先日、「映画ドラえもん のび太の地球交響楽」を娘と息子大五郎(仮)とで観に行ってきました!!


はぁ……余韻がすごい…

めちゃくちゃ面白かったです!!

交響楽のタイトル通り、素晴らしい音楽に溢れていて、自然と涙が溢れました。映像もお話もめちゃくちゃ素晴らしく目と耳と心がずっと震えていました…!!

この日、心が栄養満点になった娘と大五郎(仮)と私は近日稀に見る穏やかな1日を過ごすことができました。あのすぐに肩がぶつかったなどのチンピラの様な因縁をつけあっては猿山のボス争いに余念のなかった娘と大五郎(仮)が仲良く映画の感想を言い合っているなんて…!!


やっぱり映画館はいいなぁ。

なんてったってひとつの物語を集中してじっくり観ることが出来る。

娘、息子は家だと配信アニメや映像をよく1.5倍速や早送りや飛ばして好きな場面だけ観ていることがある。全てをそうやって観るなとは言わないけど、感性豊かな子供のうちにそれをやってしまうのはとてももったいないと思う。作った人の色々な思いや仕掛けは全ての場面の端々に散りばめられているのに、そこを飛ばしたり早送りで見たら、もしかしたらあなただけが気付けたかも知れない新発見を見逃してしまうよ?と口うるさく言った結果、今はアニメや映画は流石にそういう観方はしなくなったが、それでも時々ふと、結果や刺激を求めがちな子供達はガチャガチャと場面を変えてしまう。

そんな子供達も映画館に行けばスクリーンに釘付けになってその世界に集中し、泣いたり笑ったりしている。更にはその後感想を言い合ったりもしている。

ビバ!映画館!!

ビバ!映画!!


これからもなるべく子供達とたくさん映画を観に行きたいと思います。

映画ドラえもん、まだまだ大ヒット上映中です!!皆様是非!!


そんな観に来てくれたみんなの「面白かった〜!」の一言が聞きたくて沢山の人達が沢山の想いを込めて作った映画がこちらにもございます。

さぁさぁ!!人様の素晴らしい映画を語っている最中でもなんの躊躇いもなくしれっと宣伝挟み込むマンでお馴染みの小林由美子がまたもや通りますよー。


こないだスタッフ、キャストに向けての試写会がありました。

とにかく恐竜の迫力がめちゃくちゃ凄いっ!!

シロ可愛い!!

しんのすけのお尻も絶好調!!

でした!!

つまり、自然な流れでこう!!


映画クレヨンしんちゃん

オラたちの 恐竜日記 は

8月9日(金) 公開っ!!