるスタジアムです。
とりあえず昼に現地入りし、自転車トレーニングを兼ねて富士五湖のの一角、精進湖へ。帰りは温泉でまったりしつつ、夕方からの試合へ…
今回は初めてのアウェーサポーター席で完全応援モードでした(笑)
連戦の中しんどい試合になるだろうと覚悟してましたが、やっぱり甲府の鋭いカウンターに苦しみ、先制しながらも後半一挙に逆転を許してしまう展開にはもうダメかと…
でもサポーター席は相手ゴールを許しても全くしょぼくれず、なお応援を強めるし、自分も熱が入っちゃいました😤最後はいつものフロンターレらしからぬガチンコ勝負なパワープレーで後半終了間際追いついて多いに盛り上がりました❗️
試合終了後やっぱり選手たちは勝ち点3を落として悔しげだったけど、また前向きにルヴァンカップFC東京戦もチャレンジして欲しいです。自分も自転車の大会が近いので頑張ろうZ❗️

フロンターレ戦翌日。本当は静岡遠征という目的だったので自転車で伊豆を巡ろうかと考えていたのですが、宿を探してもほとんど満室っぽくて、空いていても2万、5万、7万?なんじゃこりゃという感じで…高級ホテルが多いんですね。一般人には泊まりづらい場所です(笑)
せっかくだから川崎の街を回ろうじゃないかと思い立って、自転車で巡ってきました。
フロンターレホームスタジアム等々力競技場
愛車MERIDA号を一度連れてきたかったんです(笑)いつもにぎやかな時にしか訪れたことなかったから、人気のない競技場は新鮮でした。
多摩川沿いを走る
フロンターレ練習G麻生グランド

試合の次の日当然OFFです…練習見学して中村憲剛選手のサイン欲しいですよ(涙)

雨に打たれながら羽田空港まで
多摩川を境にして川崎(神奈川)~東京なんですね。残念ながらガスってて飛行機の音だけ聞いてきました。写真は羽田地区を干拓した中心となった方を祈念した場所です

川崎大師なる場所でフロンターレのタイトル獲得を祈願❗️
厄除系なので効果があるかどうか…
丁度昼飯食べてカレーに甘酒という面白い組み合わせで頂きました。そしたら暖かい甘酒がメッチャ美味しくて…雨で冷えきった体が暖まって最高でした。せっかくなので甘酒お土産に購入❗️
丁度車を停めておいた駐車場のすぐそこに温泉があり助かった♨️気分リフレッシュして帰路につけました。
もともとは中村憲剛選手を日本代表で観て、とある新聞記事を読んでからファンになり、風間監督時代のサッカースタイルが好きになって、去年初めて川崎にきて生観戦して…今では憲剛選手が試合に出ていなくても構わないくらいフロンターレファンになりました。会場の温かい雰囲気、熱い応援も好きです。
「川崎愛の街」川崎市の歌を試合前に皆さんで歌ってます。今回巡ってみてなお川崎の街に愛着がわきました。これからもちょくちょく顔をだしに行きたいと思ってますので、よろしくお願いします❗️

おとといですね…だいぶ日記を書くのが遅くなってきました(笑)
午前中は磐田市から静岡市の車停めてあるとこまでチャリで帰還
途中雄大に広がる茶畑を眺めながら走るのは気持ちよかった。やっぱり静岡といえばお茶なんすね!
焼津~静岡に戻るときの風景
静岡に戻ったら川崎フロンターレの試合を観るため車で川崎へ、かなりの渋滞に巻き込まれてけっこうギリチョンぱでした。この時期高速は混みすぎですね💦
富士山ロースビーフ丼?
余裕かまして食ってる場合じゃなかった(笑)
なんとか30分前に会場到着!指定席じゃなかったけど座れてよかった…今回は本格的に応援するサポーターの近くの席だったので、周りには座りながら声だして応援する人達がいたし、自分も一緒にチャントを歌いまくりました!声低いから1オクターブ低くしてやりましたけどね(笑)けっこう気持ちいいもんですね
鹿島が最近負けなしだったので勝てるか不安でしたが、予想以上に川崎ペースで試合が進んで、いい崩しからたくさん点がとれて観ていて嬉しかったです。(3対1で勝ちました❗)
試合後みんなで勝利を祝う㊗️最高です❗️
試合後のサポーターの皆さんの表情は明るいですね。帰りイタリアンダイニングバー?みたいなとこに寄ったんですが、多分俺みたいな泊りがけで来た鹿島サポーター4人組がいました。やっぱり話が弾んでなかったです…
選手と共に、たくさんのお客さんとも一体となって一喜一憂する。面白い試合を提供してくれる。生で観戦するってやっぱりいいですね